• 締切済み

職業について

私は高校3年生の女子です。 私は今、職業のことで悩んでいます。 私は数学が得意なので 数学を生かせる職業に就きたいと思っているのですが。 数学を生かす職業はなにがあるか教えてください。 出来ることならば数学を生かしながら 人の役に立てる職業に就きたいんです。 将来のことでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

シンプルな質問ほど一番難しい問題だね。 えっと、数学が得意で人の為の仕事か・・・。 逆に、どの仕事でも数学は少なからず関わってきます。 会計士、税理士、設計、製図、測量が一般的かな? 今、高校三年生なら、 大学へ進めばより数学が密着した職を選択出来るでしょう。 私個人的に言えば商品開発を推します。 新しい分野を切り開くに数字が無ければ何も起きません。 ただ、大勢が就ける職業じゃないから難点。 職業の殆どは人の役に立つもので割りと数学の出番があります。 それより自分が魅力を感じる職は何か考えてみたらどうでしょう? 単純に数学だけをみたら上記のになりますね。

183729
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてもらったことを参考にして 今後のことを考えていきたいと思います。

• goo_4649
回答No.1

数学教師…とか?

183729
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてもらったことを生かして考えていきたいと思います。