• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら。。。。)

私の男友達との関係はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には男友達Aがいますが、彼との関係が良く分かりません。初めは体の関係だったのですが、その後別れた元カノと復縁し、私は彼のことを諦めました。しかし、ある日彼から連絡があり再び会うことになりました。最近では彼の態度が変わり、私に対して冷たくなっています。彼の本当の気持ちや関係の進展についてどう聞けばいいのでしょうか。お願いします。
  • 私は男友達Aとの関係について悩んでいます。最初は体の関係だったのですが、別れた元カノと復縁し、私は彼のことを諦めました。しかし、彼から連絡があり再び会うことになりました。最近では彼の態度が変わり、私に対して冷たくなっています。私は彼の本当の気持ちを知りたいです。どうすれば聞けるでしょうか。
  • 私には男友達Aがいますが、彼との関係が複雑で困っています。最初は体の関係だったのですが、彼はほかにも女の人との関係がありました。私は彼のことが好きでしたが、彼の行動に戸惑い、別れを選びました。しかし、最近また連絡があり、会うことになりました。彼は私に対してどのような気持ちを持っているのでしょうか。正直なアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 結局のところ… あなたがどうしたいのか?じゃないですか? 質問文を読む限り、Aさんはあなたの事を大事に思っていないと思いますよ。 あなたに隠れて元カノとよりを戻す様な事をする人ですよ? 良い人な訳がない。 素直でいい人…とあなたが思いたいだけでしょう? だって嘘をつくんですから。 しかもその嘘であなたは少なからず傷ついている。 この事実をそのまま受け入れなければ、あなたはもっと傷つくと思います。 つまりは一番最初から体の関係で始まったから Aさんも、体の関係を続けていける、って勘違いしてるような? 互いに寂しい時には、一緒に居ようよっていう、いわゆるセフレ。 そりゃ、セフレか?と聞かれれば「違う」と言うでしょう。 だってそう聞いたあなたが割り切れていないのを、Aさんは感じ取っていると思うからです。 あなたはどうしたいんですか? Aさんと付き合いたいのですか? 嘘つきなのに? 正直言って、このままAさんと会っていても、その関係は不毛だと思いますよ。 だってAさんの明確な意志 >あっち方向にならなければ会わない と言われているのですから、という事は 付き合うとか、付き合わないとかそういう面倒な事は抜きにして セックスだけしたいと言われているのと同じです。 これってセフレですよね? あなたが割り切れないなら会うべきではないと思いますよ。 だってきっとAさんはあなたと体の関係を結んでも 他に良いと思った女の子が出来れば、そっちを取るでしょうから。 どこをどう読んでも、体以外にあなたに求められているところが無いと 私は思いますがね。 寂しいからメールを止めるの無理っていうところが あなたの弱さで、Aさんはその弱さにつけ込んでるだけです。 このまま会っていてもAさんの言う通り、 セックスできないなら会わなくなるでしょうね。 Aさんの方からメールも連絡も無くなるのは、目に見えてます。 「寂しいから」セックスだけの関係でも良いですか? Aさんとは体の関係以上のものは望めないと思います。 Aさんがそれを望んでいないからです。 もうご自分でもわかっているのでしょう? それをどうするか?はあなた次第です。

ponyonyon125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私たちあってあっち方向にいくと言いましたが 最後の最後までいくわけではないんです。 ホテルなどにいくわけでもなく 人の少ないところで会い、私が処理するとゆえばいいのでしょうか なんとゆえばいいのかわかりませんが。。。 ただcacaliarubyさんの回答は 今まで相談してきた友達なんかより ずーっと私のためになるような回答でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#138975
noname#138975
回答No.1

あなたは、Aくんとも、Tくんとも同類なんじゃないですか? 話を読んだ限りでは、あまり誠実な男性、ステディにつきあうようなタイプの方たちじゃないですよね? 海外へ行ったら、追いかけて来たり、待っていてくれるわけではなく、新しい彼女できているTくん。 身体のつきあいだけみたいとあなたが不安になっているAくん。 そしてなにより、寂しければ、迷っているのにそんな男性にでもメールをせずにいられないあなた。 あなた次第です。

ponyonyon125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外へ行くのは学生時代の頃でした。 ですので追いかけて来れるものでもなく 待っていてくれたTくんに別れを告げたのは私です。 私次第。。。 ありがとうございました。 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 幸せのための嘘!犯罪?

    先月、彼女に振られました。 お金(ローン残あり)も時間も多大に使い、最後は『もう会えない』と拒絶され、話すら出来ず・・・ 私Aは、うつ状態になってしましたした。 変だなぁーと思い元カノを調べたところ、他に男がいました。 元カノには男もいるし、私はうつ状態の体を同情されたくない、変な気遣いもして欲しくない。 いろいろ悩んで、 『私Aは亡くなりました、私Aの分も幸せに!』こんな弔辞連絡をしました。 元カノの幸せのためとはいえ、嘘をついてます。 嘘がバレたら、何かの罪に問われますか? 警察に逮捕されたりしませんか? 元カノとは、住んでる県も、会社も違います。 今後連絡をとることはありません。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼について

    高1の女子です。 最近、両想いになった人がいます。3か月くらいまえから仲良くしている人で、1回告白したら振られてしまったのですが、先日好きだと言われました。この人をAとします。 また、私には何人か元彼がいるのですが、その中でももっとも深くかかわっていて、体の関係まである人がいます。今は高校も違うしアドレスも教えていないので疎遠です。この人をBとします。 Aとは毎日メールもしていて、一緒に遊ぶこともしばしばという、もう付き合ってる感じの仲です。 でも、理由はわかりませんが、「好きだけどまだ付き合わない」と言っているので付き合ってはいません。 それで、Aと会話したりメールしたりするときに、元彼元カノの話が出てくることがあるのですが(Aは元カノの話をしたのは1回だけで、私は数回あります)そのたびに、Aは話を変えてしまったり、メールだった場合2時間くらい返事が来なくなります。 たぶん、元彼の話を聞くのは嫌なんだと思います。 そして、きっとAとAの元カノの間に体の関係はなく、おそらくキスもしていなかったと推測しています。 そんなAに、Bとあったことについて話した方がいいと思いますか? 私はもうファーストキスはすましているし、最後まではしてないんですが、完璧な処女でもないんです。 いずればれることなら、先に話しておくのがいいのでしょうか?? もしかしたら、こんどキスすることになるかもしれません。 そのときに、嘘はつきたくないんです。 どうすればいいですか?? 教えてください(泣

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 大切な人を救いたい

    僕の大切な人を救いたいです。 その人は僕の元カノなんですが、元カノはいま精神的に危なくなっています。 元カノとは4か月前に別れ、元カノには新しい彼氏がいて現在付き合って3か月です。 僕と元カノは相談しあう仲のいい友達関係な感じになっています。 よくたまに電話とかしあう仲で色々と話をしあってたのですが、そんなある日に元カノからいまの彼氏と中々上手くいってないと聞かされました。 でも二人はよく喧嘩とかしたり、別れ話にも何度かなってることをずいぶん前から聞いていていたのですが、それでも別れることはなかったのでまたいつものことかなと思っていました。 (でも元カノは別れようと思っても、向こうが別れさせてくれないみたいな感じが多いみたいでした。) だから別れ話か愚痴なのかと思っていたのですが、明らかに様子が違ったので心配になりどうした?と聞きました。 すると、元カノは今まで溜まっていたものを全部僕に打ち明けてくれました。 それは昔の好きだった人から言われるのには、とてつもなく辛いことでした。 元カノと現彼はしょっちゅうケンカしたりしていたそうで、でも学校じゃすごく仲のよい感じだけど 実はそれは元カノの仲良くしてるフリがほとんどで、その理由は周りからのプレッシャーだそうです。 その現彼は学年じゃ少し女子から人気のある子で、それは周りから見て羨ましいぐらいだそうで その周りからの重圧が辛いということ。 ほんとは上手くいってないのにと。 そして現彼は元カノのケータイの男の連絡先は全部消せと言うのに、自分は友人の彼女とかの連絡先は持っていたり、消してと言っても増えてたりとめちゃくちゃだそうです。 その割に勝手に人のケータイを見ては男とメールしてたり、連絡先を見つけては怒るそうです。 とても理不尽すぎだと思いました。 それでケンカして、いざ別れようと話すると何かと自分の辛い過去を語ったり、話を変えたりするそうです。 最初は我慢して相談にのったりしてたのですが、それが本当なのか、別れを防ぐための嘘なのか分からなくなりもう信頼することができないと言っていました。 そして一番衝撃だったのは元カノはもう現彼と「相手とヤることしか愛を感ることができない」 「つながってる時は、愛されてるって思う」「次の休みに知り合いの男と会う約束して、もしその時に相手とやったら今の現彼と別れる」とまで言いました。 その男は、前からメールで元カノに「今の彼氏と上手くいかないなら俺と付き合おうよ」とか、 「今度一緒にやらん?」とか普通に言いやがるやつです。 僕はそれをしたらきっと後悔するだろうし、今の彼氏がまだ好きなら裏切るようなことしないほうがいいと言いました。 今思い出しても、ほんと気休めですよね(笑) それでも、何とかして元カノを止めたかった。 かなりきつめに説教みたいな怒り方を元カノにしました。 自分を大切にしろ、そんなんで誰が喜ぶのか、辛いなら距離をおいて様子をみたほうがいいなど、 途中は何を言ったか覚えてません。 でも、もう元カノは限界でした。 顔が曇っててメールで「元気ないけど何かあった?大丈夫?」とメールしてもふつうに「大丈夫!心配性か(笑)」と普通にメールを返してくる元カノ。 電話で聞いても「大丈夫だよ!」と元気良く返してくる元カノ。 たえられませんでした。 でも元カノはそれでも現彼が好きなんです。 だから僕からは「そんな奴とは別れろ」なんてとても言うことが出来ませんでした。 実は僕もまだ元カノのことが好きなんです。 でも相手が選んでそれで幸せならそれでもいいと思ってました。 でもこんなのは誰も報われません。 僕はなんとしても元カノを止めたいです。 偽善かもしれませんし、元カノを止めるって言ってもどうすんの?(笑)と思う人もいるかもしれません。 だけど、せめて自分の身体を売るようなことは防ぎたい。 僕に批判してくれても構いません。 この質問をみて、どう思ったか、どうすればいいかを教えてください。 お願いします。

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 失恋しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1886770 では大変お世話になりました。 先日彼にメールしました。 すると彼から返事がきて 「久しぶりだね。実は元カノが自分と別れてから妊娠していたことが発覚して、彼女は自分に内緒で中絶していたことを最近知ってしまい、それでショックだった。あまりのショックに誰にも言いたくなかった、ゴメン・・・。元カノにとてもかわいそうなおもいをさせてしまったから責任を取りたい。とても勝手なことだとは分かっているけど、mikyankyanとはもう会えない。本当にごめんなさい。」とのこと。 私が「元カノとはどうしているの?」と聞いたら、 「よりを戻してほしいとずっと頼んでいる。もし元に戻れなくても、彼女の幸せを見届けるまでは、誰とも付き合えない。」 と言われました。 私はショックのあまり涙も出なかったです。 友人達はものすごく怒っていました。中には「家まで乗り込んでやる!!」って子もいて(^^;) しかし、私としては自然消滅ではなく、きちんと教えてもらったので、よかったとおもっています。 でもかなりショックで、ふと思い出すと胸が痛み涙が出そうになります。 いつか、この痛みが消える日がくるのかな?と大変不安です。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!