• 締切済み

メンバーの頭文字を使ったバンド名のアイディア募集

大学のサークルでバンドを組んだのですが、なかなかバンド名が決まらなくて困っています。 メンバーのイニシャルを組み合わせる方法(KATTUN的な)を試みたものの、いいアイディアは出ませんでした(´;ω;`) そこで、皆さんの力をお借りしたいのです! メンバーのイニシャルは以下の通りです。(苗字,名前) ヴォーカル(女) → O,N ギター(男) → F,T ベース(男) → S,R キーボード(男) → U,K ドラム(男) → I,T これらのイニシャルを使ったバンド名のアイデア募集します。 もちろんかっこいい名前でもいいんですが、 かっこよすぎる名前は恥ずかしいので、どちらかというとギャグっぽい名前がいいです。 下ネタも大歓迎です。大喜利みたいなものだと考えてください。(´∀`*)← センスのない私たちにどうか救いの手をm(_ _)m バンド名を決める際のアドバイス的なものでも構いません。 ちなみに、やっている音楽は、R&Bや、Neo Soulを中心とした黒人音楽です。

みんなの回答

• adb1990
回答No.5

FUSION(最後のONはヴォーカルの方のO,N両方になりますが) あえてひらがなで 「ふゅ~じょん」みたいにユルくしても良いかもしれません。

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) フュージョンですか! neo soulやるバンドなのにバンド名はフュージョンってのが面白いですね!

回答No.4

アルファベットを入力すると並び替えて単語の組合せにしてくれるページです。前半分だと「If Sou」「Of I Us」の二つを生成。後ろ半分では該当なしと出ました。全部使ったのはたくさんありすぎですのでご自身でご確認を。 http://www.wordsmith.org/anagram/index.html

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) こんなに便利なサイトがあるんですね! 全部使ったやつで試してみたところ、 Unfit Stork(不健康なコウノトリ)や、Fruits Knot(Slip Knotみたいw)がツボでした。 大変参考になります!

• getreal12
回答No.3

とりあえずイニシャル全部を使って並び替えたところ SUN for Kitt になりました。 キットのための太陽 みたいな意味ですね。 キットはアメリカ人の名字です。 Eartha Kitt という黒人歌手が昔いたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=xOMmSbxB_Sg

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) Eartha Kittという方は知りませんでした。 Kittという響きがいい感じですね! わざわざ動画までありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

めっちゃ和風ですし、夏しか使えそうにないですが、FURIN(風鈴) まあ、同じつづりで「不倫」もありますが・・・・

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*´∀`*) 「風鈴」と「不倫」の二つの意味があるわけですな!おもしろいです!(笑) 参考にさせていただきます!m(_ _)m

回答No.1

ヴォーカル(女) → O,N   ⇒ O ギター(男) → F,T      ⇒ F ベース(男) → S,R      ⇒S  ⇒OFISU (オフィス) キーボード(男) → U,K   ⇒U ドラム(男) → I,T       ⇒I どうですか? あまりカッコよくないでしょう?

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*´∀`*) やはり最初に思いつくのはそれですよね~かっこよくないです(笑)