• 締切済み

メンバーの頭文字を使ったバンド名のアイディア募集

大学のサークルでバンドを組んだのですが、なかなかバンド名が決まらなくて困っています。 メンバーのイニシャルを組み合わせる方法(KATTUN的な)を試みたものの、いいアイディアは出ませんでした(´;ω;`) そこで、皆さんの力をお借りしたいのです! メンバーのイニシャルは以下の通りです。(苗字,名前) ヴォーカル(女) → O,N ギター(男) → F,T ベース(男) → S,R キーボード(男) → U,K ドラム(男) → I,T これらのイニシャルを使ったバンド名のアイデア募集します。 もちろんかっこいい名前でもいいんですが、 かっこよすぎる名前は恥ずかしいので、どちらかというとギャグっぽい名前がいいです。 下ネタも大歓迎です。大喜利みたいなものだと考えてください。(´∀`*)← センスのない私たちにどうか救いの手をm(_ _)m バンド名を決める際のアドバイス的なものでも構いません。 ちなみに、やっている音楽は、R&Bや、Neo Soulを中心とした黒人音楽です。

みんなの回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.5

FUSION(最後のONはヴォーカルの方のO,N両方になりますが) あえてひらがなで 「ふゅ~じょん」みたいにユルくしても良いかもしれません。

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) フュージョンですか! neo soulやるバンドなのにバンド名はフュージョンってのが面白いですね!

回答No.4

 アルファベットを入力すると並び替えて単語の組合せにしてくれるページです。前半分だと「If Sou」「Of I Us」の二つを生成。後ろ半分では該当なしと出ました。全部使ったのはたくさんありすぎですのでご自身でご確認を。 http://www.wordsmith.org/anagram/index.html

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) こんなに便利なサイトがあるんですね! 全部使ったやつで試してみたところ、 Unfit Stork(不健康なコウノトリ)や、Fruits Knot(Slip Knotみたいw)がツボでした。 大変参考になります!

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.3

とりあえずイニシャル全部を使って並び替えたところ SUN for Kitt になりました。 キットのための太陽 みたいな意味ですね。 キットはアメリカ人の名字です。 Eartha Kitt という黒人歌手が昔いたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=xOMmSbxB_Sg

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`*) Eartha Kittという方は知りませんでした。 Kittという響きがいい感じですね! わざわざ動画までありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

めっちゃ和風ですし、夏しか使えそうにないですが、FURIN(風鈴) まあ、同じつづりで「不倫」もありますが・・・・

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*´∀`*) 「風鈴」と「不倫」の二つの意味があるわけですな!おもしろいです!(笑) 参考にさせていただきます!m(_ _)m

回答No.1

ヴォーカル(女) → O,N   ⇒ O ギター(男) → F,T      ⇒ F ベース(男) → S,R      ⇒S  ⇒OFISU (オフィス) キーボード(男) → U,K   ⇒U ドラム(男) → I,T       ⇒I どうですか? あまりカッコよくないでしょう?

FunkyTak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*´∀`*) やはり最初に思いつくのはそれですよね~かっこよくないです(笑)

関連するQ&A

  • バンド名考えてください(T_T)

    質問というか お願いがあります(T_T) バンドを組むことになったのですが バンド名が決まってなくて 困っています。 メンバー5人のイニシャルをとって 名前にしようと思ったのですが いい案が浮かびません。 ”S Y S Y H ” この5文字を使って バンド名を考えていただけないでしょうか(T_T) 文字や記号を足したりしてもらっても かまわないです。 お願いします(T_T)

  • バンド名のアイデアをお願いします。

    こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

  • バンド名が決まりません><

    最近バンド名を組んで、バンド名を決めようと思っているんですが いいバンド名が浮かんできません>< メンバーは全員男で、ロックなどちとはげしめな感じの方向性で行きたいと思っています 英語ならいいので、何かかっこいいバンド名あったり思いついたら教えてください><

  • バンド名募集part2/ROCK&POP

    かっこいいバンド名募集/ROCKかPOPなやつ 遊び心満載な感じのバンド名を募集中です  バンドメンバーは5人です  UVERworldとかONE OK ROCKみたいなすぐには思い浮かばないような感じの名前がいいです なるべく↑くらいの長さのやつがいいです。  言いやすくて頭に入るようなそんなバンド名がいいです ヤンチャっぽい感じのやつでもいいです。  フザケてるやつでも、かっこよかったらOKです。

  • バンド名募集!!!

    はじめましてw ボカロ・アニソンを中心とした バンドを組んでいます しかし、バンド名が決まらず困っています 何か英語で、かっこいい意味がある名前ないですか?? ちなみに、オタク系1人ギャル系1人V系1人 ヤンキー1人、真面目ちゃん2人、やんちゃ系1人って感じです なんとなくイメージできますかね?? バンド名はありふれて、なさそうって感じがいいです! よろしくお願いしますw

  • バンド名

    最近音楽番組で外国のかっこいいメタルバンドを見つけたのですが名前がわかりません。 映画のデトロイトメタルシティのような見た目のバンドでした。 心当たりのあるバンド名を教えて下さい! ちなみに何の音楽番組か忘れてしまいました。深夜だったのは確かです

  • バンド名ってどうやって決めれば?

    こんにちは。 最近、中高生バンドを組んだのですが、バンド名がまだ決まっていません。 どうやって決めたらいいのか、よくわからないので教えてください。 バンドメンバー全員が初心者なので納得のいく名前にしたいです。

  • かっこいいバンド名募集/ROCKなやつ

    ROCKな感じのバンド名を募集中です  バンドメンバーは5人です みんなROCKが好きなのでROCKな感じのバンド名がいいと思ってます  UVERworldとかONE OK ROCKみたいなすぐには思い浮かばないような感じの名前がいいです 長いやつでも、複雑なやつでも言いやすくて頭に入るようなそんなバンド名がいいです  よろしくお願いします

  • ロックバンドに女のメンバーはありですか?

    ロックバンドに女のメンバーはありですか? 僕はロックバンドで女が混じっているとなんだか違和感を感じます。 女だけのロックバンドはなおさらです。 ロックはやっぱり力強さだと思うし女が混じっているとロックって感じがしません。 やっぱりロックバンドは男がやるからかっこいいと思っているのですがみなさんどう思いますか?

  • バンド名を決めたいです

    平均年齢17歳の学生バンドです バンド名を決めたいんですがなかなか決まらないんでアンケート取らせてください! 何かいいのがあればお願いします ちなみに頭文字は r s m t a です

専門家に質問してみよう