• 締切済み

バンド名を決めたいです

平均年齢17歳の学生バンドです バンド名を決めたいんですがなかなか決まらないんでアンケート取らせてください! 何かいいのがあればお願いします ちなみに頭文字は r s m t a です

みんなの回答

回答No.4

頭文字に一文字足して・・・ 「SMARTS」はいかがでしょう。 名詞としては、「知性」「知能」といった意味があるそうです。 ご参考までに。

koulovefree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンド名はM's tear になりました いろいろ考えてなんかこんな風になりましたがこれからがんばってきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

tarms 英語では、この単語はないですが、「terms」があります。意味は「親しい間柄」なので、親しみをもってもらえるのではないかと。 参考まで。

koulovefree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンド名はM's tear になりました いろいろ考えてなんかこんな風になりましたがこれからがんばってきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

アーチストマスターズはどうですか?頭文字全部入りますから。

koulovefree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンド名はM's tear になりました いろいろ考えてなんかこんな風になりましたがこれからがんばってきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 R  ・アールシテン  S ・セックズ  M ・マスターベー  T ・タチバックス  A ・アナール 是非!決めてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンド名考えてください(T_T)

    質問というか お願いがあります(T_T) バンドを組むことになったのですが バンド名が決まってなくて 困っています。 メンバー5人のイニシャルをとって 名前にしようと思ったのですが いい案が浮かびません。 ”S Y S Y H ” この5文字を使って バンド名を考えていただけないでしょうか(T_T) 文字や記号を足したりしてもらっても かまわないです。 お願いします(T_T)

  • バンド名教えてください

    何年か前テレビでたまたま見たバンド名が思い出せず困っています 自分が覚えている情報は以下の3つのことです。 ・洋楽でボーカルが女性でギター(?)がスキンヘッドの人です ・バンド名の真ん中あたりにT・Mと入ってたような気がします。→〇〇〇T・M〇〇〇 みたいな感じです ・ジャンルはロックだと思います。 このような曖昧な情報しかなくって申し訳ないのですが、どなたか、 音楽に詳しいかた、情報よろしくお願いいたします。

  • バンド名のアイデアをお願いします。

    こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

  • バンド名と曲名を教えてください

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259254 の頭から流れているBGMの曲です。 こういう曲好きなんですが 詳しい方、バンド名と曲名を教えていただけませんか? お願いしますm(. .)m

  • どっちのバンド名が良いか

    こんばんは、バンド名を2つの内どちらにしようか迷っています。 バンドは ・男4人バンド・(POPな)ロックバンド・全員20歳の大学生 候補は (1)FreePrisoner (2)LockSmith で迷っています。 (1)はミスチルっぽい単語のうまい組み合わせを考えて付けました。 囚人でありながら自由である、でも囚人だ という所に社会的な拘束など深さがあるかなぁと思っています。 (2)のLockの"L"はここに書けませんがRとの造字で人の心を開く鍵屋(Locksmith)とロックの職人(Rock smith)の二重の意味を持たせています。 またその造字もボウイのФぽく特徴もあっていいかなぁと思っています。 自分の中では(1)と(2)で4:6くらいで気に入ってます。 以下の観点などから、(1)か(2)かどちらかの候補をカキコしてもらえたら嬉しいです。 ・読みやすさ フリープリズナー(フリプリ)  ロックスミス ・意味 ・見た目・その他 お願いいたしますm_ _m

  • メンバーの頭文字を使ったバンド名のアイディア募集

    大学のサークルでバンドを組んだのですが、なかなかバンド名が決まらなくて困っています。 メンバーのイニシャルを組み合わせる方法(KATTUN的な)を試みたものの、いいアイディアは出ませんでした(´;ω;`) そこで、皆さんの力をお借りしたいのです! メンバーのイニシャルは以下の通りです。(苗字,名前) ヴォーカル(女) → O,N ギター(男) → F,T ベース(男) → S,R キーボード(男) → U,K ドラム(男) → I,T これらのイニシャルを使ったバンド名のアイデア募集します。 もちろんかっこいい名前でもいいんですが、 かっこよすぎる名前は恥ずかしいので、どちらかというとギャグっぽい名前がいいです。 下ネタも大歓迎です。大喜利みたいなものだと考えてください。(´∀`*)← センスのない私たちにどうか救いの手をm(_ _)m バンド名を決める際のアドバイス的なものでも構いません。 ちなみに、やっている音楽は、R&Bや、Neo Soulを中心とした黒人音楽です。

  • 三相交流にR、S、Tがありますがこれは何故R、S、Tなのですか?

    三相交流にR、S、Tがありますがこれは何故R、S、Tなのですか? A、B、CぢゃなくてR、S、Tぢゃないとダメなのでしょうか? Rが何かの頭文字とかSが何かの頭文字とか? くだらない質問ですが基本的なことを知っておきたかったので回答お願いします

  • バンド名が決められません

    こんにちは。 男三人でコピーバンドで遊んでおりますが、 やはり自分たちのバンド名は決めておきたいものです。 先日、都内の某居酒屋で二時間ほど議論したのですが、 コレといった案が出ず、バンド名の決定には至りませんでした。 一応出た案は 「桶狭間ズ」 「小野妹子s」 「The ヒポポタマスス」 「The 搾りカス」 等、あまりよろしくないモノばかりでした。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 ちなみに、コピーした曲は David Bowie 「Ziggy Stardust」 Red Hot Chili Peppers 「Suck My Kiss」 BLANKEY JET CITY 「ガソリンの揺れかた」 等です。ご参考までに。

  • メタル系のバンド名

    以前友人からメタル系のMDを借りたことがあるのですが、その中のバンドの一つがどうしても頭から離れず、そのバンド名を尋ねたのですが、その友人もそのまた友人から借りたらしく、さらに既に消してしまった後で結局わからずじまいでした。 曲の感じは、かなりメロディー系で、最初にテーマパークで流れてるようなかわいい感じのメロディーが流れるのですが、急テンポが速くなってそのメロディーに乗せてドラム(ブラスト?)が入っていました。ヴォーカルはかなりキーが高かったです(デス系でなく、クリーン系です)。 かなり曖昧&情報が少なくて申し訳ないです。2001年までに発売されていることは確かなのですが...。少しでも思い当たるところがあったら、ぜひ、教えてください!よろしくお願いしますm(_・_)m

  • 20名で1対1で話し合う研修を6回でやる方法

    20名で行う研修で1対1で話し合う研修を合計6回でやろうとしています。 10人が誰かと話し合い、合計59組の組み合わせを6回の間で やる方法がどうしてもわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに組み合わせは決まっており(以下のとおりです)その組み合わせを6回以内に効率よくやりたいと思ってます。 ちなみに3回まではアナログ的なやり方で10組ずつ話し合える組み合わせはわかったのですが、 それ以降が頭がぐちゃぐちゃになってわかりません。 組み合わせは以下のとおりです。 AさんとGさん、BさんとJさん、CさんとMさん、LさんとEさん、PさんとQさん、IさんとNさん、GさんとRさん、GさんとSさん、LさんとFさん、 MさんとOさん、TさんとNさん、DさんとEさん、EさんとSさん、AさんとTさん、BさんとHさん、CさんとFさん、JさんとTさん、HさんとMさん、 FさんとQさん、TさんとOさん、AさんとNさん、BさんとEさん、CさんとKさん、JさんとKさん、HさんとKさん、DさんとTさん、IさんとOさん、 GさんとPさん、LさんとNさん、MさんとPさん、EさんとQさん、AさんとSさん、BさんとPさん、CさんとOさん、JさんとPさん、HさんとSさん、 DさんとKさん、IさんとPさん、LさんとSさん、AさんとRさん、BさんとRさん、CさんとQさん、JさんとRさん、HさんとRさん、DさんとSさん、 IさんとQさん、LさんとOさん、BさんとQさん、DさんとOさん、LさんとRさん、JさんとMさん、HさんとIさん、DさんとGさん、IさんとKさん、 GさんとFさん、MさんとNさん、EさんとFさん、FさんとTさん、KさんとNさん の計59通りです。 お力添え何卒よろしくお願いしますm(_ _)m この回答とプラスその算出方法も合わせて教えていただけると幸いです。