• ベストアンサー

頼る事・相談する事と愚痴る事ってどう違いますか?

k-a-r-a-p-a-n-aの回答

回答No.1

頼る=相手に100%まかせる 相談する=聞いてもらって、相手の回答を参考に       自分で実行 愚痴る=はなしを聞いてもらうだけでいい     回答はいらない

Lilyrosa
質問者

補足

質問がわかりずらくすみません! ↓質問に書いた下記の回答が欲しいのです。 頼ったり相談しているって考えたらいいとは思いますが、そう思えません。 愚痴っていて相手に迷惑じゃないかな?面倒臭いんじゃないかな?と思ってしまいます。 頼ったり相談しているって考えたらいいと思えるようなアドバイスが欲しいです。