• 締切済み

小説を描いてる人!

今現在の悩みはなんですか?(+_+) 私は…一つ言うとなればギャグが思い付かないことです…。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.4

悩むというと、展開に悩むこと…ですかね。  キャラの性格上どちらの選択肢を選ぶという状況はまだ良いのですが、話の転換の為のエピソードにどれを使うかとか。  あと、長期化。  今は放置しているのですが、シリーズ化した話が六世代にわたってしまったことが・・・。  ギャグは考えてウケるものじゃないですからねぇ。  たくさん本を読んで自分なりに分析して取り込んでいくことは可能でしょうが、元々のセンスも必要だし。  コメディっぽくしたいのであれば、ボケキャラかキレるとなにをするかわからないキャラを入れておくと良いですよ。  現在の私の場合、いたずら好きな熱血正義漢と超お人好し男の所為で、シリアスなシーンからいきなりコメディやほのぼのシーンに転換したりします。

回答No.3

No1さんへ。 ただの会話の中にギャグでも織り交ぜて笑いを入れたいって意味じゃないんですかね? 先を急ぎたがるのは素人の悪い癖ですがね。 私も、一時期カッコイイ台詞や面白い台詞を入れようと必死になったことがありましたが、自然の流れで一発一発かまして行けばいいことに気付きました。 まぁ携帯小説なんて、ちゃんと読んでる人なんて居ないでしょうし、良いんじゃないかな?

回答No.2

個性ですかね。 たまに、このキャラが何て話すか解らなくなるときがあります。 コイツって、こういう時どういう心境なのかなぁなんてね。 それに、キャラが被ってしまう時もあったりして難しいかな。 ギャグに関しても個性に見合ったキャラクターがギャグを言わないと駄目ですもんね。 それに、作者の描いてる世界観でのギャグも考えないとね。

• shubal
回答No.1

ギャクと小説とどういう関係があるのですか?