彼女が欲しい!社会人になってからの恋愛の仕方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は3年近く女性と付き合っていません。社会人になってから仕事優先の毎日になってしまってアフターファイブは翌日の準備やら仕事のことで頭が一杯になって、彼女どころではありません。
  • でも、夜寝る前や休日にふと寂しくなり彼女が欲しいと思うようになりました。容姿に自信がないわけではないのですが、学生時代みたいに積極的に恋に打ち込めません。
  • また、個人的なこだわりですが職場内で恋愛するのは業務に支障が出る気がして女性とはビジネスライクな付き合いをしています。違う課に綺麗な子がいるので、気になってはいるんですが話すチャンスが掴めません…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しいです

私は3年近く女性と付き合っていません。 社会人になってから仕事優先の毎日になってしまってアフターファイブは翌日の準備やら仕事のことで頭が一杯になって、彼女どころではありません。 でも、夜寝る前や休日にふと寂しくなり彼女が欲しいと思うようになりました。 容姿に自信がないわけではないのですが、学生時代みたいに積極的に恋に打ち込めません。 また、個人的なこだわりですが職場内で恋愛するのは業務に支障が出る気がして女性とはビジネスライクな付き合いをしています。 違う課に綺麗な子がいるので、気になってはいるんですが話すチャンスが掴めません… 社会に出てからの恋愛の仕方を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>学生時代みたいに積極的に恋に打ち込めません。 回答では有りません。 無視してください。 ただの感想です。  学生時代に付き合った彼女と別れたのでしょう?  長く付き合えないような付き合いはするなと言いたい。    学生の身分で女性を幸せには出来ないことを分かっていながら 付き合うような人間なのでしょう? 学生時代は女性を不幸にしても補償出来ないのでやりたい放題。 相手が後悔したとしてもそれは何年か先の話。  やりたいだけで女性と付き合っていたのでしょう? 女性を騙して捨てた男なのなのか,捨てられたのか解りませんが いずれにしてもいい加減な付き合いをしてきた方なのでしょう。  

bridgeeee
質問者

お礼

御名答。 しかし、そこまで言うのなら無視して下さいなどと保険をかけずに意見をぶつけて下さい。 おそらくあなた自身の嫌な体験を第三者の私にぶつけたかったのでしょうか? 正論は結構。 しかし、人を呪わば穴二つ。あなたも今後の恋愛に気をつけて下さい。

その他の回答 (5)

  • skrysk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

若輩者の出過ぎた言葉をお許しください。 結果を想像する前に、失敗してもいいやとか、フラれちゃってもいいんだって、無鉄砲とも言えるような気持ちでアプローチしたらいいと思います。 僕は、何人かで合コンをセッティングするのがベストだと思います。 気になるその女性を誘えるような仲間に頼んでみる。 合コンじゃなくても、ただの飲み会的なものでも、チャンスはぐっと増えると思います。 大切なのは、何か一つでもアクションを起こすこと。 浅はかな回答かも知れませんが、こんな若者の意見も参考にしていただけたら、ありがたいと思います。

  • slei
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.4

求めている回答とは少し逸れたことを始めに書かせて貰います。 寂しいから彼女が欲しい、それは結構ですが、いざ仕事が忙しくなった、または仕事にのめりこむ状態になったときに急に態度を変えない覚悟(意志)はありますか? 彼女はあなたの寂しさを都合の良いときに慰めてくれるだけの存在ではありませんので、恋愛したいなら、生活の中でもの凄いウェイトを占めている仕事の部分を削る必要が迫られます。仕事が好きで、それが無理なら、恋愛ではなく一緒に楽しめる仲間(友達)を作るべきですね。仕事に比重が傾いたときに「働く」ということに理解のある女性でない限り、疲れる羽目になるかと思います。 私見ですが、学生の恋愛と社会人の恋愛の違いはどこだと言われると、仕事とプライベートのバランスが大事になってくるところ、だと思います。学生の時はどちらに傾こうとせいぜい相手に迷惑かけるだけで社会には影響ありませんでしたが、仕事は違いますからね。 気になる彼女とコンタクトをとる方法は学生だろうが社会人だろうが同じです。友達でも集会(社内のイベント)でもなんでも使って切っ掛けを作るのみです。 社内恋愛の面倒さが理解出来ているなら、彼女の居る友達に外部の子を紹介してもらうのが一番無難かと思いますが。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は意外と器用なところがあります。 しかし、おっしゃるとおり仕事に比重が傾いた時に彼女にどういう態度をみせるか、目に見えてます。 かと言って、結婚するわけでもないので楽しみたいという程度です。 駆け引きだったり、そういう今しかできないことを楽しみたいです。

回答No.3

例えばダンスパーティーをやっているとします。 あなたにはパートナーがまだ居ません。 きれいな女性を見つけました。 あなたは声をかけます。 その結果彼女とダンスを踊れるか、踊れないかです。 結局声をかけなければ パートナーがいないという事実にはまったく変わりはないのです。 だから気になっているのなら声をかけてみてはどうですか?

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事との両立を考えると、10月から本腰入れて何かに着手したいです。 それまでは仕事してる自分を見せつけたいかなと。 上手くいかなくても、仕事に打ち込めるのでそれでいいんですが。 さて、どう声をかければいいのか…

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 ANo.1さんのおっしゃる通りです! 仕事なんかに自分の大切な時間、大切な人生を奪われていてはバカを見ます。 今の日本、真面目に働いても何も良いこと無いよ!年功序列無し、終身雇用無し、定年まで働けない、給料上がんないんだから! 日本の会社ほどバカバカしいものはありません。 恋愛に費やす時間を作りましょう!! まずそこからよ。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋口には恋に向けて猛チャージしたいです。 それまでは仕事でなんとか結果を出したいです。 qqさんも大人の余裕を出して恋愛を☆

回答No.1

仕事に没頭する時間を一日8時間までと決めることです。 逆に居れば、8時間で終わらせない仕事は辞めて、自分の8時間分の能力に見合った仕事にすることです。 一日の12時間も15時間も仕事に没頭していては、彼女なんて作りようがありませんよ。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、こんなに割に合わない仕事やめたいと思う時があります。 研修もなく、自分で学ぶしかないので。 学べば学ぶほど新たな発見もあれば、何の役にたってるのか分からなかったりします。 自分はそういう仕事上のやりがいと虚しさの中で何かを模索しているのですが、たまにできる心のスキマを埋めたいから彼女が欲しいのかなと思います。 都合のいい男です。 まだ結論は出せませんが、秋には恋を楽しみたいという目標が作れました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この先どう進めてよいかわかりません!

    恋愛下手の私にアドバイスをください。 仕事関係のある男性と何とな~くいい関係になっています。ただ、相手に彼女がいるのかも、私を女性としてみてくれているかどうかもわかりません。 二人で休日デートっていうのはありませんが、アフターファイブに食事に誘えば喜んで来てくれます。私の趣味や話なんかも、わりと積極的に聞いてくれます。通常よりもレスポンスがいいな、というのは感じています。(あ、遊び人でないことはたしかです。) 間違っていたら恥ずかしいですが、たぶん、うまくいけば恋愛関係になれるかな、という感触があるのですが、私自身お堅くというか、事足りていそうとか婚約者がいそうとみられるタイプらしくて、そのうえ、自分から色気を出すとか誘うとかめっぽう苦手なので、強引に押し切られるパターン以外、うまくいったためしがありません。単にモテないだけかもしれませんが。 こういう関係が徐々にできてきた際に、みなさんはいったいどうやって恋愛へともちこんでいっているのでしょうか?やっぱり男性から好意をはっきり示されるのを待つべきでしょうか?

  • 会社の飲み会を欠席するには?

    私は大手商社に派遣社員として働いてます。 同じ部署内には、平気で嘘をつくおばさんやら、仕事は全然できないのに、威張りくさっている上司やらがいます。 当然アフターファイブ迄付き合いたくはありません。 一緒に働くのも嫌なんですが、お金の為と思って我慢して働いてます。 アフターファイブに行われる歓送迎会等も、我慢して社会人として出席するべきなんでしょうか?同じ様な境遇の方どうしてますか?

  • 恋愛に積極的な人が容姿が悪くなるとどうなる?

     恋愛に積極的な友人がいるんですけど、彼が自分の容姿になったらどうなるのかなぁと思います。  しかし、彼の日常を見ていると人に嫌われるのを恐れていません。  私は和を乱したりするのが怖い、というより取り繕うので精一杯でそれ以上の人間関係を持とうとせず、早く家に帰ってテレビを見たくなるタイプです。  彼は自宅でゴロゴロするより異性といる時間が好きだからこそ押しが強いのだと思います。が、その容姿によって、その行動がつくられていないかなぁと思うわけです。そうすれば、「あいつがモテるというか、積極的なのはあの容姿のおかげなのさ」と結論づけられるんですが、一方違う知り合いは不細工なのにすごい積極的で、楽しんでいます。そうなると、「容姿だけがエネルギーでもないよなぁ」 と考えるわけです。  一方、私は若い頃こそ積極的でしたが、一定の時期になったら「こんな不細工なのに頑張っていたのか哀れだなぁ」と思うようになり、やる気が失せました。  ですから、私の心理を考えると  「容姿や環境が揃っていればなぁ」と感じざるおえません  私の場合は  容姿が優れている→相手が好印象→成功体験が生まれる→次へのチャレンジへと行動させ、うまくいかなくても相手からのレスポンスに手応えを感じることが多いので、失敗しても次から次へと頑張ろうと思う  というプロセスで心が成り立っているのだと思います    事実、例えば大きな事故で顔に損傷が出たら、恋愛への意欲どころか、社会生活への支障が出ますよね    前者の彼が私の容姿になったらどう行動は変わるでしょうかね?  こういった心理を分析している論文ってありませんか?

  • 好きになると落ち込んでしまいます

    人を好きになるとどんどん落ち込んでしまいます。 好きな人のことを考えると自信なくなってしまい落ち込みます。 好きな人だからこそ考えると嬉しくなると思っていたのに逆に哀しくなります。 別に好きな人に付き合ってる人(彼氏)がいなくて決して叶わない恋ではなく、 自分自身の努力で手に入れられるかもしれない恋だったとしてもです。 そしてそれで積極的になれません。 僕は何事にも消極的で内向的な性格で、これでも自分を改善するために、 積極的になれるように努力してきたつもりですがあまりうまくいきませんでした。 以前よりかは変われたと思っていますが、それでも恋愛面では全然ダメでもう少し積極的になりたいと思っています。 消極的で内向的なため叶いそうなものも叶えられずでした。 それで毎回自分で傷つきもしましたし、恋することが怖くもなりました。今でも怖いです。 中にはとっても優しい女性もいらっしゃって、こんな僕とでも話をしたりメールしたり、 優しくしてくれる方もいらっしゃるのですが、 そのような方には申し訳ないと思いつつも、僕が恋愛感情を持ってしまうと怖くなってしまいます。 もう嫌です。積極的になって好きな子に近づいていきたいです。 人生で人を好きになったり逆に好きになってくれる事って少ないということも20数年生きてきて分かりました。 少ないチャンスを楽しく捕らえていのですが、どうすれば自分を変えられますか?どうすれば積極的になれるでしょうか? 教えてください。

  • 消極的なヒト

    職場の気になる女性ですが、仕事の面であまり積極的でないのですが、恋愛においても同様なのでしょうか? 恋愛と仕事の積極性は相関するものなのでしょうか?女性の方からぜひお願いします。

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • これが恋?

    夜分にすいません。 以前、その他(恋愛・人生相談) で今までしゃべったことの ないすごくきれいな女性から声をかけられてどうのこうの と質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354335.html その女性のことはじめて見たときから うわーすげー美人だなとしか思っていませんでした。 しかし、前の質問のように そういう女性から声をかけていただいて、 ただの美人だけでなく、すごく気になるようになりました。 私はそれほど容姿が良いわけではなく、どちらかというと ずんぐりむっくりで、そういう美人の女性はスラっとした イケメンと付き合うもんだと認識していたため、 はじめからあきらめていた気がします。 しかし、人間というものは恐ろしいもので、 そうやって声をかけてもらっただけで、 変な野望というか、勘違いというか そういうものが出てしまい、夜とかでもその人の存在を 思い出すと気分がよくなります。 別に向こうが気があるとかそういうのは全くないと思うし、 希望的なことはないと思うのですが、 なんかこういう質問をしているだけで、すごく 気分が良いのです。 実際はその女性のこと全然知らないし、同じような美人が たくさんいればどの人かわからなくなるかもしれません。 (美人な人ってなんとなく顔似ている気がするので・・・) 結局、恋に恋をしているだけじゃん! と言われそうですが、この気持ちって恋なのでしょうか? そして、やはりこれは良いチャンスなのでしょうか? 恋愛経験のない今年が学生生活ラストイヤーのきもい男子からの質問 でした。

  • 以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問してみた結果

    以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問を投稿したのですが、このような回答が返ってきました。 『純粋な恋愛は出来なくなります!残念ながら。 ┐(-。-;)┌ 女性は男性を容姿と金で判断するようになりますからね。イケメンでカッコ良い金持ち男性しか恋愛は出来なくなります。 男性の内面性格などは女性はほとんど見なくなります!どんな仕事で年収はいくらか? 見た目はイケメンか? とにかくそのことばかりで頭はいっぱいです。 社会人になり女性と付き合い恋愛し結婚したかったらイケている容姿で金持ちにならないと全然女性に恋愛対象として見られませんからね! つまり、恋愛=容姿+金 ですから!(*´・ω-)b 日本人女性はみんなそう考えてます! 口にはしないが本音はそうですから。』 『女性は特にその傾向が強いです。 やはり基本的には「リーダーシップがあり社会的地位にある男性」がモテます。 就職しての恋人探しは当然女性は「結婚を意識」して付き合いますから 「経済的に今後も安定しそうな男性」を選ぶのはある意味必然化もしれません。』 女の人って皆こう言う事しか考えていないのでしょうか? これでは女性不信、恋愛離れは増えて行き、結婚と言う行為が廃れるのも当然ですよね? 自分は25歳の男ですが、これなら恋愛も結婚も考えず、一生未婚を貫くことが最善の選択肢でしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛は年や容姿でするものではなくエネルギーでするもの?

    恋愛は年や容姿でするものではなくエネルギーでするもの? 私の職場の上司(女性)に「なかなかカノジョができない」と相談したら、 こうアドバイスされました。 「恋愛は年や容姿でするものではなくて、エネルギーでするものよ。  君はルックスも印象も悪くないんだから、もっと積極的に行けば?」と・・・。 そんなものですかね?みなさんどうでしょうか? 特に女性なら若くて(まぁ10代後半~20代)、容姿もそこそこならば、 簡単に彼氏はできちゃうんじゃないでしょうか?

  • 結局、恋愛は顔なのでしょうか?そう思える出来事が

    こんにちは。 結局恋愛は顔なのか・・・と思う出来事がありました。 先日、男友達と2人で街コンに行きました。 友達は爽やかな感じで女性に好感を持たれやすい容姿だと思います。 自分は容姿的に友達に劣ると思います。ですがコンプレックスは感じていませんでした。 友達は途中で「なんか疲れた。俺のことは放って楽しんで。ごめん。」と言って、 椅子に座ってうつむいて眠り始めました。 友達の事は気になったけど、無理に引っ張っていくのもどうかと思って たまに友達に声をかけつつ女性達と喋っていました。 終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。 性格の良さそうな女性で会話も合ったので、自分は軽い気持ちでアドレス交換をしました。 隣に座っていた友達も流れでアドレス交換をしました。 街コンの後に軽い気持ちで何度かAさんを食事に誘ったのですが断られて、 ある日友達から「Aさんと付合う事になりました。」とメールが届きました。 おそらく街コンの後に何回か遊んでいたのだと思います。 それ自体はいいんです。「気に入った子がいたらお互い遠慮無しでね!」と事前に言いました。 それに友達はいいやつだから俺なんかよりお似合いだと思います。 友達にも相手の女性にも祝福のメールを送りました。 その気持ちに嘘はないと思います。 ただ、心のどこかで座って俯いて眠っていただけなのに彼女が出来るなんて...。 そう悔しく思ってしまう自分がいます。自分は半年以上、出会いの場に 参加していますが未だに彼女が出来ません。 どうしたら仲良くなれるかとか、色々考えて行動に移しても結果が出来ませんでした。 それでも女性に積極的に声をかけたりしてチャンスを作る努力はしてきたつもりです。 でも、1度食事に来て貰うのがやっとです。 もちろん友達は顔だけではなく中身も良い奴です。 彼女も外見だけでなく中身が好きになったんでしょう。 でも、座っているだけで好感を持たれたのは容姿のはず。 自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。 いけないと思っても友達に対する劣等感がわいてしまうのです。 恋愛は顔だけではない事はわかっているつもりです。 最終的には中身なんです。でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。 容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか? この文章を読んで、女性の方はどう思いますか?やはり恋愛のきっかけは容姿ですか? どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。