• 締切済み

TBSサンデーモーニングのスポーツコーナーについて

毎週日曜日、TBS系列の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを見ています。 張本さんと故・大沢さんが、絶妙のバランスで解説しているのが大好きでした。 大沢さんが亡くなられてから、毎週違うゲストが張本さんと解説していますが、番組にフィットする人がなかなかでてこなように思います。 今までのゲスト陣で、今後もレギュラーとして出演して欲しい人はいましたか? また、番組に出たことがない人で誰か出演して欲しいと思う人はいますか? 私は、鉄人・衣笠さんの解説が良かったです。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! そうですね、本当は山本浩二さんや江夏豊さんあたりがいいのですが、テレビ局のことを考えるとこのお二人は実現しそうもないですね。掛布さんもテレビ局の問題やご自身の問題でそれどころではないだろうし。 一番様や質問者様が仰るように衣笠さんがベストでは?と思います。 プロ野球界以外からならば、サッカーのセルジオ越後さん、異色なところでは、鳥越俊太郎さんなんか面白いと思います。 しつれいしました。

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 山本浩二さんはいいですね。 衣笠さんといい、赤ヘルの人たちはいぶし銀という人が多くてよい解説者が多いですね。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

私も衣笠は良いと思いました。 桑田や立浪なんかの解説もなかなか面白いんですが張本とのバランスを考えると難しいですね。 先輩後輩年長者という意識がきわめて強く、対立する意見を言っただけで「おれに逆らった。生意気だ」という反応をする張本ですから、桑田や立浪の良さが出ないように思います。 と、いうわけで、ある程度年齢が行っていて、実績のあるスポーツ経験者ということでここは思い切って青木功なんかいかがでしょう。

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうなんですよね、桑田や立浪のように若い人は張本さんに遠慮してしまい持ち味が出せないんですよね。確かに面白い解説なんですけどね。 青木功さんですか。ゴルファーとのぜひコラボを見てみたいですね。