韓国慰安婦問題の振り出し戻りについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国の慰安婦問題が再び注目されています。
  • 従軍慰安婦の強制連行の事実があるなら、政府は謝罪や賠償金をするべきです。
  • しかし、問題が振り出しに戻るのは野党の嫌日感からであり、論点がずれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンデーモーニングで

TBS「サンデーモーニング」で韓国の慰安婦問題のことをコメンティターの人が 言っていました。 それによると、「ここまで慰安婦問題で歩みよりが見えてきたのに、それが振り 出しに戻ることがどうにも」とか言っていました。 論点が違うと、こういう発言になるんだ。と思いました。 この番組で、あるコメンティターが従軍慰安婦の強制連行が事実あったのだから それに対しての謝罪や賠償金を政府はやるべきだ。と言ってました。 その従軍慰安婦が強制であったか無かったかが、朴槿恵大統領と崔順実被告の 捏造なら歩み寄りもウソからの発展となり、振り出しに戻るのも仕方ありません。 韓国の野党の嫌日感から、この問題が振り出しに戻るというのは論点が違うと 思うのです。そのことをなぜ言わないのでしょうか。 どう、思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そもそのサンデーモーニングは以前から反日親韓で有名な番組ですから、別に驚くことでも何でもありません。第一国と国の約束が大統領が変わっただけで無効になるなら、韓国は世界から約束を守らない国だというレッテルをもう一枚重ね貼りされるだけの事です。 あとはもう何もしなければいいんです。日本は多くの物的証拠を持っているのですから、それを堂々と示して反論を待てばいいのです。 馬鹿な自民党がこれまで「黙って居るのが大人対応」だなどと言って黙って居た。これは世界の常識からすれば罪を認めていることになるのです。そのことを日本国民は知るべきですね。このあと日本がなすべきは完全無視です。 しかし韓国が北に吸収される可能背が高くなり、そうなると日本は直接共産主義と対峙することになります。つまり自国の防衛を高めなければ日本は民主主義を維持できないばかりか、奴隷以下の扱いを受けることを覚悟しなければならないという事です。 米国の統治時代を期待するボケ老人の意見など聞く必要もないという事ですよ。 ちなみに言っておきますが従軍慰安婦は存在しました。しかし強制連行は存在していません。当時は売春は違法ではないし、今でも性犯罪が多すぎて売春を黙認している国すらあります。目に余れば取り締まる程度です。 日本では戦後に米兵の性犯罪が横行し、それを防ぐために女性を募った経緯もありました。 だから当時の売春婦は米軍人の金だけじゃなく日本からも保護されていたんですよ。 私の友人は90を超えてなお元気。彼の証言からも慰安婦は公募制だったことが明らかで、募集すると半島各地から多くの応募者が来て溢れかえっていたそうです。 簡単な理由です。慰安所を前線に置く馬鹿はいない。安全な後方に置き給与もいいから本人も家族も安心して暮らせるわけです。 韓国の従軍慰安婦の証言から彼女らが日本のではなく、朝鮮事変やベトナム戦争時代の米軍に対する慰安婦だったことも明らかになっています。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共産党や社民党の「従軍慰安婦20万人 強制連行」の朴槿恵大統領の談話が捏造だと疑わしくなったとたん 赤旗は韓国の報道を一切止めました。 これがいつも正義を言う政党のやり方です。 NHKの日曜討論会で自民党に「強制連行はあったと朴槿恵大統領は 言っているんですよ。それについて謝罪はないのですか」と言って いた志位委員長の言葉がまだ耳に焼き付いています。 また、サンデーモーニングのコメンティターが「従軍慰安婦は韓国 で強制的に連れてこられた女性たちが大半です」ともいっていまし た。これについてなんの検証も謝罪もしないのが共産党であり、 社民党です。 しかし、当時の朝鮮半島は前線ではありませんでした。 満州や清(中国)の沿岸部が前線です。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

meido2010 さん、こんにちは。 今度は韓国の慰安婦問題が出たら、朴槿恵大統領と崔順実被告の 捏造なら歩み寄りもウソからの発展したことと強く突っぱねることができます。もうそれからお金を支払いましたからね。もう文句のいいようもないわけです。

• hekiyu
回答No.4

韓国の野党の嫌日感から、この問題が振り出しに戻るというのは論点が違うと 思うのです。そのことをなぜ言わないのでしょうか。    ↑ TBSだからです。 アソコは、朝日の弟みたいなテレビです。 朝日がねつ造で頑張っているのと同じに、 TBSもせっせと反日日本人の量産に 励んでいるのです。 強制については、証拠が無いことは、ほぼ 一致しています。 それなのに、強制があったことを前提に しているわけです。 しかも、朝日のねつ造が明らかになった現在でもです。

• tknkk7
回答No.2

☆ご指摘通りですし、民放ですから、そんなものです。全然、確かに、説得力ゼロでした。 ☆朝鮮半島と、サウジアラビア等は、永遠に”火薬庫です。”禁断の玉手箱なのでしょう。 つまらぬ・下らぬ・知ったかぶり?の、コメンテーター様に、惑わされない事でしょう。 ●何だ、かんだと、おっしゃるのなら、”その土地で、十年暮らしてからと、考えます。

回答No.1

韓国との間に国交の必要性がない。 向こうから嫌ってくれてていい話です。 マスメディアが話題にする必要もない。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですから、昨年日韓で取り交わした従軍慰安婦の賠償金10億円 の支払いがありますので、これは重要な問題になります。 韓国から言って来れば話に乗る問題でもなく、日本からの 提案と実効性の有無が問題解決に繋がりますよ。 何にしても、明治以来日本が併合していた国ですので、そんな に知らんぷりもできないでしょう。 ここは韓国野党の言い分も聞く態度が必要かと思いますが。