• ベストアンサー

大沢親分が亡くなって

大沢親分が亡くなって 先日大沢親分が亡くなりましたね サンデーモーニングのスポーツコーナーに張本さんとともにご意見番としてレギュラー出演してましたが、親分が亡くなった後また新しいご意見番を入れるのでしょうか? それとも今後は張本さん1人でやるのでしょうか? もしも入れるとすれば誰になりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

しばらくは張本さんだけではないでしょうか。 張本さんはちょっとごり押し的なところがあり、それをたまに苦笑いしている親分の顔が印象的です。 そのうちに誰かもう一人入るでしょうが、 でも思うんですよ、サッカーは一人だけですよね、野球が2人って? 一人でもいいかな~~と 関口さんが今ひとつ空気読めない人だから、和やかに出来る誰か大御所が一人欲しいところですね。 先週の日曜日に電話に出られていたから・・びっくりでした。 また一人いい方がいなくなっちゃった・・・・さびしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

CSや日本シリーズがありますけど、 もうオフシーズンになりますから、49-100か日過ぎるまでは張本氏1人でやらせるでしょうか…。 それにしても張本氏の切り口は嫌いなので私は代えてほしいところ…。 なにしろキャンプにも行かない…というより各チームから好かれていない…だからコーチや監督就任の要請もなかった。 スポーツ新聞の記事を読んで仕入れただけの語り口で「どうだい」のシタリ顔だけじゃ飽きます。 岩隈投手の問題にしたって江川さんの主張も同意できましたからね。 張本氏の推奨する水平打法も既に古いでしょ…だから要請がないのかな? TBSの秘蔵っ子大魔神と中畑氏(コーチやってましたっけ?)に若返っても、ジョークも分かるしコンビとして良いかな…と。 大御所なら野村氏…野球の事しか語れないけど…他スポーツ選手との人脈も幅広いからネタは入るでしょう。 以上希望。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

大沢さんはサンデーモーニングのスポーツコーナーの『顔』でしたからね。私としては張本さんだけで続けて行って欲しいところですが、ご意見番が1人では番組を編成する側としては、やりづらいでしょう。そうなると新しいご意見番を入れると思います。「渇!」が似合いそうで、プロ野球に何らかの貢献をした方・インパクトを残した方という事になるのですが、候補として思い浮かぶのは、川藤幸三さんですかねぇ。あのキャラなら、申し分ないと思うんですが。どうですかね?本当は金田正一さんを推したいところですが、年齢的にどうかな?というところもありますし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

TBS「サンモニ」張本氏1人でコーナー継続 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000046-spn-ent 現状は1人で継続していくそうです。江川さんとの確執で降板させた人が1人でどれだけ出来るか疑問ですけど…ちょうど改変後なので年末までは様子見でしょう。個人的に張本氏1人だと無理で新春から新しいコーナーにリニューアルって予想してますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

番組内では一人でやることになるといっていましたが 張本氏は大沢さんと2人でやることにこだわってきたので 降りたいと話されたようですが今後については白紙のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBSサンデーモーニングのスポーツコーナーについて

    毎週日曜日、TBS系列の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを見ています。 張本さんと故・大沢さんが、絶妙のバランスで解説しているのが大好きでした。 大沢さんが亡くなられてから、毎週違うゲストが張本さんと解説していますが、番組にフィットする人がなかなかでてこなように思います。 今までのゲスト陣で、今後もレギュラーとして出演して欲しい人はいましたか? また、番組に出たことがない人で誰か出演して欲しいと思う人はいますか? 私は、鉄人・衣笠さんの解説が良かったです。

  • サンデーモーニングのスポーツコーナーのオープニング曲のタイトルを教えて

    サンデーモーニングのスポーツコーナーのオープニング曲のタイトルを教えてください。 大沢親分なきあと、オープニング曲が、運動会などでよく使われる曲に代わったのですが、 タイトルがわからず、気になっています。 どなたかよろしくお願いします。

  • マスターズリーグは、何故?

    プロ野球マスターズリーグは何故、 これほどマスコミの扱いが小さいのでしょうか? 大沢親分が出演しているサンデーモーニングでは 取上げられますがテレビではそのくらいですし、 この間はスポーツ新聞にも前日の結果が載って いませんでした。 一応はプロ野球ですし、関心のある方も少なくないと 思うんですが何か不自然なものを 感じます。 理由をご存知の方、お教え下さい。

  • 大沢あかねと祖父の関係 

     大沢あかねの半生が綴られた本が話題ですが、以前から疑問に思っていたことがあります。  1、大沢啓二=江戸っ子 大沢あかね=関西娘 はなぜ?  大沢啓二親分って江戸っ子気質な方じゃありませんか?。やはり東京でずっと生活していたんでしょうか?。神奈川県出身で南海でプレーし監督としては日本ハムということになっていますが、日本ハムの本拠地は以前は東京だったみたいなので、ずっと東京で生活をしていたのでしょうか?。一方の大沢あかねはバリバリの関西娘というイメージがあります。大沢あかねの母がご主人と結婚する際に関西に引越しをされたんでしょうか?  2、大沢啓二親分て金無いの?  大沢あかねが歌手デビューしたときに「おじいちゃんに家を建てるのは夢」と言っていました。なんとも祖父想いで、すばらしいですが、大沢啓二親分はプロ野球界で有名な人ですし、バラエティ番組にも出演する有名な人ですよね。わざわざ、建ててあげなくても、自分で勝手に建てれる財力を持っているのではないでしょうか? 大沢啓二親分のお子さんが何人いるかわかりませんが、早くお父さんを亡くされた事情などを考えて、親分の実家に身を寄せるなどすることはできなかったのでしょうか?。なんでも水商売をしながら母親一人で必死に子育てしたらしいのですが

  • 張本氏の野球観は共感できますか?

    野球はあまり詳しくないのですが、 サンデーモーニングのスポーツコーナー、「喝」でお馴染みの張本さん。メジャーのコーナーになると、ほとんどが喝、あっぱれ無し。 「アメリカのへぼピッチャーが」「アメリカのへぼバッターが」「日本の選手はこんなミスしないですよ」「これ大喝ですよ」とよく太鼓判を放っています。 現役時はすごい選手だったそうですが、、張本氏のコメント、視聴者は共感できるものなんでしょうか?

  • 張本氏の言い分に疑問

    サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲氏が「アメリカの野球はレベル が低い。日本の方が余程マシだ」という意見を言っています。 しかし、今回のWBCを見るとプエリトリコの選手の技術の高さ、アメリカの選手 のゲームの運び方に戦慄を覚えた人も多かったと思います。 特に私が驚いたのはプエリトリコのショートストップの選手やキャッチャーの 凄い技術には日本の選手も見習うべきものがあったはずです。 日本が一番などは過去の話で、現在は北米、中米を軸に世界の国々が覇を競って います。 どう思いますか。張本氏の言うことはまだ信用できるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • サンデーモーニングの張本と江川紹子の問題

    サンデーモーニングの張本と江川紹子の問題 サンデーモーニングの番組の中で、岩隈に張本が喝を 入れた時に、江川紹子が、『え~っ』と発言したことに、張本が怒ったことを TBSが受け入れ、江川紹子を二ヶ月出さないことに 決定してるらしいです。 これについて、意見のあるかたは回答お願いします。 参考↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000029-rbb-ent

  • 金曜ドラマ

    サンデーモーニングや、クイズ100人に聞きましたの司会役していた関口宏氏が金曜ドラマにレギュラー出演するような作品とかは何れ出て来ますか?

  • サンデーモーニングで巨人のクルーンが安定しないのをまた話していましたが

    サンデーモーニングで巨人のクルーンが安定しないのをまた話していましたが(ここ数週間巨人だとクルーンの話題ばかりでちょっと飽きていますが)関口さんが「クルーンに変わる抑えは?」と聞かれて、普通は越智や山口を挙げると思いますが、大沢親分は誰の名前も挙げませんでしたが、ひょっとしてそこまで最近のプロ野球を見てなく詳しく選手を知らないのではないか(とりあえず名前のよく聞く選手しか名前を出しませんし)と思いますがあなたはどう思いますか?

  • 今朝のサンデーモーニングを御覧になられた方

    質問の内容はタイトルのとうりですが、この番組で大沢啓二氏、張本勲氏が出演するコーナーがありますが、今朝のこのコーナーでの放送内容はどのようなものでしたか。 またダイエーの王監督の例のフジTVの番組に関して、何か触れていたでしょうか。 もし番組内で触れていたなら、あの御二方は、どのような発言をなさったのでしょうか。 よろしくお願いします。