• ベストアンサー

睾丸の病気

17歳男子です。 中学1年生の頃から、右の陰嚢に液体が溜まっているようなのですが、陰嚢水腫でしょうか? 痛みはないですが、違和感が…。 もしそうなら、何科を受診したらいいでしょうか? また、生活保護世帯なのですが、どの程度自己負担になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drsaiki
回答No.1

お話から、陰嚢水腫であっていると思います。  陰嚢水腫の専門は泌尿器科ですが、外科でも同じように手術治療をしていただけます。  お金については、保険診療で行われますので多くても3割負担(数万円程度)になるかと思いますが、一度の支払い負担が大きければ、相談窓口(どこの病院でも、受付でお話しすれば、医療相談を担当してくれる専門の方が対応してくれると思います)でお話していただければ、何とかしていただけると思います。お大事に。