• 締切済み

陰嚢水腫か睾丸のガンか?

先月のぐらいから右睾丸に違和感を感じ、昨日泌尿器科に言って来ました。 触診とエコー検査を行った結果、非常に小さい陰嚢水腫と診断されました。 結局、まだ非常に小さいため経過観察となりました。 しかし帰ってから調べると、陰嚢水腫は睾丸のガン?と見分けが付き辛いとかネットで発見して以来、非常に気になっております。 今思えば医者は『これ以上詳しく調べるにはMRIしかない。』と言っていたことを思い出しました。 しかし、そのとき医者は『MRIをやる必要はないと思います。』とも言っていました。 でも、今はMRIをするべきだったのか?とか完全に疑心暗鬼になっています。 また今思い出せば、チン毛の辺りの皮膚?も痛かったりしますし(押すと痛くなく毛を触ると痛い感じ)。右そけい部のあたりも痛いというか違和感を感じており、それを伝え忘れたことも気にしています。 結局、自分はMRIをやっておいたほうがいいのでしょうか? また、もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.3

小さいものであれば今MRIを撮っても診断できないことのほうが多いです。 経過観察で変化があれば、MRIを撮るように勧められると思います。

• keiwa
回答No.2

陰嚢水腫は放っておくとどんどん大きくなって、悪性腫瘍になる事もあります、まだ小さければ経過観察で良いと思います。 6ヶ月~1年に1度位定期的に検査を受けておれば良いでしょう。

• hottoite
回答No.1

何を迷っているのですか?将来の為の大切な部分ですので別の病院で早く納得のいくまで診断を受けましょう。専門家の診断のほうが何倍も安心できますよ。なにもないことをお祈りします。