• ベストアンサー

彼氏の口癖

「バカ」が口癖の彼氏 私の彼氏はバカが口癖なのですが 治させた方が良いでしょうか? 冗談でのバカですが、私は嫌いな言葉です。 皆さんならどうしますか? 冗談だから許しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroimato
回答No.1

使い方にもよりますね。 バカだなお前は むかつきます。 バカ、お前の方が大事だよ キュンときます。 なので、直すなら、使う所を直す方がいいですね。

rieury
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Sengataki
回答No.8

初めまして。 小生の妻も「バッカじゃないの」とよく言います。 不愉快なので、指摘して、言わないように、と伝えます。 本人は軽い積りでも、口癖となると、どんな場面で 飛び出すかわかりません。 上司や取引先の前で発言したら、首の可能性もあります。 治させたほうが良いでしょう。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

僕は大阪なので「アホ」といわれても笑えますが 「馬鹿」は非常にムカつきますね 閑話休題 「馬鹿って言う方が馬鹿なんですぅ」と完全にアホの子になってみるか 必要以上に落ち込んでみるかしましょう 「馬鹿って…そう本気で思ってるんだ」って 僕はそれで彼女を必死で謝らせました

rieury
質問者

お礼

見習います ありがとうございました。

回答No.6

「私は、バカって言わない人と結婚したいなぁ」って、ひとりごとみたいに言ってみれば?

rieury
質問者

お礼

言ってみます ありがとうございました。

• m3030t
回答No.5

私は許しませんね~! 冗談とはいえ、言われて嬉しい言葉じゃないですもんね。 私はもしその彼と結婚した時のことを考えて ”自分の子供にはそうなってほしくない”と思ったことは 彼に注意して直してもらうようしにしています。 私の前の彼氏は平気でゴミをポイ捨てする人で、それを注意したときに 「え、ダメなの?」と平然と言われたときにはビックリしました。 恋人から注意されたら素直に直すべきだと思うし、 ましてやバカなんて決していい言葉ではないので、 彼氏さんが変わってくれることを期待して注意してみたらどうですか?

rieury
質問者

お礼

注意してみます。ありがとうございました。

noname#138371
noname#138371
回答No.4

私もバカと言う言葉を彼氏に冗談で言われて、その時は一緒に笑ってるのですが、あとは、お腹が出てるとか冗談で言われて時間がたつにつれて、嫌な気分になる時があるので気持ちは良くわかります。でもその他に色々優しい所とかあるのではないですか?やっぱり完璧な人はいないので仕方ないのかと思う一方… 多分何も言わないので調子に乗っているのかも知れません。 お互い釘を一本打った方が良いのかも知れませね。男の人は調子に乗る生き物みたいですしね。頑張ってさりげなくバカって言う方がバカなんだよとか言うのは子供じみてますかね? ストレスになる前に、頑張って下さい。

rieury
質問者

お礼

• petittin
回答No.3

ご質問者様の彼氏さんの年齢はわかりかねますが、 言葉遣いの下品な人って、社会人になって困ると思います。 普通、「バカ」なんて言葉、めったに使わないと思います。 もし貴方が言って、直すような彼なら、とっくにそんな言葉使ってないのではないかと・・・ お育ちが悪いのでしょうか?お友達の影響でしょうか? きっと、「バカ」以外にも直すべき言葉を使っているのではないですか? 冗談だから許されるとかの前に、人間性を疑います。 それくらい酷い言葉だと思いますよ。

rieury
質問者

お礼

noname#142573
noname#142573
回答No.2

貴方の彼の事でしょ? 貴方が嫌なら彼に言えば良い。 治させたほうが良いとか、 人に聞く事じゃ無い。 貴方の彼の事は、貴方自身が決めれば良い。

rieury
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。