• ベストアンサー

彼氏の口癖

「バカ」が口癖の彼氏 私の彼氏はバカが口癖なのですが 治させた方が良いでしょうか? 冗談でのバカですが、私は嫌いな言葉です。 皆さんならどうしますか? 冗談だから許しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

使い方にもよりますね。 バカだなお前は むかつきます。 バカ、お前の方が大事だよ キュンときます。 なので、直すなら、使う所を直す方がいいですね。

rieury
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.8

初めまして。 小生の妻も「バッカじゃないの」とよく言います。 不愉快なので、指摘して、言わないように、と伝えます。 本人は軽い積りでも、口癖となると、どんな場面で 飛び出すかわかりません。 上司や取引先の前で発言したら、首の可能性もあります。 治させたほうが良いでしょう。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

僕は大阪なので「アホ」といわれても笑えますが 「馬鹿」は非常にムカつきますね 閑話休題 「馬鹿って言う方が馬鹿なんですぅ」と完全にアホの子になってみるか 必要以上に落ち込んでみるかしましょう 「馬鹿って…そう本気で思ってるんだ」って 僕はそれで彼女を必死で謝らせました

rieury
質問者

お礼

見習います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「私は、バカって言わない人と結婚したいなぁ」って、ひとりごとみたいに言ってみれば?

rieury
質問者

お礼

言ってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3030t
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私は許しませんね~! 冗談とはいえ、言われて嬉しい言葉じゃないですもんね。 私はもしその彼と結婚した時のことを考えて ”自分の子供にはそうなってほしくない”と思ったことは 彼に注意して直してもらうようしにしています。 私の前の彼氏は平気でゴミをポイ捨てする人で、それを注意したときに 「え、ダメなの?」と平然と言われたときにはビックリしました。 恋人から注意されたら素直に直すべきだと思うし、 ましてやバカなんて決していい言葉ではないので、 彼氏さんが変わってくれることを期待して注意してみたらどうですか?

rieury
質問者

お礼

注意してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138371
noname#138371
回答No.4

私もバカと言う言葉を彼氏に冗談で言われて、その時は一緒に笑ってるのですが、あとは、お腹が出てるとか冗談で言われて時間がたつにつれて、嫌な気分になる時があるので気持ちは良くわかります。でもその他に色々優しい所とかあるのではないですか?やっぱり完璧な人はいないので仕方ないのかと思う一方… 多分何も言わないので調子に乗っているのかも知れません。 お互い釘を一本打った方が良いのかも知れませね。男の人は調子に乗る生き物みたいですしね。頑張ってさりげなくバカって言う方がバカなんだよとか言うのは子供じみてますかね? ストレスになる前に、頑張って下さい。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

ご質問者様の彼氏さんの年齢はわかりかねますが、 言葉遣いの下品な人って、社会人になって困ると思います。 普通、「バカ」なんて言葉、めったに使わないと思います。 もし貴方が言って、直すような彼なら、とっくにそんな言葉使ってないのではないかと・・・ お育ちが悪いのでしょうか?お友達の影響でしょうか? きっと、「バカ」以外にも直すべき言葉を使っているのではないですか? 冗談だから許されるとかの前に、人間性を疑います。 それくらい酷い言葉だと思いますよ。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

貴方の彼の事でしょ? 貴方が嫌なら彼に言えば良い。 治させたほうが良いとか、 人に聞く事じゃ無い。 貴方の彼の事は、貴方自身が決めれば良い。

rieury
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカが口癖の彼 父親には向かない?

    彼氏の口癖は、冗談ですが「バカだなぁ」と言います。 私はバカという言葉は冗談でも嫌いです。 そのことを彼氏に言っても 彼氏としては「可愛いバカ、おバカでお前が可愛い」といいます。 しかし会社の上司の愚痴を言ったり会社の批判をするときは 「こんなバカな会社いたくない、上司がバカすぎて困る」など 本気で「バカ」と言います。 いつか結婚して子供を産んだ時に冗談でも子供に「バカ」って言ったら 教育に悪影響でしょうか? 彼氏のバカと言う口癖を直さない限り父親にならないほうがいいですか? このままだと、子供も「馬鹿」と言う口癖の人間になってしまいますか?

  • 彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。

    彼氏の口癖が、お金がない。について。 この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、 婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。 性格は優しいし、趣味も金銭感覚も同じなので、一緒にいて楽しいし楽です。が、いつもこの言葉を言われるたびに不安になる自分がいます。 デート代はいつも折半ですが、細かいお金はたまに多く出してくれるので、不満はありませんでした。 でも、ウィンドショッピングをしていたりすると、あの口癖をよくいってきます。 特に毎回「買ってー」ってらねだるような言葉を言われるたびに、不安になってしまいます。いつか私の給料をあてにしてくるんじゃないか。。。 逆に私が買ってー返しをいうと、「えー?俺がー?」と返されるのも、悲しくなります。 嘘でもいいからいつか私に買ってあげられるように頑張る、の一言が欲しい。 もやもやするのも嫌なので、彼に、お願いだからその言葉もう言わないで、と言おうかと思いつつ、そこで嫌な空気になるのも嫌でなかなか言えず。ここに相談させていただきました。 初めての彼氏なので、どう本音を伝えれば分かり合えるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 口癖はありますか?

    どのような言葉が口癖となる傾向が多いのか、少し疑問に思ったので質問してみました。 皆さん口癖はありますか? ちなみに僕は「なるほど」です。

  • 嫌いな口癖を教えて!

    皆さんの嫌いな口癖を教えて下さい

  • 「なんか」という口癖

    私の彼氏の口癖ですが、最近気になって仕方ありません。 「なんか」という曖昧な言葉を会話で使う人は多いと思うし、私自身も使います。 しかし、彼の使用頻度はものすごく、一つ会話するにも「なんか~なんか~なんか~みたいな」という感じで、明らかに必要ないところで多用します。 本人にも何回か指摘しましたが、意識してもその場限りだし、今すごい言ってたよと言っても、「そんなに言ってるわけないじゃん!」と、自分ではやはりわからないみたいです。 どうすれば直せますか? 実際に口癖を直された方など、ご意見よろしくお願いします。

  • 人間としてが、口癖の彼氏

    人には色いろ、口癖がありますね。とりあえずが口癖の人結構多いですね。 ところで、質問です。 人間としてが口癖の彼の心理教えてください。 あなたのこと、人間として(ここを強めに言う)好きなんだから。 _ あなたのこと、好きなんだ。でも、意味は伝わりますよね。 人間としてちゃんと、出来てないから娘に会えないんだ。   。。。。今は娘に会えないんだ。 でも意味が伝わります。人間として?わが子に会うのに理由が必要なのでしょうか。ふと、そう思った。 このように、人間としてが無しでも伝わる言葉を 何かにつけて、人間としてが頭にくっつく口癖の人は どういう人だと思われますか? 人としてどうかと思うなんかは、結構それが無ければ代理になる言葉無い感じしますが。 そもそも、人間としてがなくても 表してる対象が人間なんですけどね。 この口癖の人は、どういう心理が働いているかわかりますか?

  • 彼氏の口癖について。

    彼氏の口癖がとてもマイナスで気になってしまいます。 面倒くさい、嫌だ、行きたくないなどなどです。 毎回会うと、必ず会話にこれらのネガティヴワードが入ります。 自分は、ここ最近ポジティブな方に思考をもっていこうと思ってるのでこれらのワードを聞いただけでこちらもモヤっとしてしまいます。 ネガティヴがうつりそうというか…。 また面倒くさい事には逃げるような一面もあります。 彼氏ならいいけど、この先一緒になったら面倒な事は協力してくれないんじゃないか、とよぎってしまいます。 ヘタレな彼を更生というか、せめて面倒くさいなどあまり言わないで欲しいのですがどのようにしていったらよいのでしょうか。 なるべく、彼をポジティブな方にもっていきたいです。 アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 口癖について

    父の口癖が「殺すぞ」です。 小さい頃から怒るとよく言われ叩かれもしました。 兄は中学生のときに首を絞められ、それがトラウマになり父と会話をしなくなりました。 年老いて落ち着いてきたのか最近は手をあげたりしなくなったのですが、口癖は相変わらずです。 母と喧嘩したときは私たちに母のことを殺せと言います。本気なのか冗談なのかは知りませんが、とてもストレスが溜まります。 こういった口癖を治すのは難しいのでしょうか。

  • 耳に残る口癖

    人の口癖で、耳に残るものはありますか? その口癖が、気づいたら移ってしまったことはありますか? 移るまではいかなくても、つい言ってしまった程度でも。 口癖にまつわるエピソード、教えてください。 私は以前の職場で聞いた『バッカじゃなかろーか~』が耳に残ってます。(馬鹿じゃないのか、をおちゃらけて言った感じ?) 40代の営業男性が、電話の相手に腹を立てたり、納得いかなかったり、相手がおもしろい事を言うと、電話を切った相手にひとりで言うんです。 『バッカじゃなかろーか~!』と。 その人がその口癖をあまりに頻繁に言うので、耳に残ってしまい、家で冗談ぽく『バッカじゃなかろーか~』と、つい言ってしまいました。 その人と、その人が言ってた上記の口癖自体は良い思い出ですが、良い言葉ではないので移りたくはないですね。

  • 好きな口癖ってありますか。「いやっいやぁ・・・」と言う口癖に変わるいい口癖探しています。

    私が話しをする時のことです。文頭に「いやっ」とか「いゃいゃいゃいゃぁ~~・・・・」で相手の話を受けたり、息継ぎの直前後などにも「いゃ」など否定的な言葉を吐いてしまう口癖があるのに最近気づきました。もっといい会話のつなぎ方があるだろうとは思いつつ、短い言葉で言いやすいのと、目上・目下問わず使いやすいというところで、ついつい使ってしまいます。卑屈でへそ曲がりな性格のせいだと思うのですが、性格を変えるべく口癖もかえる。そんな気持ちであります。 意見の違いを述べるときも使いますが、遠慮したり、謙遜したりするときにもよく用いています。 便利な投詞的セリフは無いものでしょうか? また、こんな口癖の人に好感をもてたとか、ドキドキしたとか、パクッちゃったとかあればお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。