• ベストアンサー

お尻の骨が痛い

お尻割れ目の骨が痛いですけどなぜでしょうか??うった覚えもありません。

  • Japi-
  • お礼率66% (80/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 治りにくいと思います 自分で対処していくしかないですね 出来るだけ尾てい骨を当てないようにするとか

Japi-
質問者

お礼

そうですか(>_<)二回も回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

坐骨神経症だと思います。 私も、同じところが痛いです。 この坐骨神経症は一種のヘルニアなので、軽い症状だろうが、重い症状だろうが治りません。(ヘルニアならです) 手術しないと治らないと思います。 何か重いものを持ったりしませんでしたか? あまり放っておくと、足に痺れがきたりして、びっこを引いたりします。(私がそうです) 病院に行くか、整骨院に行くか、痛み止を飲んで湿布をはったりするしかないと思います。

Japi-
質問者

お礼

手術しな治らないんですが(x_x;) ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 坐骨神経痛ではないですか? 骨の部分も痛くなりますので

Japi-
質問者

補足

時間がたてば治るんですか??

関連するQ&A

  • お尻の骨(?)が痛い

    お尻の骨(?)が痛い 1週間ぐらい前に左尻が痛くなり、その後右尻が痛くなりました。 そしてその痛みが去った後、座ったときに長く座っていられないような痛みを両尻に感じます。骨のような硬い場所です。 姿勢を変えたりしていますが、やはり気になります。 これはどういうことなのでしょうか? その2週間ぐらい前に熱を出し、熱が冷めた後倦怠感が抜けない時期が1週間ほどあったのですが、それが関係しているのでしょうか? 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 座るとお尻の骨が痛いです

    先日、近くのスーパー銭湯へ行ったのですが、硬い石のベンチに座っているとお尻の骨があたって痛く、座りずらかったです。 家でもあぐらで座っていると痛みを感じていました。 神経の痛みとかではなく、言葉で表しずらいのですが、お尻の肉が付いている部分が床に接地していなく、骨盤のどこかの骨が当たっている感じです。 この症状についてお詳しい方、お教え下さい。

  • お尻の骨が…

    学生(女)です。椅子(木)に授業中座っていてしばらくすると お尻の2つ(?)の骨が痛くなってくるんですo(´□`*)o どうしてでしょうか?

  • 尻の骨が自在に動かせるのですが病気ですか?

    尻の骨が自在に動かせるのですが病気ですか? お尻の左右のイスに触れる部分の骨を自在にボコボコ動かせるのですが、これは異常ですか?病気なのでしょうか?イスに強く押し付けて大きな音も鳴らせます・・・。

  • 産後のお尻の骨(シッポ?の辺り)の痛み

    産後3ヶ月になるママです。 二人目出産だったのですが、3800gと大きな息子を出産したせいかお尻の骨…お尻の割れ目の上…シッポ?の辺り(←これで分かりますかね…)が未だに痛いのです。立っていては痛くないのですが、座っていると痛いです。 その分部をギューっと手のひらで押すと少し痛みはなくなりますが、またしばらくするとなんか痛いのです…。 病院に行くほど痛いわけではないのですが、やはり一度病院(整形外科?)に行ったほうがいいのですかね?それともこのままでも平気? 同じ経験された方や、痛み解消方の体操や方法ご存知の方コメントおねがいします。

  • お尻の骨のあたりが…

    お尻から少し上の骨あたりが 椅子などに座ったり立ち上がったりすると ズキズキと痛むのですがどうすれば治るのでしょうか。。。 教えてください!

  • 垂れるお尻

    宜しくお願いします。 私の今の悩みは、ぽっこりでた下腹と、垂れぎみのお尻ですw お腹は、姿勢よく立ってるときは気になりませんが、 前かがみになると、3重くらいになります(汗 ところで一番の大敵はお尻です。 お尻は垂れてくると非常に醜いです・・・・。 その昔、飯島愛さんのお尻はほんと美しかったです。 一番気になる部分は、お尻全体というより、 割れ目の下側の部分です。ここが垂れたり、変なしわがいくと すごくかっこわるいです。 それで、自分なりに、後ろへ足を蹴り上げたり、スクワットをしたりと 努力していますが、お尻の割れ目の部分に効果があるかは(?)です。 ただ、自分で気がついたのですが、肛門をきゅっとしめると、 お尻の割れ目の部分も硬くきゅっとなることに気がつきました。 肛門をきゅっとしめることを繰り返すと、お尻の割れ目の下の部分は かっこよく締まったりするんでしょうか・・? あほな質問ですが、宜しくお願いします。

  • お尻の割れ目の色

    似たような質問をしていましたが、締め切りにしてしまったので、また質問します。私はあそこからお尻の割れ目まで色が黒く、特におしりの割れ目が黒ずんでいます。以前つきあっていた彼は目が悪く、薄暗いところでしていたので、特に何も言われなかったのですが お尻の割れ目を鏡で映してみては、しょげています。やはりあそこから お尻の割れ目まで黒ずんでいると、男性は引くのでしょうか??

  • お尻の痛み

    こんちは、19歳の男です。気になることがあるので質問させて頂きます。 久しぶりに筋トレをしようと思い、腹筋をしたらお尻の割れ目の上辺りに微妙な痛みが走りました。 この痛みはだいぶ前からあって今まで気にせずにいたんですがふと気になって痛む箇所を触ってみました。 硬いしこりみたいなものがありました。骨かな?とも思ったんですがこの痛みやしこりは中学の時や高1、2年の時にはありませんでした。これは放っておいても大丈夫だと思いますか?それとも病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 変なお尻

    お尻の割れ目って普通背骨からまっすぐですよね。でも、甥っ子は尾てい骨かお尻の穴がまがってるのか、割れ目がまっすぐではなく途中でまがってます。 これって病気でしょうか?

専門家に質問してみよう