• ベストアンサー

本物のお嬢様

小説を読んでてふと思ったんですが、父母のことを「お父様お母様」と呼び、俗っぽい世の中のことは知らない本物のお嬢様というのはいるんでしょうか?(もちろん遠い世界には居ると思いますが) みなさんの身近、知人友人、知人の知人(笑)にはいらっしゃいますか?そういうかたはどんな学校に通い、又はどんな職についておられるものなんでしょうか? 体験談をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokoneco
回答No.1

いましたよ お嬢様 中小企業(上場前の優良企業)の社長令嬢でした。 ひょうなことから、彼女としりあいおつきあいしたことがありました。 ご質問のあった本物のお嬢様とは、何かということは知りませんが、父母のことを「お父様お母様」と呼び、俗っぽい世の中のことは知らなかったです。学校は普通でした。職業は、お父様の経営する会社です。 身に付けているものは、ブランド品もしくは質の良い物、習い事をたくさんしていて、たしかに上品な感じを受けました。 結局、政略結婚をするので、そのお嬢さまの母上に呼び出され、別れてほしいと口頭で告げられました。 ドラマみたいなことってあるのですね。

marutarou
質問者

お礼

結末が政略結婚のために恋人と別れるなんてほんとドラマですね!?(笑)お嬢様というのはたしかにいるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の記憶が正しければ、いました。 随分前の話ですが、彼女は某殿下の結婚相手候補にあがっていたくらいです。 私が見たのは女性週刊誌でした。 そのころはまだ候補が20人位・・・だったでしょうか、沢山いてその20人の女性の 写真が女性週刊誌に掲載されてました。 が!なんと、その中に私の知り合いの○○ちゃんが! 超びっくり。ちょっと変わった子だな、とは思っていたけど、ここまでとは。 両親の事は話でしか聞いた事がないので「うちの父が」とか「母がね・・・」とかって言ってました。 極めつけは・・・いつも帽子をかぶってましたね。 あと、ハイヒールを履いてました。 平成になる前の話なので、多少流行もあるかと思いますが、白いストッキング。パンツ姿はみたことないですね。いつもスカートにブラウスかワンピース。 某有名私立女子大学に通われていましたよ。当時。 私より少し上だから・・・もう30代後半なのかな? 今は連絡もパッタリとないので、卒業後にどのような仕事におつきあそばしたかまでは知りませんが。 (なんか、私まで言葉遣いがヘンになっちゃった) 言葉使いが丁寧で勉強家でしたね。結構しんも強く、マイペース。自分の進むべき道を進む・・・ってタイプの子でした。 そおゆう子が、なぜ私みたいな庶民に近づいてきたのかはわかりませんが、多分私みたいなアウトローな考えが新鮮だったんだと自分では思ってます。 これが、私の知ってるお嬢様の中のお嬢様かな。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いつも帽子をかぶってるというのは・・・すごいですね(笑)。