• ベストアンサー

本物のお嬢様

小説を読んでてふと思ったんですが、父母のことを「お父様お母様」と呼び、俗っぽい世の中のことは知らない本物のお嬢様というのはいるんでしょうか?(もちろん遠い世界には居ると思いますが) みなさんの身近、知人友人、知人の知人(笑)にはいらっしゃいますか?そういうかたはどんな学校に通い、又はどんな職についておられるものなんでしょうか? 体験談をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokoneco
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

いましたよ お嬢様 中小企業(上場前の優良企業)の社長令嬢でした。 ひょうなことから、彼女としりあいおつきあいしたことがありました。 ご質問のあった本物のお嬢様とは、何かということは知りませんが、父母のことを「お父様お母様」と呼び、俗っぽい世の中のことは知らなかったです。学校は普通でした。職業は、お父様の経営する会社です。 身に付けているものは、ブランド品もしくは質の良い物、習い事をたくさんしていて、たしかに上品な感じを受けました。 結局、政略結婚をするので、そのお嬢さまの母上に呼び出され、別れてほしいと口頭で告げられました。 ドラマみたいなことってあるのですね。

marutarou
質問者

お礼

結末が政略結婚のために恋人と別れるなんてほんとドラマですね!?(笑)お嬢様というのはたしかにいるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の記憶が正しければ、いました。 随分前の話ですが、彼女は某殿下の結婚相手候補にあがっていたくらいです。 私が見たのは女性週刊誌でした。 そのころはまだ候補が20人位・・・だったでしょうか、沢山いてその20人の女性の 写真が女性週刊誌に掲載されてました。 が!なんと、その中に私の知り合いの○○ちゃんが! 超びっくり。ちょっと変わった子だな、とは思っていたけど、ここまでとは。 両親の事は話でしか聞いた事がないので「うちの父が」とか「母がね・・・」とかって言ってました。 極めつけは・・・いつも帽子をかぶってましたね。 あと、ハイヒールを履いてました。 平成になる前の話なので、多少流行もあるかと思いますが、白いストッキング。パンツ姿はみたことないですね。いつもスカートにブラウスかワンピース。 某有名私立女子大学に通われていましたよ。当時。 私より少し上だから・・・もう30代後半なのかな? 今は連絡もパッタリとないので、卒業後にどのような仕事におつきあそばしたかまでは知りませんが。 (なんか、私まで言葉遣いがヘンになっちゃった) 言葉使いが丁寧で勉強家でしたね。結構しんも強く、マイペース。自分の進むべき道を進む・・・ってタイプの子でした。 そおゆう子が、なぜ私みたいな庶民に近づいてきたのかはわかりませんが、多分私みたいなアウトローな考えが新鮮だったんだと自分では思ってます。 これが、私の知ってるお嬢様の中のお嬢様かな。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いつも帽子をかぶってるというのは・・・すごいですね(笑)。

関連するQ&A

  • お嬢さんが無職の彼を連れてきたらどうしますか?

    近所の息子と同級生のお嬢さんは中学生の時にお付き合いのあった彼を際々、泊まれらせています。 お嬢さんのお宅は俗にいう成金で、お嬢さんは高校卒後働いていません。 彼は実家が自己破産しており、それだけでもわたくしが親なら許しません。 (離婚されていますがお父様も近くにいらっしゃり、糖尿病で歩くこともままならない状態で  お母様もご病気で働かれていません) その上、彼も年末で仕事を辞めたそうです。 主人が年末に逢った際には東京に行こうとおもっています。彼女は特別な存在ではありませんと言っていたらしいです。 こんな彼を受け入れるお嬢さん側のご両親をどう思われますか。 わたくしの友人も養子をいただきましたが、彼には打算があり(今、思うと)今はどこで何をしているかも 解らないそうです。綺麗だった友人は苦労が元で若い頃の見る影もありません。 人生って自分の力でのし上がらなければ、そんなに上手くはいきませんよね。

  • 嫉妬、お嬢様について

    お嬢様について。 友人は20歳の女で、持ち物は全てブランド品、お上品、勉強ができる、容姿端麗、エステ、全身脱毛、ネイル、オイルマッサージに頻繁に通っています。 また、 クラシックバレエ 声楽 茶道 華道 硬筆 英会話 など、沢山の習い事をしています。 私はいけない事だとは分かりますが、つい嫉妬してしまいます。 世の中には不細工で勉強ができない人もいたり、不公平だと思いませんか? また、友人のような人間を俗にお嬢様と言うのでしょうか?

  • ものすごいお嬢様・お坊ちゃまの・・・

    皆様の周りには、ものすごいお金持ちのお嬢様・お坊ちゃまのご友人はいますか? ご友人でなくても、同じクラスや職場にいる・いたとか、どこかのお店で見かけたとか そういうお話でも構いません。 そういった方々の「お嬢様」「お坊ちゃま」「お金持ち」っぷりを実感させられるような 発言や行動などをどのようなことでもいいのでぜひ教えて下さい。 (例えば「コンビニに行ったことがないと言っていた」とか「オーダーメードが当たり前」とか) 私の友達にもいるのですが、ちょっと変わった性格・価値観で、いつも 「ふぇ~」と思いながら接しています。 ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします。 (接し方に関するアドバイスより、先述のように体験談をできるだけお願いします) ”ものすごいお金持ち”という表現がとても曖昧で申し訳ないのですが ちょっとでも「お金持ちだ」と思ったことであれば何でも構いません。

  • 幼稚園の親子レク、ゲームでおすすめありますか?

    いつもありがとうございます。 来月、親子レクをするのですがどんなことをしようかな~と 考えています。 が、あまり思いつかない…明日、役員で集まって、親子レクの流れを考えようと 言うことになっています。 スムーズに進めるためにも、それぞれが意見を出し合うので、 楽しいゲームや出し物のアイデアが欲しいのです。 とりあえず、「しっぽとりゲーム」あたりとお菓子を用意する位しか思いつかなく、 貧困な発想です。。。(T_T) お菓子はゲーム性をを持たせて一人ひとりにお楽しみ程度のものが あたるようにしたいです。 経験豊富なお母さま方、お子さんが幼稚園に通っている父母の皆さま、 素敵なアイデアや体験談をお願いいたします! 3歳児の年少さんクラスですので、お母さま、お父さまの出席率は かなり高いです。(100%近いです)

  • デリヘル嬢を辞めたいです。

    私は11月からデリヘル店で働いています。 何度も辞めようと思ったのですが、生活のためとスタッフの方の優しさで多少理不 尽なことがあっても耐えてきました。 私は元からメンタル面で弱い分があってストレスを溜めたまま風俗嬢を始めてしまいました。病院には行っていました。 先日家族と新たな病院に行きました。 結果うつ病と診断されました。 どんどん症状も悪化してきています。 今は一人暮らしをしているんですけど三月の半ば辺りから実家に帰ることになりました。 元からそんなに出勤はしていなく 体験嬢のままなんですけど、 辞めれるか心配になってきました。 デリヘル店には面接して体験に行った後すぐ契約書にサインしてしまいました。 内容は罰金などは書いていませんが 退店は申告後2ヶ月後と書いてありました。 私は2月の前半に辞めることを店長に伝えました。 店長も店の担当スタッフも私が入店した時から睡眠薬や精神安定剤を服用してることは知っています。 辞めることを話した時には 3月から実家に帰ることになったし 病院も移るから出勤が困難になる と言いました。 店長は 2ヶ月後で大丈夫?などと言ってわだかまりもなく了承して頂けました。 しかしここ最近某掲示板やデリヘル嬢やソープ嬢、アロマ嬢などを評価するサイトで私に対する誹謗中傷が増えてきました。 最初はそのようなサイトの存在も知らなかったし見てもいなかったのですが あまりにも酷くなったことを耳にしてつい見てしまいました。 ありもしないことや、お店のスタッフや嬢しか知らない私のことが書いてあったり、体験談を書くサイトにはなぜかここ最近私に対する体験談が増えました。(出勤もあまりしてないし、ここ3日間です。ほぼ低評価です。増える前は体験談が一件しかなかったです。それはかなりの高得点でした。) さすがに、ありもしないことや容姿に関することを書かれると本当に辛いです。 考えただけでも体調が悪くなり吐いてしまいます。 もうお店は一週間程休んでいて さっきお店の担当スタッフの方からの今日は出勤してね~と優しい感じのメールがきていたので この前辞めることを言ったけど 誹謗中傷が耐えきれなくてすぐやめたい。と伝えましたが 店長から担当スタッフに話が届いていないみたいで辞める話聞いてないよ。と返信がきました。 3月まで今までみたいな感じでたまに出勤したら良いんじゃないかな?と返信が来ましが、もうきっぱり風俗とは縁を切りたいです。 私はこのままどうすれば良いでしょうか? 申告した2ヶ月後まで働かないといけないのでしょうか?? それとも出勤しなくても画像や日記、プロフィールなどを2ヶ月後まで残されたりするのでしょうか…。 私の心配としては、辞めた後でも画像をホームページや広告雑誌に使われたりしそうで怖いです。 今使っている画像をモザイクなしで使われたりとか…。 ずっと育ちも出身も一緒で地元でやっているので身内や友人バレだけは絶対に避けたいです。 家族に風俗嬢をしていたことをバラされたりとか罰金を取られたりなども怖いです。 お店は5.6年ぐらいやっているデリヘル店の姉妹店で働いています。 その姉妹店は結構有名店です。 求人掲載と違うことは結構あります。(ないのは当たり前かも知れませんが日給保証だったり、祝い金だったり…) スタッフは優しい方たちです。 大変長文失礼致しました。 自分勝手でございますが、誹謗中傷やふざけた回答はやめてください。 そして風俗に対していろいろな意見があると思いますが 私の質問で気分を害された方は申し訳ありません。

  • 好きな曖昧さ、嫌いな曖昧さ・・・

    皆さんの、好きな曖昧さ・嫌いな曖昧さを、教えて下さい。 身の回りの実体験や世の中の曖昧さ、或いは小説や映画やアニメなどの世界で感じる曖昧さ、どんなことについてでも歓迎します。 また、どちらか一方についてのご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 男性にとって風俗嬢ってどんな存在?

    なんとなく男性が風俗に行く気持ちがわかってきました。 しかし、素人の私は、どうしてもまだ男性の気持ちがわかりません。 なぜかというと夫や友人男性たちがこぞって 「風俗嬢と妻や彼女は比べられない、次元が違う」というのです。 風俗の空間が非現実世界で男性が自分を解放する空間であることはわかりました。 女性から考えると、やはり裸で夢中になることは相手あってのこと。 女性は好きな人(ステキな人、気持ちの入っている人)以外ではそんなことやりたくないな~っていうのが本音なんです。 でも男性は好きでなくてもある程度の人なら誰でも良いんですよね。 風俗の空間にいることでそこにいる女性に興奮できるというのもわかりました。 射精までは無我夢中だけど、放出後は気持ちが冷めちゃう人もいるんですよね。 ものすごく振り出しに戻った質問ですが、ここでしっかりとデータを収集したくて質問します。笑 1)プレイ中は風俗嬢を愛おしく思ったり好きになったりしていますか? 2)射精後も一緒に抱き合ってくれた風俗嬢をいつまでも抱いていたいなあって感じたことはありますか? 3)風俗嬢に対しては性的なこと以外興味ないですか?   一女性として向き合ったりすることはないですか? 4)容姿やテクニックで正直好きになったことはありますか? 5)自分の女性経験の数に風俗嬢はカウントされますか? 6)さてここは、私の暴走質問です。   お暇な方だけおつきあいください。笑   妻や彼女と大きな客船で旅行中、船が沈没して妻(彼女)とふたりだけ、無人島に流れ着き助かります。 釣りや家を作って二人はなんとか生き延びて一ヶ月経ちました。 無人島の生活にも慣れてきましたが、生活はとても厳しく辛いものでした。 しかし運がいいことに壊れていたパソコンが復活し、あと3日で救助がやってくることに! そんな時、あなたは一人で森の中に獲物を探して歩いていました。 すると、そこにとても美しい女性が半裸で座っています。 その女性は、ちょっと前に快楽を楽しんだ風俗嬢でした。 女性はあなたを見つけると抱きついてきました。 さてあなたはここでどうしますか?

  • 元風俗嬢は恋愛してはダメですか?

    27歳会社員女性です。 私は去年の夏、3週間風俗嬢をしていました。 一般家庭に育ち地元の大学に入り、それなりに大きな会社の総合職として働き、普通の生活をしていました。 しかし、婚約者に裏切られて借金を背負わされ、住んでいたアパートを追い出され、親や友人に頼るのも申し訳なく、風俗に手を出してしまいました。本当に浅はかだと思います。 しかし、風俗で働いた事は辛い思い出だけでは無く、良い経験でした。 風俗に来る人は普通の人ばかりで、彼女や奥様との関係がうまくいってなかったり、どこか寂しさを抱えていて、それを埋めに来る優しい人が多かったです。 何もせず、ただ手をつないで添い寝するだけの人もいました。 嫌なお客さんももちろんいましたが… 風俗嬢たちもみんな何か事情があり、ただ遊ぶお金が欲しくて働いてる人はいませんでした。 この業界が初めての私を優しく見守ってくれて、相談にものってくれました。 違う世界を見たお陰で、今までよりも優しくなれたし、色んな人の事を受け入れられるようになり、人間的に成長出来た気がします。 しかし、それでもやはり風俗で働いた事は褒められるような事ではありません。 もちろん両親や友人には話せません。 それに、将来好きな人が出来て結婚して、子供が生まれたら… もし子供が、自分は風俗嬢から生まれたんだと知ったら、きっと軽蔑しますよね。 風俗で働いた人間は、恋愛や結婚する資格なんてないのでしょうか? この一年で私の事を好いてくださる方が何人かいましたが、どうしても心の何処かで風俗で働いた負い目があり、お付き合いに踏み切れませんでした。 いつか私が風俗嬢だったことを知ったら、きっと幻滅するでしょうし、その過去を受け入れて欲しいなんてそんな図々しい事言えません。 風俗嬢であったことを胸に秘めたまま、一生1人で生きていくべきなんでしょうか。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人へのお見舞いについてご相談です。

    友人へのお見舞いについてご相談です。 久しぶりに連絡をとった友人が、今ちょっと大変な状況にあることが分かりました。 具体的には ・お母様が入院(長期化しそう) ・お父様が脳溢血で倒れ、程度は軽いものの自宅介護 ・弟さんが病で倒れ、入院 ・お父様、弟さんのご家族、妹さんが友人宅に急遽同居 お母様の病院通い、弟さんの対応、お父様の介護は 友人と妹さんで切盛りしているそうです。 直接出向いて何かお手伝いをしようにも 私自身小さい子供が3人おり働いてもいて なかなか叶いません。 そこでアドバイスをいただきたいのですが 少しでも友人の力になれることはないでしょうか? 友人も仕事をもっているため、 家事代行サービスのギフト券はどうかなど考えてはおりますが、 少々高額となってしまうため逆に恐縮されてしまうのでは・・・ とも思い、決めかねています。 私自身介護や通院看護等の経験がほとんどないため 何が友人の助けになるのか、良い知恵が浮かびません。 経験談、もっと他に良い方法があるよ!など、何でも結構ですので アドバイスをお願いいたします。 なお、友人のご家族についてそれほど知識がある訳ではないので ご家族に対するご意見等はご容赦ください。

  • アガリスク フコイダン 等々に関する癌に効く本の体験談

    藁にもすがる思いで書いております。父が直腸がんになりました。書店で並ぶ標記に関する本を数冊買い求め 一心不乱に読んだところ、癌から 見事に蘇った人々の体験談 等が出ている本が ところ狭しに並んでいるのですが、こういう聞き方をするのは憚れるのですが  (1)これらは 全部 ホンモノの体験談なのでしょうか。 値段が すごく高いのですが 体験談が本当であるなら 現在の治療と並行して 父の為に 買い求めようと思っていますし 続けなくては意味が無いので その前に こういった方面にお詳しい方にご指導願えれば幸甚に存じます。もし このHPを御覧の方で 知人 友人知己様(もしくはご本人なら 尚更ありがたいのですが)の情報がありましたら どうか どうか 教えて戴きたいのです。 (2)又 値段が高いもののほうが 効果は高いのでしょうか