• ベストアンサー

スペルと読み方を教えてください

微笑み、絵本 のスペイン語、フランス語、ギリシャ語、などで教えてください。 他の言語でもいいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5377
noname#5377
回答No.4

ドイツ語 絵本 Bilderbuch ビルダーブッフ  微笑み Lachen ラッヘン(辞書には「笑い」と書いています。) 笑う(動詞) laecheln レッヒェルン(英語のsmile) 最初のaの次のe=ウムラウト あいにく、ドイツ語には英語のlaughに相当する lachen ラッヘン がありますが、その名詞形は手元の 辞書にはありませんでした。 下の機械翻訳を使えばギリシャ語も出ます。 http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/computer_translation.html 他の言語もあります。 http://www.alc.co.jp/の英辞郎で「絵本」「微笑み」の英語訳が出ます。 picture bookやsmile http://www.excite.co.jp/world/text_cn/ 中国語はこちらへ。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/computer_translation.html
eana
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝です。 幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。 参考のHPまで教えていただき助かりました。

その他の回答 (4)

noname#5377
noname#5377
回答No.5

下で回答した者で、少し補足いたします。 ドイツ語で「微笑む」はlaecheln(レッヒェルン) になりますが、質問文では名詞をご希望されているのですね。ドイツ語の規則で、不定詞を名詞化できるというのがあります。 つまり、不定詞はそのまま中性名詞として名詞になります。ふつう、複数形にはなりません。 そこで、(das) Laechelnとなります。 発音は同じです。das(ダス)は定冠詞で中性名詞マーカーです。 繰り返しますが、辞書には載っていませんが、ドイツ語の約束事でそうなると言うことです。 あと、翻訳機械で訳は出るみたいですが、発音はあいにくわからないですね。申し訳ありません。 ちなみに、中国語では、「微笑」と同じなのでしょうか。ピンインは wei xiao となるのでしょうか。四声とかありますので、読み方は残念ながらわかりません。感じでは、「ウェィ シィアオ」(自信なし) 正確な人の回答をお待ちになってください。 ドイツ語に戻って、ウムラウトですが、aの上に・・が付きます。文字化けのために、習慣上、aeと書く場合があって、それに従いました。

eana
質問者

お礼

補足までいただきありがとうございます。 語学オンチの私です。 語学のできる方はすごいです。 助かりました。

noname#27172
noname#27172
回答No.3

フランス語では 微笑み sourire(スーリール) 絵本 livre d'image(リーヴルディマージュ)

eana
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝です。 幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。

• flaquitaT
回答No.2

スペイン語では 微笑み sonrie(ソンリ'エ) 絵本 libro ilustrado(リ'ブロ イルストラ'ド) 'の付いているところを強く読んでください。

eana
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝です。 幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。

• machirda
回答No.1

微笑み улыбка(ウルィープカ) 絵本 книжка с картинами(クニーシュカ ス カルチーナミ) ロシア語です。。。

eana
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロシア語までしることができました。 感謝です。