メール送り過ぎで恋愛トラウマ!女性に聞く、メールの頻度とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して幸せな生活を送っている男性でも、時折寄り道をすることがあります。気になる女性に気軽に食事に誘ったりデートをしたりすることもありますが、その連絡の頻度には注意が必要です。
  • かつて振られた経験を持つ男性は、メールの過剰な量を避けるよう心がけるべきです。かつてのパートナーにとって電話での会話が重過ぎて嫌気を感じさせた経験があり、同じことがメールでも起こる可能性があるためです。
  • 一方で、ラブラブなカップルであれば通信手段に制限は必要ありませんが、恋愛においてはメールの頻度には個人差があります。メールが多すぎると相手にとってはうざったく感じることもあるため、女性の意見を聞いてみるのも良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールをどうも送り過ぎです。

今は結婚して幸せな生活なのですが、私も男の端くれですので時々、寄り道します。少し口説けるかなあと思うと簡単に食事に誘うし、適当にデートします。いま、そのような女性が今いて連絡を取り合うのですがまだもう一踏ん張り足りません。そこで過去に振られた彼女のことを思い出します。携帯でメールの打てなかった頃ですから電話なのですが、今から考えると電話し過ぎました。次に会って聞いてもらうつもりなのになんで電話でペラペラしゃべるの?と嫌気を差されたのです。何か調子に乗って今メールを多発すると嫌気を差される元かなあとトラウマです。俗に言うラブラブでしたら、四六時中電話でもメールで繋がっていても問題ないのでしょうが私のような境界型恋愛はだめですなあ?女性の方に特に聞いてみたいのですがあまりメールが多いとウザイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.4

NO3です。 吃驚したけど、私の知人の状況によく似てますね。彼も結婚してるけど、あなたと違ってモテナイ君な感じですが(奥さんとはお見合い) 知人の好きになった女性は中国の方ですが、 母国語を教えたら、マネーになるってラクな儲け!と思ったららしく、 日本円もらえるとのことで、喜んでせっせと個人授業してましたよ。 しかも、彼女の家で! (あなたの好きな女性が貧しい国の人でなければ状況は違うと思いますが) あわよくば、金銭的援助も!と彼の愛人きどり(肉体関係ゼロ=中国では簡単にそんな関係にはなりませんが、愛してますと連呼)で、色々貢がせてました。 急にお金たまったのか音信不通になりました。しかも、そのあとはベトナム人女性(その方は水商売の方ですが)、その次は韓国女性にも、痛い目あってましたね。懲りない人だなーと思ってたら奥さんにばれて、離婚され今は独りです。 返答があるとは、あなたが送って返事があるって意味?それとも、あなたから連絡しなくても彼女から、雑談とかでも連絡がくるって意味ですか?前者なら、ただの礼儀正しい人。後者なら友達(生徒)としては認定されてるレベルですかね。 どうだろう?脈があったとしても、幸せな結婚生活ぶちこわしになってでも、彼女とどうにかなりたいの?女性はそういうの気づきますから、奥さん悲しみますよ…正論で悪いけど。メール毎日なんてしてたら、気づかない妻はいないと思います。遊びたいだけなら風俗にでもいっとけば?

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。2年前に同じ様なことをし てばれかけました。何かそのスリルを楽しんでいるのかも しれないです。危ないからやめるべきなのですがね。

agekoba
質問者

補足

彼女の家まで行って何もなしで中国語を教えてもらうだけなら貴方のお友達はほんとうにまじめな方だと思います。だから何人もの外国女性に利用されたのだと思います。

その他の回答 (3)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

好きな人からなら嬉しいけど、どうでもいい人からはホントうざいです。 私も今、振った男友達から1日1通来ますが、メール音がなるたびにイラッとします。 1日1通なら迷惑とは思われないだろうという計算なのでしょうけど。 その彼女は、遊びの関係OKっぽい女性なの? 真面目な女性なら既婚者からそんな頻度で来たら、腹立たしいと思いますよ。 メールなんて証拠が残るから、付き合ってると思われて奥さんから慰謝料でも請求されたら嫌だし。 彼女のほうからも、メールは来ますか?あなたからばかりメールしてるなら、脈なしです。 (プロの接客嬢の方とか、あなたの方が立場的に上とかなら、仕方なくメールしてるだけなので、彼女からメールきてても脈なしです)

agekoba
質問者

お礼

返答はありますよ。それに毎週会ってます。私の外国語の教師なんです。(リンゼーさんみたいと違いますよ。アジア語です。)私も私の事が嫌かどうか、お金のためだけに来ているかどうかは彼女の目を見ると分かります。待ち合わせ場所で会うと手を振ってくれるので嬉しいです。喫茶店でバイトしているところを3,4回通って、「語学を教えてくれ」と交渉して快諾してもらったのです。脈ありとか脈無しとかの関係で私が質問するのが悪いのですが、今、会ってて楽しいですね。多分、嫌ならこの個人教授のバイトなんか受けてくれてないでしょうし、毎週、あるいは週2回も会うのは彼女から断ると思いますけどどうでしょうか? 嫌でしょ。テーブルの真正面に座ってマンツーマンの授業なんて、私でも反対の立場なら絶対に嫌ですね。

agekoba
質問者

補足

私はこれまでの人生でかなり振られたこともありますが、それはすっぱり諦めます。ストーカーまがいの粘りはプライドが許さないですね。女性は好きな男性が嫌いになると修復不可能な事は身を持って理解しています。

  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

好きな相手からのメールであれば、1日に何通来ても嬉しいと思いますが… たいして好意の無い相手からのメールであれば、正直ウザイですよね。 余程脈ありの状態で無いのなら、メールはほどほどにしておいた方が良いと思います。

agekoba
質問者

お礼

ですよね。1日1本くらいです。鶴の恩返しの鶴を覗き見る老夫婦みたいな感覚です。はっきり言って脈は50%くらいです。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

メールって、証拠が残りますから、既婚者からそんなに頻繁にメールが来るのは、正直迷惑に感じます。 証拠も残さずスマートに出来る方でないと、「寄り道」されるのは相手にとっては迷惑でしかありません。その女性も、私と似たタイプなら、そういう事が理由で今一歩なのかもしれませんね。

agekoba
質問者

お礼

うん、分かってます。私のアプローチしているのは日本人ではないから少し状況が違うかも知れません。そこをご相談に書きませんでした。ですから既婚者でも相手にしているかも分かりません。返って独身なら遊び以上にならないと分かってますからね。悪いおやじですわ。

関連するQ&A

  • メールも電話も嫌いな女性かよっ(`・ω・´)

    。 メールとか電話が嫌いな女性って なにかトラウマがあるのでしょうか? めんどくさがり?

  • メールがうまく返せない

    今気になっている女性がいます。 その女性とはメールのやりとりをしているのですが、交換日記のようなメールになってしまっています。 毎日ラインで1往復文字数にすると1000文字くらいだと思います。 昔からうまく文章がまとめられず、相手の話題に対して全て返信してしまうので長くなってしまいます。相手の女性もおそらく同じタイプか、僕に合わせてくれているのかなと思います。 一応、うまくまとめれないので適当に短くしてくださいということ、返事はいつでもいいことはお伝えしました。相手の負担になっていないか心配です。それと僕自身も長いと色々文が乱雑になってしまっているところもあります。 *昔の彼女ともメールの件で喧嘩になったことがあります。長いので返しにくいといわれて。。。なので少しトラウマですし、なんとかしたいなと思っています。 情けない質問ですが、よかったらアドバイスが欲しいです。 一応、お相手の方メールは好きとのことです。 でもずっとこのペースは続くのか心配です。

  • トラウマをひきずる彼

    トラウマをひきずる彼 付き合ってる彼がいます。 付き合い始めはラブラブでメールも頻繁電話も毎日でした。 2ヶ月経ったらほとんどメールも電話もしてこなくなりました。 SNS仲間も女友達と食事したり遊んだりしてると彼から聞いたので 「私は彼女じゃなかったの?その子(SNSの子・・不特定多数)と付き合ったら?」と言ったら 「SNSから付き合いたいなんて子を見つける気は無い。でも人間的に好きな人達だからこれからも付き合うつもり」と言われました。 「そんなの嫌だよ!異性だし!最近メールも電話も少ないのにSNSには頻繁に行ってるのね」と言うと 「昔、すごく好きな人がいて考え方とか生き方とか尊敬できた女性だったんだけど男女の仲になったら嫉妬や妬みからうまくいかなくなって別れてしまったトラウマがあるから、お前の事は大好きだけど束縛されるのは嫌だし深入りすると昔のようにダメになるかと思うと怖くて距離をおいてしまう」と言われました。 その話を聞いてからメールを送るのは「しつこい」って思われるかな?とか 電話したいけどウザがられるかな?とかいろいろ考えてしまってできません。 なのに彼から普通に「昨日○○ちゃんから電話があってさー」なんて聞くと 私は気を使って電話もできないのに、その子は平気で電話して・・・と嫉妬心が;; なら私も電話しようと電話して話してると「長電話は疲れる」とか言われて;; 正直、どうしていいのかわかりません。 トラウマを引きずる彼にとって私はどうしたらよいのでしょう?

  • 恋人とのメールについて

    こんにちは。目に留めて頂きありがとうございます。 今の恋人とのメールのやり取りについて、皆さんの意見が聞きたく投稿しました。大人の女性のメールへの感覚が聞けると嬉しいです。 私(23男)は、今27歳の女性とお付き合いしているのですが、 付き合って1ヶ月程だと言うのにメールが2日に1度程度、 電話はほぼ週1、会うのも週1です。 会っている時は楽しいのですが、連絡が少なく、ラブラブな雰囲気が無いんです…。 さらにメールの内容が無愛想と言うか、 携帯会社が違うので絵文字は使えないけど顔文字もほとんど無し。 連絡が2,3日無かった後は、「出かけた先に忘れてきた。」なんて事が 既に3回あります…。 相手が4つ上で、さらに彼女は落ち着いたキャラであったり、 「たまに冷めてるって言われる」と自分でも言っているので、 その辺は彼女の性格だから諦めるしか無いのでしょうか。。。 (彼女の性格を知ったうえで付き合った訳なので、 今のところ我慢していますが、そのうち愚痴りそうです…) 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • トラウマなの?彼の真意が分かりません。トラウマならどう接したら良いのでしょう。

    昨日会ってから帰宅して電話で話した時まで普通だった彼が、その次の電話から様子がおかしくなり、それから翌日(今日)の夜まで電話でもメールでも連絡が取れず、やっと彼からメールが来たら 「調子悪いから今日も早く寝るね、ゴメン。また後でメールするよ」と。 すぐに電話を2度ほどかけ直したけど出ないので心配になり「心配だから様子見に行くね。何か薬とか必要なものある?」とメールをしたら 「来なくていい。誰にも会いたくない。お願いします」ってメールがきました。 彼はバツイチで子供2人を1人で育てています。前回の離婚が原因で重度のトラウマを抱えているそうです。私の言動1つでも胸が苦しくなる発作を起こします。なのでまた何かトラウマを思い起こす事があったのかと思い 「分かったよ。声だけでも聞かせて」とメールしたのですが「少し落ち着いたら話すから、また連絡する」と返事が来ました。 私はトラウマの辛さが100%分かりません。でも彼の支えになりたいです。 ただ彼は「俺みたいな厄介なヤツと一緒にいても幸せになれない。生まれ育った環境が違うからつりあわない。俺達は絶対別れると思う。俺に嫌気がさして離れていってもいいからね。俺はダメな人間だ」といつも言います。 彼には「ダメなんかじゃない。すごく素晴らしい人だと思う。私の気持ちは変わらない」といつも笑顔で伝えていますが、私も時に寂しくなります。 特に今回の様に彼が目の前にいない状態で「会いたくない」となると、何かするんじゃないか。っていう心配と、もう会えなくなるんじゃないか。という不安でつぶされそうです。 トラウマと戦っている方はこういう言動をよくしますか?それとも彼はただ私と遠まわしに別れたいだけなんでしょうか・・ トラウマの場合、私はどの様に接していけばいいのでしょう。 彼とはほぼ毎日会っています。子供達もすごくなついてとても仲良しです。彼の近所の方やご親戚の方とも仲良くしています。 どうかアドバイスをください。

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 電話やメールをまめにさせるには?

    27歳女です。職場の後輩(25)と付き合いだして数週間です。 もともと、まめに電話やメールしてたわけではないのですが (席が隣だったので。)今は席が離れ、IPメッセージや 電話、メールのやりとりを期待しているのに、 向こうから来ないのはまだしも、返信もあまりありません。 ラブラブなら、メールのやりとりももっとするはず、と 私は思っています。お互い好きなようなのに、 これでは「釣った魚にえさをやらない」みたいで。。。 本人にもそう言ったら、みんなそう(釣った魚にえさをやらない) だ。それに、付き合う前からメールとかほとんどしてなかった。 と言います。 こんな相手に、まめに連絡させるにはどうしたらいいですか?

  • メール好きな女性とのやり取りについて・・・

    最近仲良くなった女性がメールが好きみたいで、 頻繁にメールしてきます。 メールをたくさんしてくる人に慣れてないので教えていただきたいんですけど、 皆さんは次のうちどれがお好み(?)ですか? (1)相手がキリがよくなるまでメールする (たとえば、相手が「おやすみ」とか「バイバイ」とか、メールの終了を告げる合図をするまで) (2)適当にこちらから話を打ち切ってしまう (3)途中から返信しないで翌日まで持ち越す (4)じれったいから電話する 女性の人は「私はこうされたい」、男性だったら「俺だったらこうする」みたいな意見をいただけると嬉しいです。

  • 付き合う彼女からのメールが超絶減りました

    こににちわ いま付き合う彼女がいるのですが、一年ほど前に彼女が男子友人から告白されてから(フッタが仲良しであるみたい)今に至るまで前ほどメールのやり取りしなくなったし、会う回数も減りました。 付き合って数年経つし話題もあんまないのもあるので仕方ないのですが、やはり皆さんみたいなラブラブでいたい気持ちが強いので寂しさがキツいです。 会えば自分からしたらいとおしいですし… やはり女性って一度冷めるともう前みたいには想ってくれないのでしょうか?

  • メールが続かない=興味がないとらえていましたが・・

    以前質問した内容の続きみたいなものですが申し訳ありません。 私はどうしても、メールの返信が途切れる人=私には興味ない、と思ってしまいます。 それは過去に片思いの時のトラウマがあるからです。 今回の気になる人も、女慣れはしていない人だとわかっていても、メールの返信がたまに途切れるので、正直興味持たれてないな、と思いながら、また自分ばっかりになって本気に好きになってしまったらまた過去の繰り返しだと思い、今のうちに諦めようかと思っていました。 ですが少し、興味0ではないのかなと思う部分がところどころあるのです。 それは遊びの誘いにはちゃんとのってくれるところです。無理してのってくれてるのかと消極的になりながらも、どこ行く?と振ってみるとわりと、○○がみたいので○○(場所)はどうですか?とか、意外と決めてくれたりもするところです。 私だったら興味のない人からの誘いは必ず断ります。メールも適当になりがちです。 メールはわりと適当なのに、ちゃんと誘いにはOKしてくれる。 彼にとって私はどう思われてるのか不思議でたまりません。 メールに深くとらわれすぎでしょうか?気にしすぎでしょうか? 補足ですが、草食の方にもっと興味を持って頂けるアプローチ法などあれば教えていただきたいです。