• 締切済み

トラウマをひきずる彼

トラウマをひきずる彼 付き合ってる彼がいます。 付き合い始めはラブラブでメールも頻繁電話も毎日でした。 2ヶ月経ったらほとんどメールも電話もしてこなくなりました。 SNS仲間も女友達と食事したり遊んだりしてると彼から聞いたので 「私は彼女じゃなかったの?その子(SNSの子・・不特定多数)と付き合ったら?」と言ったら 「SNSから付き合いたいなんて子を見つける気は無い。でも人間的に好きな人達だからこれからも付き合うつもり」と言われました。 「そんなの嫌だよ!異性だし!最近メールも電話も少ないのにSNSには頻繁に行ってるのね」と言うと 「昔、すごく好きな人がいて考え方とか生き方とか尊敬できた女性だったんだけど男女の仲になったら嫉妬や妬みからうまくいかなくなって別れてしまったトラウマがあるから、お前の事は大好きだけど束縛されるのは嫌だし深入りすると昔のようにダメになるかと思うと怖くて距離をおいてしまう」と言われました。 その話を聞いてからメールを送るのは「しつこい」って思われるかな?とか 電話したいけどウザがられるかな?とかいろいろ考えてしまってできません。 なのに彼から普通に「昨日○○ちゃんから電話があってさー」なんて聞くと 私は気を使って電話もできないのに、その子は平気で電話して・・・と嫉妬心が;; なら私も電話しようと電話して話してると「長電話は疲れる」とか言われて;; 正直、どうしていいのかわかりません。 トラウマを引きずる彼にとって私はどうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

  • hanboku
  • ベストアンサー率12% (17/135)
回答No.2

問題は難しいですね 今の世の中 何が 本当か よく判らない あなは キープボトル扱い みたいですね 気持ちの 整理も かねて 1度 カウンセリング受けて みたら どうだろう? 診療内科に 紹介してもらって 健康保険 持って

noname#114159
noname#114159
回答No.1

彼のトラウマが本当のものだったら、専門家に受診した方が良いと思いますが、ごめんなさいね…私には『言い訳』にしか受け取れませんでした。 もう少し客観的に彼、自分、彼と自分と色々な立場から見られると、何か変わるのかな。 今は『真っ只中』だもんね…でもね。女、博打、暴力、借金などは状況が変わっても(結婚など)変わる事は無いよ。原因は子供時代からの積み重ねだからね。そう簡単には変わらないものだよ。

関連するQ&A

  • 好きな人のトラウマ

    好きな人のトラウマ 20代の女です。 好きな男性が出来ました。彼も私を好きだと言ってくれていますが、なかなか付き合ってはくれません。 どうやら1年前に別れた元カノのせいで 女が嫌いになっているみたいです。 (彼自身も彼の友達たちも言っていたのですが)その元カノは束縛が凄かったらしく、またひどく気分屋で、彼が友達と遊んでいる時にもひっきりなしに電話をかけてきたり、ふたりで出かけていても少しでも気に入らないことがあればすぐに怒って帰ったりと、気の強い女性だったみたいです。 ずっとうんざりしていてやっと別れられたそうですが、もう彼女なんかいらないと思ってしまったらしく…。 彼の女嫌いを治すには、どうしたらいいでしょうか? 私は束縛はしないほうなので、元カノとは違うんだというところを分かってもらえるように少しずつアピールしているのですが…。

  • 嫉妬をしない彼氏

    私の彼氏はまったく嫉妬をしません。彼も自分で「嫉妬心やねたみがない」と言います。 いい意味では束縛されたり怒ったりもしませんが、 たまに私って彼女なのに・・・なんて思ったりします。 そこでみなさんに質問なのですが、ほんとうに嫉妬しない男の人っているのでしょうか? もしそういう人を知っていたらぜひ教えてください!

  • 二人の女性に自殺未遂され大きなトラウマを持つ彼

    私の彼が、付き合って3ヶ月くらいから段々引き気味になってきました。 例えばお互いの事情でたまにしか会えないデートでラブラブだった日の次の日から急に冷たくなるとか(また徐々に戻るのですが…)。 それから昨日彼がどこで飲んでいたかとか仲の良い女性の友達のことを少しでも聞こうとすると、言いたくないと閉口します。 そういうことで二人の仲がギクシャクしはじめたのですが、そうしたら最近彼から「過去に2人の女性に別れ話のもつれや彼女の束縛や詮索を拒んだ事などから自殺未遂をされたことがあって、女性と親密になるのが怖いから」と言われました。聞かれた時にありのまま話した結果、自殺未遂をしたという話でした。 彼に「私はその人達と違うし、話してもらえた事をちゃんと理解するから大丈夫」と言っても、「トラウマが強いからすんなり受け入れられない」と言われました。 元々私からアプローチして付き合ったのですが、初めのうちは彼からの強い歩み寄りがあったのですが、彼は気持ちが高まるにつれて私に本気になるような事がないよう壁を作ってしまったのだと思います。 彼は、私が押しすぎると一気に引きます。逆に私が冷たくすると彼にしてはメールがたくさん来るようになります。恋愛の駆け引きが面白いほどに効果的な彼です。私がメールを少なめにした時、「やっぱり朝のメールがないと寂しいな」と言われました。 駆け引きをし続ければうまくやって行けるのかもしれないけど、女心としては、ちょっとさみしいです。 私は尽くすのが好きなので、彼が喜ぶかなと思って色々考えて口に出してみるとまず拒絶されます。 例えば、彼好みになりたいと言ったら「君は君だから」と言われました。 別の時に、彼が「もうちょっと痩せたい」と言ってたので、「私は体型気にしないよ」と彼に言ったら「人にどう思われるかじゃなくて自分の問題だから」と言われました。 またエッチの時は彼はとても夢中になってくれますが、このままでは私が心を開けなくなり、体を委ねて心から感じるのも難しくなってしまいそうです。現に私は付き合い始めのほうが良く感じたと思います。 これから先も彼とうまく付き合ってゆくにはどうしたら良いでしょうか。 できるなら彼を理解して信じていたいです。 特に、同じようなトラウマを持つ男性がいらっしゃったら、私はこの先どうしていけばいいかアドバイスを頂きたいです。

  • トラウマなの?彼の真意が分かりません。トラウマならどう接したら良いのでしょう。

    昨日会ってから帰宅して電話で話した時まで普通だった彼が、その次の電話から様子がおかしくなり、それから翌日(今日)の夜まで電話でもメールでも連絡が取れず、やっと彼からメールが来たら 「調子悪いから今日も早く寝るね、ゴメン。また後でメールするよ」と。 すぐに電話を2度ほどかけ直したけど出ないので心配になり「心配だから様子見に行くね。何か薬とか必要なものある?」とメールをしたら 「来なくていい。誰にも会いたくない。お願いします」ってメールがきました。 彼はバツイチで子供2人を1人で育てています。前回の離婚が原因で重度のトラウマを抱えているそうです。私の言動1つでも胸が苦しくなる発作を起こします。なのでまた何かトラウマを思い起こす事があったのかと思い 「分かったよ。声だけでも聞かせて」とメールしたのですが「少し落ち着いたら話すから、また連絡する」と返事が来ました。 私はトラウマの辛さが100%分かりません。でも彼の支えになりたいです。 ただ彼は「俺みたいな厄介なヤツと一緒にいても幸せになれない。生まれ育った環境が違うからつりあわない。俺達は絶対別れると思う。俺に嫌気がさして離れていってもいいからね。俺はダメな人間だ」といつも言います。 彼には「ダメなんかじゃない。すごく素晴らしい人だと思う。私の気持ちは変わらない」といつも笑顔で伝えていますが、私も時に寂しくなります。 特に今回の様に彼が目の前にいない状態で「会いたくない」となると、何かするんじゃないか。っていう心配と、もう会えなくなるんじゃないか。という不安でつぶされそうです。 トラウマと戦っている方はこういう言動をよくしますか?それとも彼はただ私と遠まわしに別れたいだけなんでしょうか・・ トラウマの場合、私はどの様に接していけばいいのでしょう。 彼とはほぼ毎日会っています。子供達もすごくなついてとても仲良しです。彼の近所の方やご親戚の方とも仲良くしています。 どうかアドバイスをください。

  • トラウマの解消?

    過去にあった嫌な事やトラウマをいつまでも引きずって悩んでいました。 色々な人に相談したところ、「気にしないのが一番だよ」とアドバイスを貰いました。 嫌な事を思い出しても「どーでもいい」とか「今さら気にしてもどうしようもない」とか思うようにしてたら、昔のトラウマで悩むことは少なくなりました。 ですが、他の今まで情熱を燃やしていたことやこだわっていたこと、楽しかったこともどうでもいい気持ちになってきました。 人が間違った事をしているのがわかっても放っておいたり、与えられた仕事も最低限をこなすだけで最善を目指そうという気が湧きません。 人との会話にも興味がわかないので、会話の内容も覚えてないし人の顔と名前も一致しません。 これはトラウマの解消として良い方向に向かっているのでしょうか? もし、間違った方法を取っているのだとしたら、トラウマの解消のためには具体的にどうすれば気にしなくなるのかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • トラウマについて

    子どもの頃 性的いたずらにあいましたが 最近 少し吹っ切れてきました。しかし 私が昔された事を 近所の子が 息子のお友達に強要したと知り 最初は怒りとか された子に対する同情という 親の立場の感情だったのに 暫くして 吐き気や 食欲不振になってしまいました。気分が悪くなる、悲しくて何もする気がおきないっていう感情は ある程度は 仕方ないものなのでしょうか?自分としては 落ち込みが激しいので なくしたいんですけど・・・。 トラウマについて だんだん よくなったという方がいらしたら アドバイスを お願いします。

  • 心が狭いです。

    付き合って4年くらいになる彼がいます。 中距離恋愛のような感じです。大体週1くらいで会っています。 以前、彼に好きな人ができて一度別れてまた戻りました。 今は順調にお付き合いしています。 しかし最近気になることがあります。 少し前に彼の地元で中学のころの同窓会があり、 彼が昔好きだった人(以前別れたときに好きになった人とは違います)も来ていたようで、3次会くらいまで一緒にいたようです。(2人きりではなかったのですが) それからしばらくして彼とその子がmixiを始めました。彼がその人を見つけてメールをしたそうです。。 なんだかとても楽しそうにやりとりをしているのを 見ていて、とても苦しくなります。 ひどいときは、そのことが気になって職場でも泣いてしまうくらいです。 彼は社交辞令といっていますが、その子に対して、かわいいとか優しいとかいったことを書いています。 私が男性からこういった文章を書いてもらったら、とても嬉しく感じるような文です。 彼はその人のことは昔の憧れの人で、今は好きとも思ってなくて、私のことを好きといってくれていますが、そのやりとりを見ているとなんだか信じられなくなってしまいます。いつかその人のところへ行ってしまいそうな気がして仕方ありません。。 以前のトラウマがどうしても蘇ってきてしまうのです。 いつも我慢できずに、その人のことについて彼に話すと一方的に彼を攻めてしまい、後になって後悔します。 以前別れた原因は私の束縛だったので、もう束縛はしたくないのですが、どうしても気になってしまいます。 こんな自分がすごく嫌です。 どうやったらもっと心を広くもつことができるのでしょうか? 嫉妬をしているのはわかっているのですが、感情を抑えることができません。 どうすればいいのでしょうか? アドバイス、ご回答をお願い致します。

  • トラウマを打ち明けられる=脈ありと考えてもOK?

    20代の男です。まだ片手で数えるほどしか会ったことないのですが、 最近とても気になる女性がいます。 まだ告白はしてません。(タイプだよと冗談っぽく言ったことはあります) 彼氏と別れて数ヶ月らしくフリーのようだし、付き合いたいと思っているところです。 何度かあってる内に心を開いてたのか、彼女が抱える大きなトラウマについて話してくれました。 耳を塞ぎたくなるような悲惨な体験をしていて、酷いうつ病を抱えていました。 またハッキリと言われなかったけど、人間不振になっているのかなと思いました。 それを聞いて、僕に何か出来ることはないか?と思うようになり、 もっと積極的に関わりたいと思うのですが。。。 彼女はメールや電話は忙しいし、根本的に苦手と言い、 僕からメールしても返信に数時間から数日かかることもあります。 彼女発のメールがくることはありません。 (電話は一度かけて無視されたのでそれ以来かけてないです) 会っている時とは違い、メールはとても丁寧な内容ではあるものの、 あきらかに会話を拒絶するように盛り上がらないようにされてる感じがします。 ですから次に会う予定もままなりません。 (あまりに丁寧すぎるところに壁とちょっと世間ズレした感覚を持っているように感じます) 僕の立場からすると、うつ病や人間不信など精神的な病からそういう態度を取るのか、 単純に僕に興味がないからか、よく分かりません。 会ってる時は多少気を持ってるくれてる様にも見えなくもないのですが、 調子にのって僕が気を持ってる感じを出すと上手に交わされてしまいます・・・ 少し精神的に不安定な子なので、結局つかみどころがなくて、良く分からない状況で悩んでいます。 あれほど深いトラウマについて話してくれたのは何だったのか? 単に話したかっただけ?信頼してくれたから? この場合トラウマを打ち明けられる=脈があると考えてもいいのでしょうか? あと何かこういったタイプの子と付き合うにはどうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 (仮に上手くいったら本気で大事にしたいと思っています)

  • 彼への疑い(トラウマです・・・)

    23歳女性です。 昔付き合っていた彼のことがトラウマになってしまい、今付き合っている彼を心から信用することができず、悩んでいます。 今の彼氏は何も関係がなく、自分勝手な悩みだと分かっています。 しかしこの気持ちをどう整理したらいいのかわからず、相談させていただきます。 昔の彼氏とは19歳~21歳まで付き合っていた1歳年上の人です。 すごく好きだったので「他の女の子と親しくしていたら心配だな」と、ちょっとした好奇心から彼の携帯を見てしまいました。 すると彼が元カノに対し「遊びに行こうよ」などと誘っているメールがあり、とてもショックを受けました。 「元カノと連絡とらないで」とお願いしたところ、「わかった」と言ってくれたのですが、 その後も遊びの誘いはしていなかったようですが他愛のないメールを彼から送っていました。 それがきっかけで携帯を見るのが癖になってしまい、その後も女友達に「可愛い」「彼女とケンカ中で電話きてうざいよ~」などのメールを送っていることや、 内緒で合コンに参加していたこと、風俗に頻繁に行っていることがわかりました。 特に風俗に行かれていたことはショックで、遠距離なら百歩譲って許せても毎週会っていたし、 私も彼に満足してもらえるよう頑張っていたので非常に悲しかったです。 病気が何より怖かったのでそれを伝え、「行かないで」と何度も泣きながら伝えました。 付き合って2年弱の間、何度も「風俗に行かないで」「他の女の子と頻繁に連絡とらないでほしい」とケンカになり、 彼は「わかった、お前を失うのはいやだから絶対にやめる」というのですが結局やめてくれず、 私自身も疲れたのと何度も傷つきながら付き合っているのに疑問を感じ、その彼とは別れました。 その後につきあった7つ年上の彼氏がいたのですが、その人も浮気性で私はもう懲り懲りだったのですぐに別れました。 今、付き合って1年くらいの同じ大学に通う1つ年下の彼氏がいます。 とても優しく私を大事にしてくれ、すごく幸せです。 しかし昔の彼のことがトラウマになり、「他の女の子とメールとかしてない?」「絶対浮気しない?」などとてもしつこく聞いてしまう自分がいます。 男女共に友人が多く、もてそうな人なので心配です。 私も必要以上に束縛するのは嫌なので、もう携帯を見たりはしていません。 しかし元彼のときのショックが大きく、彼の優しい言葉もうたがってします。 元彼と今の彼氏は全然別人なのに、少しでも元彼と似ているところ(趣味、性格など)を見つけると、 「この人も本当はそうなのではないか」と馬鹿な考えをしてしまいます。 男性なので風俗や他の女性に興味があるのは仕方のないことだというのは分るのですが、 彼女がいるという状況で、彼女が傷つくということを分かりながら実際行動に移すかどうかは人それぞれだと思うのですが、違うのでしょうか。 男性は口では何と言っても、陰では皆そのようなことをしているのでしょうか。 優しい彼氏を信じたいのですが、とても怖いです。 この気持ちとどう付き合いながら彼と一緒に付き合っていけばいいのでしょうか。 信じたいのに信じられないので辛いです。 厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • トラウマ

    あった出来事を友人に思い出しながら説明しているときに、友人から「あなたって、思っていることをはっきり話せないよね。」と言われました。 そのこは口がわるく友達を何人何人もも傷つけてきたようなこなんですが、私としては一緒に遊ぶと楽しいし悩みなども打ち明けあってきました。 でも私が思い出しながら説明するのがうまくなかったせいか、少しイライラしながらそんなことを言われ、少しむかつきました。 しかもそれ以来その子と話すときはなんだか自分は話が下手な気がして余計にうまく話せません。 少し緊張もしてしまいます。 ほかの子と話すときには大丈夫なんですが、たまにお店の人に説明するときにも言葉が出にくかったりしてしまいます。 トラウマをうえつけたそのこにはかなり頭にきますが、どうしたらその子と話すときにも緊張せずすらすらと話せるでしょうか。 すごく悔しいです。