ネットで知り合った女性との関係が急に変わった理由は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性と半年のメールのやり取りの末、会うことができましたが、会った後に彼女の態度が変わりました。
  • 彼女は会うまでのメールのやり取りは頻繁に行っていたが、会ってからはメールの返信が減り、忙しいと言っていました。
  • 彼女が本当に忙しいのか、それともフェードアウトするための理由なのか判断がつきません。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況、どう思いますか?

長文失礼します。 結婚相談所のようなところで知り合った女性と、半年近くのメールのやり取りの末、先月会うことができました。 その女性は、 「メールなどの連絡は、する時はハイペースでするが、しない時はあまりしない。差が激しい」 「とても慎重だけれども、かなりよくしゃべる」 と、自分で言っていました。 でも、半年近くの間、メールは1日5通から10通程度やり取りしていて、会う一週間前、スカイプで直接お話して、楽しく過ごす事ができました。 そして当日。 バスで2時間程度の距離なのですが、こちらが大都市と言う事もあり、 結構こちらに遊びに来ているらしいのですが、その時は友人の家に泊まるらしいのですが、 その日は友人に用事があるらしく、お相手の方はホテルの予約をしていました。 「最初に会うのに、そちらにお金を出させるのは気が引けるので、自分がそちらに行きます」 と言ったのですが、 「そちらの方が大都市で、自由に動き回る事もできるし、こちらの都合がいいので、私がそちらにいきます」 と言う返事でした。 会って最初に行ったカフェでも、夕食でも、楽しくお話できたと思うし、お酒も入っていたせいもあるのか、向こうも「楽しいお酒で酔っちゃいました」と言ってくれました。 また、次の日の夕方までいるというので、次の日のランチもご一緒する事ができました。 その場でも、楽しく過ごせたと思います。 ただ、彼女がバスで帰った後、こちらから 「初めてお会いしたのに、●●さんと色々な話ができて、楽しかったです」 と言う内容のメールを送ったのですが、彼女からの返信が、 「食事代からカフェ代から、全て出していただいてすみません。1日目の夕食も美味しかったし、2日目のランチも美味しかったです」 と言う感じで、「私も、自分と会って楽しかった」と言う内容のメールではありませんでした。 その後から、彼女のメールがめっきり減ってしまい、1日1通程度になりました。 「仕事でかなり忙しくて、疲れてぐったりです」 と言っていましたが、月末が忙しい、と聞いていたのですが、月が開けても同じようなことを言っています。 また、会う前は、「1ヶ月に1度ぐらいはそちらに行けると思います」と言う話をしていて、逆にこちらから向こうに、一ヶ月に一回会いに行くのであれば、2週間に一度は会えるかな、と思っていて。 月も開けたし、 「8月中の土日、今度はこちらから会いに行きたいと思うのですが、いつか空いてますか?」 と聞くと、 「8月は色々と忙しくて、会えません」 と言う返事でした。 相変わらず1日1回はメールのやり取りをする感じなのですが、こちらからメールを送って、その返信が来る、と言う感じで、向こうからはメールは来ません。 「急がしい」というのが事実であれば、「次はいつ会えますか?」と急かせるのも申し訳ないと思って、切り出せていません。 ただ、知り合ってから数ヶ月、メールのみのやり取りだった頃は、「月も空けて、今暇です」のようなメールが来ていたのに、8月になって突然忙しくなった?どうして?と、懐疑的になってしまいます。 結局は、フェードアウトする為の理由でしかないのでしょうか。 それとも、本当に忙しくてメールできないだけだと思いますか? これだけは判断できかねるかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。

noname#177236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

それだけのお話で、割と判断出来てしまう気がしますね・・・。 彼女は正直だと思います。 >「食事代からカフェ代から、全て出していただいてすみません。1日目の夕食も美味しかったし、2日目のランチも美味しかったです」 一般論からしてもこのお礼文は、最小限の用件(お礼)しか言っていないという意味でも、相手に失礼にすらなりかねない文です。「(自分は)とても慎重だけれども」・・あまり考えずに行動する人間はこんなことは言いませんから、「食事代から・・・」のメールもある程度考えた上での文なのだと思います。 そんな言葉をあえて選んだことからも、彼女からは「期待(誤解)させたくない」といった意図が見えます。もし彼女がshu_a1978さんとの交流にもっと前向きなら、もっと「楽しかった」という思いを素直に伝えるか、万一楽しくなかったとしても「shu_a1978さんと交流出来て楽しい」風に見えるよう伝えると思うのです。 実際会った後から彼女が消極的に変わった理由についてはあえて触れません(恋愛とはそういうものですので)が、その可能性が高いことはよく覚悟して動いた方がいいですね。他でもないご自身が傷つかない為に。 彼女の本音を確実に知りたいなら、shu_a1978さんからしばらく連絡を絶ってみるというのも手です。 もし彼女が今でもshu_a1978さんを必要としているなら、そのくらいで縁が切れることは絶対ありません。むしろ、冷められたのではないかと不安になって積極的に動いてくると思います。仕事の忙しさは関係ありません。どんなに忙しかろうと、甘い言葉を一言添えて相手の心を繋ぎ止めるくらいのことは出来ますので。 逆に、連絡が途絶えたのをいいことにずっと彼女も連絡しなくなったなら、彼女の今の積極性はその程度ということで、判断すべきです。 総じて、彼女は正直なタイプですので、彼女の態度やメール文が、彼女の積極性や要求の全てと思っていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女は正直者らしく、思っていることがすぐ顔や態度に出るらしいです。 しばらくは、こちらから連絡を絶って、様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hina-na
回答No.7

相手はあなたに興味がないだけですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

おじさん です。 明々白々、明らかです。 「縁が無かった・赤い糸は繋がっていなかった」のです。 スッパリ諦め、別の女性にアプローチしなさい。 「結婚相談所」に行く、とは貴方の年齢もそこそこ? ひょっとして40代ですか? 純なうぶな方のようですが・・・ たった一度だけしか会わなかった男女が恋に落ちる事もあり、 また散々メールや手紙・電話で遣り取りしても、一回の会食 にガッカリして去って行くケースもあるのです。 夏の夜、空を眺めてご覧なさい。無数の星が輝いています。 この地上にも無数の女性がいるのです。 諦めず、赤い糸を引いて下さい。 きっと貴方の伴侶が現れますよ。 今回の女性とは「卒業」しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の年齢は33です。 ただ、最近結婚を考えていた彼女と別れて、その勢いで登録した、と言う感じです。 しばらく連絡を絶ってみて、向こうからも何もなければ、次に行きたいと思います。 ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.5

お見合いは不成立です。 どのように見ても、誰に聞いてもこれは確かです。 会った途端に連絡が減り、次回会わないようにするって、変でしょう。 あなただったら気に入った相手がいたら、他にいかないように積極的にしますよね? 忙しかろうが、です。 諦めて他に行った方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の恋愛を振り返っても、仕事だろうが残業した後だろうが、数十分でもいいから逢いたい、と言う気持ちがありました。 こちらから連絡を絶って、向こうからもアクションがなければ、諦めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

本当に、これだけでは判断できませんね。 文章を読む限り、彼女もそれなりに楽しい思いをしたように感じるのですが。。。 そこの相談所は、同時に複数の人間を紹介してくれるのですか?それとも、とりあえず一人紹介して、それが上手くいかなければ次を紹介するという感じですか? もし前者なら、他にも紹介された男性がいて、あなたも悪くないがそちらの男性の方が彼女にとっては重要だということはあり得ませんか? そういうことは考えられないというのであれば、あまり彼女が忙しいかも?等と気を遣わず、誘いたいように誘うのがいいと思います。 それで、本当に忙しいのではなく、会う気がないんだなと判断できれば、その女性はあきらめて他を当たってみるのがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相談所と言っても、ネット完結型なので、紹介とかそういうのではなく、自分で相手を探して、最初はサイト内でメッセージのやり取りをして、気に入ったらお互いの連絡先を伝える、と言う感じです。 彼女は、再活動している様子はないのですが、他に似たようなサイトはたくさんありますからね・・・ しばらく連絡を絶ってみて、向こうからも何もないようだったら考えます。 ありがとうございました。

noname#139957
noname#139957
回答No.3

出来事だけを見る限り、フェードアウトのような気がします。 どんなに忙しくても、また会いたと思っていれば、 「楽しかった」「また会いたい」と伝えるのが、 男女関係なく常識でしょうから。 相手の真意を知りたければ、遠回しな表現はせずに、 やり取りが減ったので、単純に忙しいのか、それとも自分に気がないのか不安になったことを 訊ねた方が良いかと思います。 お相手の方がどんな性格の方かは分かりませんが、 真面目に一度気持ちを聞きたい、と言えばきちんと向き合ってくれるかと…。 言いにくい、傷つけたくない、という心理があってはぐらかしている場合でも 答えてくれると思います。 電話だと、たまに感情が高ぶって言葉にできない時もありますので、 こういう時はメールが良いと思います。 きちんと向き合って、問題をひとつひとつ受け入れ解決していく… それが結婚までの、そして結婚してからの「基本」だと思いますので…… ここで向き合って話さなければ、彼女の本心がどうであれ…です! 頑張って下さいませ*

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みに行って、帰った直後は、 「まだ1回しか逢ってないんだし、また食事でもしましょうよ」 ってメールがあったんですが、その後の彼女の様子を考えると、酔った勢いなんでしょうね・・・ しばらく連絡を絶ってみて、連絡がなければ、真面目な話をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

初めのメールの頻度について書かれていますが、こんなことは誰でも同じですし敢えてまで言うのは、続かなかった時の自分への言い訳でしかないと思ってます また、デート後のメールのペースからも察するに会ってみたら思っていた以下だった、というのは言わずもがなわかります 例え忙しくても休みが無いわけではないし、半日くらいなら彼女さえ気があれば彼女の元で会うことは可能なはずです 期待を込めるより、彼女の変化を見てください これはお付き合いをスタートしているわけではないのですから並行して別の方を探した方が良いかと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 自分が遠距離恋愛をしていて、片道6時間の道のりを、たった半日逢う為だけに運転していった記憶が蘇ります。 彼女の変化、明らかですよね。 次を探します。 ありがとうございました。