• 締切済み

え、鈍い…!?

 はじめまして。お伺いしたい事があり、質問させていただきます。    先日、知り合って何年にもなる女性と昼食をとる機会がありました (私は愛知・彼女は石川)。もともとメールでずっとやり取りをさせていただいていて 数年前から、ちょくちょくあって、デート…と言うか、外出(日帰りで遠出して 美術館や水族館など)したり、夕食やカラオケなど、互いに社会人という事や 自分たちでもびっくりするくらい感性や考え方が似ていて、一緒にいて飽きなくて 笑い合ったり真面目な話もしたり、と、息抜きの時間をとりあってました。  そんな彼女に、一年ほど前、彼氏ができたと報告があり(実は僕自身、彼女に 恋愛感情を抱いてて、でも遠距離な事や、以前実際いじめにあってた事もあって 自分に自信が持てないまま、結局時が過ぎてしまったという感じなんですが)、僕と 彼女がそういうやり取りをしてる事を打ち明けた時、できればそういう人とは会ってほしくないと 言われたそうで、だから、会うことを遠慮したい、でも、我儘だけどメールの交換は続けたいと 言われました。もともとメールから始まったのもあるし、会えなくなるのは残念だけど 話を聞くことはできるよ、という事で了承し、月に何度かのやり取りになりました(戻りました)。  ところが、1.2か月ほど前から、届くメールの中に 「またお会いできたらお話したい事がたくさんあるんですけどね」 「お伝えしたい事がたくさんあるのに(会う事への彼の)許可がおりなくて…」 「もう、強行突破するしか…?」 「(仕事の都合でよく石川に行くんですが、その時も、石川にいるんです、ってメールをしたら) 強行突破、悪いと思いつつ、でも色々とお話ししたいなぁ…と言う気持ちもあったり」 「買い物も良いですけど、やっぱり外出って良いですよね!」 「(彼に)花火大会に連れてってもらえるんですが待ち合わせ時間が6時…って、連れてって もらえるのに、不満を言っちゃいけないですよね(汗)」    というように、なんとなく、彼との関係がぎくしゃくしてる…?と思わせる内容がたびたび 入るようになり、何とかしなきゃ、って思ううち、先々週に、良かったら会いません?と メールを入れたら、 「来週末に少しだったら大丈夫かな…?と言う状況です」  と返事が。そして先週の金曜日に 「ランチでもいかがですか?」  と言うメールが。最初「彼に悪いので会うのは遠慮します」と言っていた彼女がそんな風に 会う事を決めてしまうほど色々あるのかなと思いつつ、結局、約8か月ぶり!に お会いしたんですがやっぱり以前と変わらず(互いに?)話しやすくて、お会いしてから ランチが終わるまでの4時間があっという間に過ぎていき、彼女の笑い顔や僕も笑わせて いただいて、楽しい時間を過ごせました。  ここからが本題(長くてすみません…)なんですが、いざお店を出ようとした時に  「ちょっと待っててくださいね」  と、お手洗いに。食事の後という事もあって化粧直し?だろうなと思って、彼女が 出てくるのを待って、お店を後にしました。そして、彼女を今迄通り、自宅近くまで 送って、また機会があったらお会いしましょう、って互いに手を振って別れたんですが。  それを今日、気の知れた連れに話したら、開口一番、お前、鈍いなぁ、と言われました。 は?と返したら、  ただでさえメールでそれだけ助けと言うか、息抜きの道を探してたんだろ?で、お前が 会いに行って、楽しく過ごした、と。で、あと帰るだけって状況で化粧直しをするなら その人、お前に何か期待してたんちゃうの?  という事を言われました。  「でもさ、ランチでもいかがですか?って言われたら、ランチだけって考えるやろ?」  と言ったら  「その人がどんな人か知らんけど、お前の話を聞いてる限りだと、その付き合ってる彼に 悪いって気持ちで、ランチの後の事まで、遊びたい、みたいなこと言えるとは思えんけど?」  と、ばっさり言われてしまいました。  正直、彼女のモヤモヤは相当あるんだろうな、と想像してましたし、ランチでも、じゃなくて お昼からどうですか?みたいに言われたら、そのあと、どこかに連れ出してでも 息抜きの時間を、と考えていたんですが、ランチでも、と言う話だったので、上記のように そのあとは予定があるんだろうな、と思い、彼女を帰したんですが…。  なんだか漠然とした質問になってしまうのですが、彼女のメールの内容や 僕の行動などを見て、僕は鈍かったというか、気づけてなかったものがあるのでしょうか? 正直、彼女と再び時間を過ごして、やっぱり彼女の事は今でも気になってる…と 女々しい感じですが思っているのも事実なのですが、僕の連れの言うとおり、 彼女は何かを期待してたというか、そういう感じなのでしょうか?これだけの内容では 参考にもならないかも知れないんですが、何か思う事とかありましたら アドバイス?感想?いただけると幸いです。

noname#172109
noname#172109

みんなの回答

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

長文を拝見して… 鈍いもなにも、結局 質問者さまはどうされたいのですか? その女性とお付き合いしたいのですか? 友人関係でよければ、鈍いもなにも 待ち合わせして、会って、食事して、帰る それでOKなんじゃないですか その女性がどう思ってようが、 質問者さまは、友人としていっしょに 食事する。それだけですよね お互い、既婚者ではないので 別に問題ないですよね 質問者さまがその女性とお付き合いしたいのであれば 彼氏が居ようが、略奪愛、奪っちゃえばいいんですよ まずは、ご自身がどうされたいか お気持ちを整理されたほうがいいと思いますが…

  • prc25
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

キュンとしちゃいました! 35歳主婦ですが若かりし頃を思い出しました~ 彼女が幾つかわかりませんが、25歳を過ぎていたら確実に彼女との関係に進展あり!ですよ! 女性も男性も歳を重ねるとお付き合いするまでのハードルがぐんと下がります。 しかも女性は結婚相手を吟味しはじめる期間です。 価値観、経済力、容姿、セックス(卑猥ですみません。でもとっても大事なことです)彼女に彼氏がいたとしても、彼女が本当に好きであれば今以上の関係に踏み出す事をお勧めします!二股どんと来い!そのぐらいのスタンスの男性ならば尚の事包容力があって魅力的だと思います。 彼女が25歳未満な場合、モテ期な自分を楽しんでる可能性あり。 どちらにしろあなたの事を良く思っています。 悶々としてては時間が勿体ないですよ! 肉食男子になれとは言いませんが、可能性のある恋には臆せず挑むべし! そして結果がどうであれ自分磨きに反映してください!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたは真面目、という事でよいのではないですか?。 普通ならほどよい程度に理性のリミッターが効くのですが、 あなたの場合は効き過ぎみたいな感がありますね。 言葉を替えると「どんくさい」というか... 確かに、愛知・石川は近い距離で無いし、彼女に彼氏が出来た後での 「ランチでも如何」というのは意味深ですよね。その点、あなたは ストレートに受け取ってしまって、もう少し欲のある人間なら 食事だけでは終わらなかったでしょうね。 たぶん、彼女は彼との間が上手く行っておらず、それをあなたにHelpを 求めたかった、癒やしてほしかった、と思うのが一般的と思います。 ここで勘違いしてはいけないのは、その癒やしを「肉体関係」にまでは 求めていなかっただろう、という事ですね。 ですから、彼女の背景を理解して、あなたの押しが強ければ、彼女は あなたに完全になびいたかもしれないし、逆を言うと、彼女はあなたの 態度にがっかりしたかもしれません。(女心が読めない、という事ですね) 友達の言っている事は、これに近いと思います。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡され…

    職場に出入りしている業者の男性から名刺を同僚経由で渡されました。 もし良かったら連絡して欲しいとのことでした。 その男性とは軽く仕事の話をした事がある程度でしたが、優しくて良い人そうなのと、無視するのもな、と思い、数日後電話をしてみたところ、いきなり食事(ランチ)に誘われました。 迷惑だったら断わってください、と言われ悩みましたが、その男性に対して特に悪い印象は無く、まぁランチなら良いか、と思いとりあえずOKし、日にちを決めました。またお店等決まったら電話します、と言われその日は終わりました。 その時は思わなかったのですが、よくよく考えてみたら、普通はお互いあまり知らないので、メールを交換してやりとりをした上で食事に誘うかなぁと思ったり、いきなり誘ったとしても、とりあえずメールを交換して後はメールでやりとするかなぁと思いました。 電話だとその時出られるか分からないし、時間帯も気をつかいますし…。 それともメールのやりとりが面倒で、とりあえず食事に誘ってみて、断れたら仕方ないか、という感じでしょうか? 連絡もらえると思わなかったので嬉しいです、と言っていたので、それはないですかね? 皆さまどう思われますか?

  • 関西の人が言うツレって彼女?

    関西の人とのメールのやりとりで出てきた「ツレ」について悩んでいます。。。 その人とは毎日(本当に毎日)メールをしていて、もうメールを始めてから4ヶ月以上になるのですが、このメールのやりとり内容を見ると、ツレ=彼女ということなのでしょうか? 相手:今日は〇〇行ってくるよ~ 私:ぷらいべーと旅行ですか? 相手:ツレんとこ泊まってくる! 私:彼女いたのかぁ!?てか私とメールしてて大丈夫なの? 相手:メールしても全然、大丈夫だよ! 私:なんだぁ、いるなら言ってくれればよかたのに。ちょっとショックだったよー(笑) 相手:だったかー(笑) 「彼女とは長いの?」と聞いても、それに対する返答はなく、私が「ショックで立ち直れないー(笑)」と冗談まじりに言うと「じゃあ、しばらく引きずって(笑)」と言われます(´A`)。 これってホントに彼女いるんでしょうか?それとも、からかわれてるだけなのでしょうか? 調べたら関西人は友達=ツレというみたいですし、人伝いに聞いた時は彼女いないみたいだったのですが… もやもやして気になってますので、よろしくおねがいします(>_<)!!

  • 同僚が好きです。脈は?

    同僚と、二人で飲みに行ったり、メールのやり取りしたり、ランチに行ったりという人がいます。 たいてい、ゆっくり話すときは、仕事がひと段落した時に、 お互いの近況報告(プライベートなことだけど、恋愛の話はなし)や 仕事の相談・愚痴などを聞いたり話したりしています。 落ち込んでいるときに励ましあったりで、貴重な存在です。 このまえ、「彼女がいるか」聞いたところ、今はいないそうです。 今の関係を続けていって、彼女になりたいな、と。 彼の仕事が落ち着いてから、時間をつくってもらってもっと接近したいなと。 こんな状況なのですが、脈はありますか?

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • 彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりと

    彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 彼には言えません。その人は、5年前に付き合っていた元彼だからです。 メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。 そのときは2,3通のやりとりだけで終わってしまったのですが、今年の5月、彼からメールがありました。 そこから最初は月に1度、やがて2,3週間に1回くらいのペースでメールするようになりました。 メールの内容は旅行先で撮った写真やお互いの趣味の話程度だったけれど、8月下旬に初めて恋愛の話題になってからはほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。 彼はしばらく前に大事な人と別れ、新しい人との恋に悩んでいました。 そのときは純粋に頑張ってほしいと思い、私は励ましたりしていました。 でも彼の恋は終わってしまい…。 それからはまた趣味の話やお互いの仕事の話などをしていました。 メールを止めた方がいいのはわかっていたけれど、彼とのやりとりは私にとって楽しかった。 お互い忙しいときは何日も返事を返さないこともありました。 でも、しばらくするとまた返信してしまう。 先週、たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近いことが判明し、5年ぶりに再会してしまいました。 会おうと言ったのは、私です。 ただ、会いたかった。こういう機会はもう一生ないと思ったし…。 結果、何も事は起こってはいないし、2人で飲んだだけで、お互い自分のホテルにしっかり帰りました。 翌日、ランチに誘われたけれど、私は体調が悪くキャンセルし、そうしてそのままお互い自分の住まいに戻りました。 また会おうとは言われてないし、私もわざわざ彼の所に出向いていこうとは思っていません。 機会があれば、会って話すのもおもしろいもんだな、という感じくらいです。 会ってもドキドキはしませんでした。 ただ、やはりメールは続けてしまいます(電話はしません。あくまでメールのみ)。 夫よりも、趣味の深い話ができるし、恋愛相談(というかお互いの恋愛に対する価値観?の話)もできる。 職種も違うので、自分の知らない仕事の話が聞ける。 こういうのって、おかしいんでしょうか。 夫以外に誰かとこういう関わりを持つのって…。

  • 律儀な彼女持ちとの仲を進展させるには

    彼女持ちを好きになってしまいました。 たまに二人でランチに行ったり、メールを一日か二日に1~2往復程度しています。 ランチは時間帯が合わないので、彼が調整してくれ、トラブル等で出られなくなった時は必ず代わりの日を用意してくれます。 メールもビジネスメールみたいだとよく言われる、と言いつつ、最近は長文で体調を気遣ってくれたり次のランチはどこに行こうかなど、やり取りを喜んでいるのが伝わります。 そもそものきっかけは、初めて出会った頃から自然とお互いがお互いの姿を目で追うのに気づいたことです。 でもその時私は当時の彼との関係に悩み、とても他の男の人と親しくする余裕がありませんでした。 その人が何度か話しかけようとしてきた時も、気づかない振りをしたりして。。。 無口で女子社員とは勿論、男性社員とも親しげに話さない人なので、企業受付という立場の私に話しかけるのは、勇気がいっただろうなと思います。 その後私は元彼と別れ、立ち直り、その人のことをもっと良く知りたいと思って私からランチに誘いました。 その時の驚きつつも「是非是非!」と返事し、すっごいスピードでスケジュール確認する姿、一度目のランチで初めて会話らしい会話をしたのですが、自身の経歴や今担当している案件やそれがどういう内容なのか、家族のことやプライベートなことを教えてくれ、彼も私と親しくなりたいのだなと感じました。 その後ランチの時間が互いに合わず、なら夜ごはんはどうですか?と聞いたら、いつもの返信よりもだいぶ遅れてから「今、彼女がいるので、夜ごはんは遠慮させてください」と返事がありました。 とても残念そうだったのと、ランチには行けるとあったので、ランチへは継続して行っています。 先日は少人数で飲み会をし、帰り道酔ったのか彼が「ここは初めてってランチしたお店」「ここはこの前待ち合わせしたとこ」「あそこは今度行こうって言ってた店」と嬉しそうに思い出(?)を語ってきました。 今だったら夜ごはんに誘ったら来るのではないかと思いますが、一度断られているので誘いにくいです。 休日の話になった時、私の過ごし方と彼の過ごし方やよく行く場所が被り、「一緒に行こうよ」と言おうか迷った末、彼女持ちには言えませんでした。 金曜の夜に「一週間お疲れ様でした」とメールしたらすぐに返信があり、休日は予定がないからゆっくり家で過ごすとありました。 彼女と思しき人は社内にいて、その人の様子や彼の態度から、私が彼とランチに行きだした頃からうまくいっていないと思います。 律儀な人っぽいので、彼女よりも私に関心がある今、多分彼女にも悪いからと会わないのだと思います。 こういう場合、また自分からぐいぐいと積極的にいっても良いものでしょうか。 それとも彼が動くまで待ち、来ないなら諦めるくらいが潔いですか? 休日の昼にランチがてらぶらぶらするのは、平日の夜ごはんよりもハードルが高いと思われますか? お酒が入らない分健全な気もしますが。 長文で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 修学旅行の時のバスの運転手が・・・

    去年の事ですが、修学旅行で現地でバスに乗ったのですが、高速を通る時、 そのバスが、料金所で金を払わず堂々と強行突破していきました。 電車でいうキセルです。 これって運転手だけでなく乗っていた人全員逮捕されるのでしょうか? 怖いです・・・

  • 嫌われたのでしょうか

    企業受付をしています。 そこの会社に気になる人がいて、思い切ってランチに誘ったら思いのほか楽しかったので、メアドを交換して次のランチを約束しました。 その人は自分からいろいろと学生時代や住んでいた場所、仕事のことを話してくれ、とても楽しかったから是非またと言ってくれ、メールにもそう書いてきました。 普段ポーカーフェイスの人ですが、私には結構デレデレで、楽しかったというのはお愛想ではないと思っています。 ただお昼休みの時間帯が合わない為、週に一度行けるかどうかの頻度だったので、それなら夜ごはんに行きませんかと誘ったら返信がありません。 それまで何度かメールのやり取りをしていて、その時の返信はお昼休みや退社後に必ずありました。 迷惑だったかなと思い、その夜に 「急に誘いすぎですよね。すみません。この前のランチでお話をして、○○さんのことをもっと知りたいと思い、ランチはなかなか時間が合わなさそうなのでお誘いしました。ランチの件は楽しみにしています。」 と送ったのですが、それにも返信がありませんでした。 今までの態度から脈ありと踏んでランチに誘い、更にいけると感じて夜ごはんに誘ったので、まさか返信すらないとは思いませんでした。 大人だし断られてもそれほど深くは傷つかないですし、今後も仕事で顔を合わせるのでせめて断りメールくらいは欲しかったです。 他の人もいる飲み会に誘った時は、参加するとすぐに返信があったので、やっぱり二人っきりは嫌だってことですよね。 誘って返信すらない人は初めてで、戸惑っています。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?

  • 友達とセックス(都合のいい女)

    初めまして。 1月下旬に知り合ってメールのやりとりを始めた男性との話です。 知り合ったとはいえ、話をしたことがないだけで以前からお互い顔は知っていました。 メールを初めてから毎日やりとりをしています。 何回か友達数人で遊んだり、2人で会ったりしていました。 先日は2人で会ったのですが、その際に関係を持ってしまいました。 関係を迫られた時、最初は何回か断りました。 彼は「何が一番引っかかるの?」と聞いてきたので、「付き合っていない人とそういう事をするのはよくないと思う。●くんはどう思うの?」と言いました。 すると、「学生の時は【彼女とだけ】と思ってたけど、社会に出てから周りに【考え方が古い】と言われ、それからは【お互いが後悔しなければいい】という考えに変わった。お互いに彼氏・彼女がいたらもちろんアウトだけど、いなかったら出来るまでありだと思う」と言われました。 この時点で、彼はセフレになろうって言ってるって事? 当時、私は仕事や友人関係で弱っていて、彼にもその話をしてあって、「甘えていいよ」と肩を抱き寄せられ、優しくされてつい…。 また、少なくとも私は彼に好意があった事も事実です。 彼はというと、メールのやりとりの中で軽い発言をする事が多々あったので「軽そうな人だなぁ…」とい印象は以前からありました。 また、実際に会ってちょっかいを出された時(ボディータッチや顔を近づけてきた時)に私が避けたりすると「照れてるの?俺なんて照れたりドキドキする相手じゃないだろ(笑)」って言う事もありました。 私自身、彼となら付き合ってもいいかなとは思っていたのですが、これってやはり最初から体目当てだったんでしょうか。 全て私が選んだ行動なので私も悪いのですが…。 関係を持ってからも普通にメールのやりとりはしているのですが、一度関係を持ってしまったら、彼女という立場になるのはもう難しいですか?

  • 電車の不正乗車について

    ばかばかしい話なのですが、電車の時間がギリギリで焦っている時にSuicaを家に置いてきたのを忘れていて、駅の改札を強行突破してしまいました。やばい!!と思って通ってきた改札を無理やり戻って切符売り場に行って切符を買いました。その切符を使い、改札を通り直しました。 改札を無理やり抜けて電車に乗るという行為は犯罪だと思いますが、無理やり抜けた後に無理やり戻って切符を買い直して改札を通るという行為は犯罪になりますか??