妻が実家に帰ってしまって1週間経ちます。結婚して3年経ちます。

このQ&Aのポイント
  • 妻が実家に帰ってしまって1週間経ち、結婚して3年経ちますが、発端は私の性癖です。
  • 私は昔から自分の彼女を他人に抱かせたい欲求があり、最近Hもマンネリ気味で同じような趣味で大学時代からの友達に妻のことを抱いてほしいと思い始めました。
  • 妻はその話を受け入れず、家に帰ってこない上、夕飯も用意されていません。妻の実家に連絡すると、妻は「あなたは私が他の男に抱かれていて平気なんだ。私のこと、好きじゃないんでしょ!もう知らない。飢えて死ね!」と言って帰ってきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が実家に帰ってしまって1週間経ちます

結婚して3年経ちます。 発端は私の性癖なんですが、、、。 私は昔から自分の彼女を他人に抱かせたい欲求があります(寝取られ願望みたいな)。 今までは願望だけで収まっていましたが、最近Hもマンネリ気味で、同じような趣味で大学時代からの友達に妻のことを抱いてほしいと思い始めました。 その話を妻にしたところ、妻は「絶対やだ」と言って受け入れませんでした。 その後2週間位「考えてみない?」と言い続けていましたが、ある晩「今から帰る」とメールを送ったら「私も帰る」と返信があり、「あ、どこか出かけたの?」と返信したらそれきりメールは切れてしまいました。 家に帰っても妻が全然帰ってこない上、夕飯も用意されていません。特に置き手紙などはありませんでしたが、まさかと思い、妻の実家に電話をかけた所、妻がいて、こう言われました。 「あなたは私が他の男に抱かれていて平気なんだ。私のこと、好きじゃないんでしょ!もう知らない。飢えて死ね!」←こんな過激なことを言う人じゃないのでびっくりしました。 私は謝りましたし、「もう二度とそんなこと要求しない」とも言いましたが妻は「誠意が感じられない」「大体なんで私が実家にいるって分かってるのに迎えにこないの?」と言って帰ってきません。後者については仕事があるから行けません。妻の実家は長野で、私達は東京在住です。 最近毎晩コンビニ弁当なので妻の言う通り死にそうです。すぐに帰ってくると思ってたのに、明日で一週間です。 一応毎日メールしたり電話したりしていますが、機嫌を直してもらうにはどうしたらいいんでしょうか? また、妻に何かアクセサリーを買うことはあからさまにご機嫌取りみたいでやらしいですか?

noname#137929
noname#137929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

 えーと釣りですか??  世の中にこんな夫婦がいたら、面白いと思って書いてますか?普通、そういう趣味があるなら、付き合っているときに確認するでしょうし、一度くらい提案しても、一度断わられたら、普通はもう2度といわないで、「ごめん、冗談だよ」と自分の趣味は心に秘めるものでしょう  2週間も言い続けられ、しかもご飯が食べられないから、帰ってきてほしい。1週間もしたら勝手に帰ってくると思っていた  奥さんからは、迎えに来ないと帰ってこない。とはっきり主張されているにもかかわらず、迎えに行かない。あなた頭が悪いですか?   アクセサリーとか物とかの問題ではありません。私もこの状況で、実家に帰ったら、こんな旦那で最低と話ししていると思うので、もう一度、妻とやりなおしたいのなら、妻の実家に手土産を持って、妻の両親に「すみません。妻を大切にしますので、迎えに来ました」と挨拶して、妻には誠心誠意あやまって、「君のことが世界で一番大切で、他の男の人に抱かせるなんて、もう2度と言わないよ」と言う言葉が必要です。  この件は、時間がたてばたつほど、修復が難しいと思います。私がその立場なら、夫が迎えに来ない限り、離婚の方向で考えますよ

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーと。普通、意中の女性に性癖をべらべらと喋るでしょうか・・・。さすがに付き合い始めた当時はそんな度胸はありませんでした。 でも、そうですね。一度断られたら引き下がるべきでしたね。 妻の「なんで迎えにこないの」っていうのは感情的になって色々言った内、それくらいの誠意が欲しいという比喩かと思ってました。 時間が経てば経つ程修復が難しい、確かにそうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#143831
noname#143831
回答No.10

アクセサリーでなく、離婚届けに著名捺印して持って行けば?

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はしたくないです。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.9

おはようございます 私が、質問者様の妻なら離婚届を郵送して終わりです。 妻の人格を無視した言動です。 コンビニ弁当・・・アクセサリー・・と言ったレベルの問題ではないですね。 カウンセリングを受けてみられてはいかがですか。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳になりますが、妻に2週間程要求し続けてたとは言え、食卓では普通の会話があったのでそこまで追い詰めていると思いませんでした。

回答No.8

長野まで行くのさえ面倒なら、東京の近場で後妻を見つけるしかないな。

回答No.6

ちょっと笑ってしまいましたf^_^; これ、ほんとに実話ですか? 結局、あなたが自己中なのが原因で、それに気が付かないから悪化してるんじゃないですか。 奥さんはちゃんとしてほしいことを伝えているのに。 帰ってきてほしい理由がご飯の心配だけなら、別れてあなたの性癖に付き合ってくれる女性を探したほうがお互いのためと思いますよ。 奥さんもまさか旦那から好きでもない男とセックスしろなんて言われるとは思ってなかっただろうし、それを2週間もしつこく言われたら…いつか、折れるって期待されていたと思うと、幻滅でしたでしょうね。 世の中にこんな人、全くいないわけじゃないと思いますけど、絵に描いたようでにわかに信じられません。 こんなに、他人を人形のように扱える人、珍しいと思います。 奥さんがいない間に、自分にとっての奥さんとは何か考えて、別に他人でも出来ることが理由なら、他人を選ぶことも手段だと思いました。 奥さんに固執する理由があるなら、奥さんの気持ちをもう少し真剣に考えてはどうでしょうか。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は比喩だと思ってました。妻の実家と不仲なので行きづらいのは、妻も知ってるし。妻は仲がギスギスしているとは言え一応家族でしょう。仲が悪いのにのこのこ出かけられませんよ。

回答No.5

 奥さんは「実家にいるって分かってるのに迎えにこないの」と言っている時点でどうすればいいか分かっているはずです。  質問者さんはどうして奥さんの実家へ行って直接会って話をしないのでしょうか?  奥さんと会って納得が行くまで話し合いをすれば今後のことを決めることができるはずですよ。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家へは行きづらいです。電話で何度も話してますが、「私、まだ帰りたくないから」の一点張りです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

誠意は全く感じられません。 迎えに来いと言っているのになぜ行かないのですか。 数時間で行けるでしょう。 サラリーマンなんでしょう。 有給もあるでしょう。 もしなくても今回は仕事より妻を優先すべきだと思います。 早く行動しないと二度と帰ってきませんよ。 コンビニ弁当食べていれば死にません。 もっと真剣に謝るべきです。 すぐ行くとメールして、飛んでいくべきかと。 へやへらせず土下座するべき。 もし相談者が妻なら強く離婚を進める回答ばかりになりますよ。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間だけの問題でもなく、 妻の実家と不仲なんです。結婚式の頃から会っておらず、妻も帰省していません。こんなことになると思わなかったので。今さら実家に行くのは・・・ 私は、妻の話は「それくらいの誠意を見せろ」っていう比喩だと思ってました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

貴方の考えが異常ですね。奥さんが怒るのは当り前。 ただ帰って来て欲しいと口で言ってても《願望》は変わらないように奥さんは感じているのでしょう。 誠意を持って『君が他の男に抱かれるなんてバカな発想だったよ!君が居なくなって初めて、そんな事は絶対に嫌だと分かったよ』みたいな感じで心から言う事です。 口だけでは奥さんに伝わらない。 まずは貴方が、そんな願望を捨てない限りいくら奥さんに戻って来て貰っても、同じ事の繰り返しです。 そんな事ばかり繰り返してたら、いずれは離婚されるでしょう。 まずは考えを改める事です。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨てるのは無理ですよ。妻に求めないようにすることはできても、根源を絶つのは難しいです。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

仕事休み取って迎えに行けば?週に1度も休みがないのですか?たった1日の有給も取れないのでしょうか? 条件がたったそれだけなのに、どうして別のことをしようと思うのでしょう? 趣味の合わないことを2週間も要求し続けられた奥様の心の傷は無視して、すぐに帰って来ると高をくくり、とにかくご飯の用意がないと困るから帰って来てもらいたいなんて・・・そんな風に思われていては、口に出さなくても夫婦である奥様なら誠意がない謝罪だったことも見抜いたことでしょう。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は理由の1つです。 妻の実家とは仲が芳しくなく(結婚の時大反対されまして)、行きづらいんです。結婚式以来一度も会ってませんし、妻も帰省していません。 このことは予想外でした。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.1

アクセサリーを買うとか考えるより、奥さんは「何で迎えに来ないんだ」とはっきりおっしゃってるんだから、そうすれば解決する話だと思いますけど・・ 「仕事があるから迎えに行けない」なんて言ってちゃ、まったく危機感も誠意も感じられませんね。

noname#137929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻が実家に帰り,寂しくて耐えられません。

    私は,30歳の男性で,現在,アメリカで生活をしています。妻が,ちょうど1週間前から,日本の実家に戻り,この先1カ月くらいでこちらに戻ってくる予定です。結婚してから,約1年半になります。 私は,この1週間くらい,妻のいない状態に寂しくつらくて,実家にいる妻にも電話し,1日2回の電話で,1回1時間~2時間ほども電話をしました。 また,その電話では,私の方が妻に泣いて寂しさを訴え続けるばかりでした。 妻は,最初は優しく対応してくれていましたが,次第にうっとおしがるようになり,とうとう昨日は,こちらに電話すらしてきてくれませんでした。私が泣いたりすることで精神的負担を感じると言われましたし,我慢して待っておいてくれと言われました。カウンセリングに行った方がいいとも言われました。 今も,夜2時間しか寝られなくて,この質問を書いています。 色々質問なんですが,こういう寂しさを感じる私は,やはり異常なんでしょうか。 また,こうした寂しさをどう乗り越えたらいいんでしょうか。 また,私にとっては,1カ月以上も実家に帰る妻の感覚が信じられないのですが,これは世間的にみて当然のことなんでしょうか。

  • 妻が実家に帰ってしまいました

    結婚して3年目になります。赤ちゃんがいます。 些細なことがきっかけで喧嘩になり、子供を連れて実家へ帰ってしまいました。電話をしても出ず、かわりに長いメールがきました。 話は前後しますが結婚当初に、私の両親から妻へ、親戚が結婚式の写真が送られてきていないけど欲しいと言っている・貴女から送って欲しい旨のメールを寄越しました。実は妻からはこの親戚に写真を送らなくていいのかと問われていたのですが、あまり付き合いも無かったし送らなくていいよと言ってしまっていたのです。そこへ上記のようなメールが届き、妻としては、送っていないことを非難するようなメールと捉えてしまったようなのです。私が文面を見る限りは妻を責めると言うよりは世間知らずな息子のフォローをよろしくね、ぐらいにしか感じなかったのですが、妻が複数の友人に見せたところやはり責められてる感じがするという意見だったようです。 妻はこの件が未だにトラウマと言うことを喧嘩の度に口にします。こちらとしては両親に妻へ直接連絡しないようにと釘を刺し両親も守ってくれていますが(結婚後私の両親から妻へのメールは上記の1通のみです)、後はどうすれば妻の気が済むのかほとほと困っています。 実家に帰ったのも、些細なことで喧嘩になり、その些細なことについては直ぐに謝ったのですが、トラウマの件を出されて困って黙ってしまったのがよくなかったようなのです。 送られてきた長いメールもこのトラウマのことです。どうしたらよいでしょう?離婚はしたくありません。

  • 妻が実家に帰ることについて。ご意見ください!

    もうすぐ結婚2年がたつ夫婦です。 私会社員、妻専業主婦です。 子供も1人おり、もうすぐ1歳になります。 現在、私の実家の隣に家を建てて、そこに3人で住んでいます。 妻の実家は車で2時間ぐらいのところにあります。 子供が生まれてから、月1回、3日間ぐらい子連れで実家に泊まってきます。 初めての子どもで妻も実家の親に子供を見せたいだろうし、 息抜きもしたいだろうと思って、特に何も思わなかったのですが 最近は、月1回というのは変わらないのですが、1週間ぐらい泊まってくることが多くなりました。 私としては日に日に成長している子供に1週間も会えないのは辛いですし、 1週間というのはちょっと長いんじゃないかなと思います。 この月に1回、一週間ほど帰るというのはどうなのでしょうか? 私の心が狭いのでしょうか?それとも妻がおかしいのでしょうか? よく分らなくなってきました。 ちなみに普段、家事や子育てはしっかりしてくれている方だと思います。 隣に親が住んでいるので妻と子供が帰省しているときは、 そちらでごはんを作ってもらって食べています。 よろしくお願いします。

  • 実家へ帰ってしまった妻

    結婚して3ヶ月目です。 結婚後、たびたび喧嘩になります。 原因はよく分からないのですが、妻の方がなにやら私に不満があるらしく機嫌を損ねることが多いんです。 私が問いただしても「もういいよ」といって飛び出して出て行く始末。 そんな妻に私もイライラしてお互い口も聞かなくなったり。 数日で仲良くなるのですが、根本的に解消されていないのか、すぐまた喧嘩になります。(私より妻のほうが機嫌を損ねることばっかりです) 妻は結婚後、専業主婦ですが、最近体調不良を訴え、医師の診断を受けたところ「環境の変化によるストレスが原因」と診断されました。環境が変わり、妻も見えないところで疲れていると言っていました。 先日も妻の様子が変で、私に「精神的にしんどい」と言ってきました。 私に何か言いたいことがあるようなので「言いたいことがあるなら言いなさい」と言うのですが「もういいよ」と言ったきり何も話そうとせず、そのまま部屋に戻ってしまいました。私もそんな日々が続き、イライラして口も聞かなくなってしまいました。そんなある日、家に帰宅すると「私が居ないほうが落ち着くと思うのでしばらく実家に帰ります」と手紙がおかれていました。 結局のところ、私には何が原因なのかさっぱり分かりませんが、妻には不満がたまっていたのかもしれません。私は幸せな家庭を築きたいのですが、今のままでは不安でいっぱいです。話し合いもしたいのですが、仕事で帰宅も遅いため、なかなかゆっくり話す時間も無かったのが現状です。妻への接し方が悪かったのかもしれませんが、おかげで私も仕事が手につきません。何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻とその実家が子供をかくまって居ます

    タイトル通りなのですが、携帯にも出さず、どうやらメールも一旦見られているようです。子供は三人居るのですが、一人は学区外から車で送迎する始末。実家に電話しても、ディスプレイに番号が出るので勿論出ません。妻に電話しても出してくれません。なんとか電話だけでも出来るようになる措置はないでしょうか?

  • 帰省中の妻の実家に挨拶すべきか

    妻が子供連れで一週間ほど自分の実家に帰省し、夫がついていかない場合、夫は妻の家に電話をいれて、妻の両親に御礼とか挨拶とかすべきでしょうか。みなさんが実際にどうしているか、教えてください。

  • 妻と仲直りするには

    妻が怒っていて、機嫌を直さないので困っています。結婚13年です。 事の発端は、 昨日、私が仕事の付き合いで飲みに行きました。 飲み会が終わり駅から 「駅だから今から電車で帰る。途中メールをするから迎えに来て」 と電話をしました。 その後、電車を待っている際に駅のホームで眠ってしまいました。 目が覚めたのは終電も終わった後でした。 眠っていたのは3時間弱です。 携帯には何度も妻からの不在着信と「今どこ?」という数通のメールです。 あわてて妻に電話をしたところ、とにかく帰って来いといわれました。 駅から自宅までタクシーで帰るとお金もかかるので、会社の方が近いから会社に泊まると言ったのですが、妻は「帰ってこないと離婚するから帰ってこい」とはき捨てて電話を切られました。 その後、「タクシー代もったいないから会社に泊まります」とメールをしましたが、妻は携帯の電源を切っていたらしくメールは見ていなかったそうです(翌日談)。今日は仕事があったのでそのまま出勤して9時過ぎに電話をすると激怒の妻です。 妻は昨日電話を切ったあと、僕の帰宅をずっと待っていたそうです。夜中に「会社に泊まるメール」を見たそうです。今日、仕事があるのはわかっていたけど、始発で帰ってくると思っていたそうです。 昨日の飲み会が終わった帰るコールのあと、連絡が途絶えてしまったので、妻は警察・消防署・駅とありとあらゆるところに事故がないか電話をして調べたそうです。終電も過ぎたので、どうすればいいのかわからず、夜中だけど実家にまで電話をしたそうです。 会社に泊まるとメールをしたあとも「会社に行くといったけど、そのまま道路で眠っていないか」と心配で眠れなかったそうです。 だから、僕も何度もごめんと謝ったのですが、妻はヒステリーなので「じゃあ。僕にどうしてほしいんだ」と言い返したところ「謝ってないじゃない!」と怒鳴るんです。 僕は心から謝っているのに、妻が反省していないというから、僕も腹が立ち、過去に妻が睡眠薬を飲みすぎてしまい入院したことがあるのですが「僕は君が薬を飲みすぎたときにも攻めたりしなかった」と言ったところ、妻の顔は青ざめてそのまま口をきいてくれなくなりました。 僕はその入院の時は許したのに妻は許してくれません。 その後、何度も「僕にどうすればいいんだ?」と聞いても「もう、いやになった」というだけです。 「どれだけ心配したかわかってないじゃない」といってくるので「なぜ、僕が監視されなければいけないのか?」と聞き返したところ、妻はまたも青ざめて「実家に帰りたい」と泣き出してしまいました。 僕は妻のヒステリーにもいやですが、やはり仲直りしたいです。 でも、一生懸命誤っているのに許してくれません。 どうすればいいのですか?

  • 実家依存症の妻

    私29歳、妻30歳、娘3歳の三人家族です。 この度、離婚を切り出されました。 元々、妻は実家にべったりで、 一時期は妻が産休明けにパートにされ私が独身時代に買った車のローンもあったせいもありお金も無かったので私もお世話になりました。 その時、妻は好きな車に乗せくれました。 物凄く無理させたと思います。 その件については、妻と妻の両親にとても感謝しています。 と同時に物凄く自分がふがいなく、とても申し訳ない気持ちでした。 ただ、私じゃなく実家に相談していたみたいで私に相談してくれると良かったのに。 妻なりの優しさだったのでしょう。 その後、妻が転職し正社員になり、生活が出来るようになったので自分達で生活ができると思い帰るよう伝えた所、仕事に慣れるまでは大変だから泊まってきて良いと言われ、疲れてるならと思い、いいよ、と言ってました。 そしたら、次第にそれが当たり前となり、私は妻が残業で遅くなるので、妻の実家で子供を見ながら申し訳ないなと思いながら妻を待ち、帰宅後10時すぎに一人でアパートに帰る日々、いつの間にか妻と妻の両親で話し合い私達家族は妻の実家で暮らす事になってたみたいです。 話は少し聞いていたのですが、私はローンも払い終わって、妻も正社員になったので、自分かてかもしてませんが、自分達でやっていきたかったので、断っていました。 いつも私には相談してくれませんでした。 まず両親と相談後、決定事項を私に伝えられてました。 次第にストレスで私はストレスで、うつ病に、突然パニックになるようになり、病院に行きました。 その時は帰ってきてくれました。 娘とも毎日お風呂に入り、毎日遊んで、毎日一緒に寝てとても幸せで嬉しかったですが、ご飯は実家から持って帰ってきて、着替え何かは実家で用意して帰ってくる的な事でしたので、度々妻と早く帰れる仕事にしてくれ、用意して行くならまだしも用意して帰ってくるって何?という事でケンカしていました。 妻の両親とも話し会いました私の意見は取り入れもらえず、どちらかと言うと妻のみかたでした。 という事を繰り返していまして、ある日仕事から帰ると、娘と自分の荷物を持って出ていってました。 両親も手伝ったみたいです。 それから半年、娘とは会えるものの連れて帰してもらえず。 必死に説得、娘だけは帰ってくるようになり、妻も帰って来そうだったにもかかわらず、またケンカしてしまい、言い過ぎたかもしれません。今、離婚を突き付けられています。 子供もまた連れて行かれました。 メールがきてしばらく預かるそうです。 納得行かないとメールしましたが、電話もメールも無視されます。 何か子供を連れ戻せる良い方法は無いでしょうか? 私は、子供、妻などに手をあげたりしていませんし、する気もないです。 私が片親で辛い経験をしてますので、出来れば子供を片親にしたくないです。 自分達で生活して行きたいだけなんです。 急いで書いたので、文章がメチャクチャになっているかもしれません。 長文失礼しました。

  • 妻の実家依存について

    長文になりますが、妻がほぼ毎日実家に帰るので、悩んでいます。 状況は、私(会社員35)妻(専業主婦35)娘(2)結婚4年目です。妻の実家からは車で30分位の所に住んでいます。 妻が実家に帰る理由ですが、 ・妻の実家にいる義祖母と義母の仲が悪く心配。 ・娘を両親に会わせると喜ぶ。 ・娘の教育上、多くの人と生活した方がよい。 ・娘とふたりだけの生活はつらい。 等々です。 昼間娘とだけ向き合う生活は大変だと思いますし、祖母の事を心配する妻は優しい人だとも思うので、全く実家に帰るなと言っている訳ではなく、週2回とかで適度な距離を保ちながら付き合えないかと妻には話しています。 また家事と育児で大変なら、私の事は自分でやるから娘にその分の労力を割いて欲しいと話し、食事等を含め私自身の事は殆んど妻にお願いしていません。 私は結婚し家庭を築いたら、自分たちが実家に依存するのではなく、精神的にも経済的にも自立し、両親を助ける側に回るのが常識と考えていたのですが、妻は一人っ子だからなのか、実家にべったりが当然と考えているようです。(私の実家は遠方の為、年1~2回帰省する程度です。) また義母の存在が実家から離れて欲しい理由でもあります。義母は実家の近所でも変わった人で知られ、妻に対し今でも一日に何回も電話を寄越し、一緒にいる時は妻や娘の全てに口を出して来ます。私は娘の教育は親である私達が主体性を持つべきだと考えていて、長い時間を娘が義母と過ごし、義母の影響が色濃く出てしまう事に納得いきません。(最近娘の口調が義母と似てきてしまいました) この件で妻とは何回も話しをしましたが、妻には理解できないらしく、価値観が違って、ストレスが溜まると言われています。 最近では、実家に帰っている事自体を隠したり、他の所に行ったと嘘を言うようになりました。 また、私は知らされていないのですが、義母が私の家の合鍵を持ち、家に出入りしているようです。 妻の両親と率直に話した方がいいのでしょうか? 実家に対する私の考えが間違っているのでしょうか? それとも旦那が真剣に話しても、実家を優先されるのは、私達の夫婦関係が破綻していると言う事でしょうか? このまま行くと妻との距離が広がる一方の気がしますが、私は家族3人で仲良くやって生活したいだけです。 否定的な事でも結構です。どうぞ率直なアドバイスをお願い致します。

  • 妻が子供を連れ実家に帰ってしまいましたpart2

    事の発端は私が妻を見ていなかった、見せられないメールをしてた・・・そしたら次第に妻の気持ちが離れていき愛人ができたそうです。そして私は探偵を付け密会現場を押さえました。これが気に入らなかったらしく(向こうの家族全員が、卑怯とかなんで自分で調べないの?という捉え方をした)幼児子供2人を連れ実家に帰りました。 こちらとしては人質を取られているようなもので、下手に出てしまいます。「もう連絡しないで」とか言われても、妻に会いたいんじゃなくて・・・子供に会えなくなるから困りますよね? 一般的に&調停になった場合、離婚が決まり面接交渉権が決まるまでは共同の親権ですよね、だから極端かもしれませんが会いたい時に会うってのはおかしいでしょうか?妻は月1とか言っているので・・・ 今まで一緒に住んでいて、僕の休み(週2回)になると一人で子供2人連れ公園や児童館に行っていたのに・・・月1なんてひどすぎますよね? そもそも妻の独断で別居するのもおかしいのに