• 締切済み

失いたくない大切な人

僕には付き合い始めてもうちょっとで4ヶ月になる彼女がいます 彼女は部活の一個下のマネージャーです、僕は高3です引退しました 4月にはいったばかりのところで告白されました それまでメールとかやっていたので一回会って話そうってなっていい人と思ったので、OKしました。 まぁそれからはいい感じでお互いすきで付き合ってきましたHまではいってませんが 手前ぐらいまではいく関係になっていきました そこまではいいんですが 7月のはじめらへんに学園祭がありました そこで彼女に一緒にまわるか聞かれました、僕は劇に興味があったので(同学年の友達の演技を見たかったから)劇みとくって言いました、向こうは友達とまわろうとしてたらしいです それから一緒に写真撮ろうとか誘っても来てくれませんでした、まぁ彼女も色々忙しかったらしいですが、なんか僕を避けてるように感じてきだしました。 あと僕は受験生で塾も週5で忙しかったです、一週間に一回くらい会っていました ある日彼女は「部活も引退したし塾もあるしで顔もみられないからすきかどうかわからなくなりそうというで不安」ってメールしてきました、僕は近日会おうといいました それから会って彼女の不安を取り除いてあげました、彼女はありがとう、やっぱ好きと言ってました。 でもまた少したつと不安になって、会ったりしてました。 それで僕も不安になってきだして、僕のことをすきじゃなくなったらどうしようと思ってました。 僕はいつも彼女に励ましてもらってました、勉強しんどいとかいってました ある日彼女が僕のことを嫌がってると友達経由でききました、その日に僕は確認のためメールしてみました、するともうすきかわからんようになってきたといっていて 会って話しがしたいといいました、そのときの話ではこのまま付き合っていくってなりました それからは普通にメールとか祭とかいってました、彼女も楽しいっていってました そして7月の終わりに話したいことがあるから電話していい?ときました、電話がきて、やっぱり別れようっていってきました、僕は納得できなかったから嫌といいました、そして後日話し合うことにしました 話し合いで別れたい理由はもなんか付き合うのに疲れたと、勉強の邪魔になるんは嫌やと、価値観がちゃうと、なんやかんやきかされました。 僕はまだ別れたくないと言って断りました、その日は終わり。 そしてまた会ってデートしながら話し合い、彼女はもう好きじゃなくなったと、好きじゃなくなった人と付き合うのがしんどいと 彼女は本当に優しくて性格もよくて、いつも僕に気を使ってくれてました、そんな彼女に僕は引き込まれていって、今では彼女無しでやっていけるか心配です、自分でもびっくりするくらい心のそこから好きです 彼女が付き合うのがしんどい理由は男友達とも遊びたいとか頻繁に会いたくないとか好きじゃないのに頑張るとかです 僕のなかで、あのときこうしといたらなぁっていうのが何個かあります、でも彼女は本当に僕のことが好きやったといっています、すきやったらまたすきになれるとおもいます、だからぼくはまだ別れていません、昨日付き合った当初から作るといっていたクッキーをあげました、忙しくて作れなかったのですが、ちょっとは気持ちがつたわるかと思い作りました、彼女は普通に喜んでくれました。 僕には本当に彼女が必要です、向こうは彼女やったら誰でもいいんやろ?とかきいてきますが、その彼女じゃないとだめなんです、もうこんないい人は生涯現れないと思っています、彼女とおったらとても楽しいですし、励ましとかで本当に励みになるんです、僕もちょっと彼女に依存しているなと思っています、それは正直きもいとおもうんで、直していこうとおもいます。彼女はしんどいといっているし別れようかなとはおもうのですが失いたくないという気持ちのほうが勝ってしまうので、別れるにも別れられません。 今は普通にメールとかしてます、お互い意見がかわらないし日にちをあけて、またはなそうと言っています 僕にとって彼女はかけがえのない存在なんです、いつも支えあってきたのでその支えがなくなると僕はたちまち崩れてしまうとおもいます、大げさですが、僕も受験なので勉強したいのですがこの話をされてからあんまり身がはいらなくなってきました、勉強も気を引き締めていきたいので彼女とこのまま付き合って、僕のことを好きにさせていけるとこまでいきたいと思っています いつもそばで笑ってた彼女を忘れることができません、幸せな日々を忘れることができません、あんな尽くしてくれる彼女と離れたくないです、わがままやけど このまま彼女付き合うためにはどうすればいいでしょうか、ぼくはこんなにおもっているのでまたやり直す自信があります!! 長々とごめんなさい 意見、アドバイスを聞かせてください!お願いします!!

みんなの回答

• ejiruto
回答No.3

察するに、彼女はさみしがり屋なのではないでしょうか? 部活で毎日会えた時は問題なかったのですが、あなたが引退し、 受験勉強で忙しくなり、会えない日が続くと不安になり、 いろいろ考えてしまったりで精神的に不安になってしまうの でしょう。 難しいですね。 毎日、場所と時間を決めてできるだけ顔を合わせるように 努力してみてはどうでしょうか。 しかし、あなたが卒業してしまうとまた会えなくなってしまいますね。 近くの大学ならいいのでしょうが、ますます会えなくなりますね。 卒業までに、 確固たる絆を築く必要がありますね。 がんばってください。

• kyoneko
回答No.2

付き合ってるといいながら、内容はさほどでもないです。 学園祭の時もあなたは劇を優先したみたいですが、彼女中心に考えてあげないと。 「僕は」がやたらと多く、相手の気持ちより自分の気持ちばかりが前に出ている感じ。 まだ年齢も年齢だから仕方ないけど、これだと女の子は辛いよ。 恋愛は相手の気持ちも大事にすることですよ。 きちんと彼女に向かい合ってなかったような気がする。

hash_5
質問者

お礼

そうですよね、今は後悔しています 自分の気持ちをわかってもらいたくてついつい自分の気持ちばかりでてしまいました 彼女の気持ちも考えてるつもりです でも、もっと考えてあげなければと思っています お返事ありがとうございました!!

• marcy1
回答No.1

自分の気持ちの事ばかり書かれていますね。  相手の話は、どれくらい聞いてあげてるのでしょうか。  自分が聞き手でなく、話し手であることが多いのかな?

hash_5
質問者

お礼

相手の話もちゃんときいているつもりです 聞き手のほうが多いですかね お返事ありがとうございました!!