• 締切済み

失いたくない大切な人

僕には付き合い始めてもうちょっとで4ヶ月になる彼女がいます 彼女は部活の一個下のマネージャーです、僕は高3です引退しました 4月にはいったばかりのところで告白されました それまでメールとかやっていたので一回会って話そうってなっていい人と思ったので、OKしました。 まぁそれからはいい感じでお互いすきで付き合ってきましたHまではいってませんが 手前ぐらいまではいく関係になっていきました そこまではいいんですが 7月のはじめらへんに学園祭がありました そこで彼女に一緒にまわるか聞かれました、僕は劇に興味があったので(同学年の友達の演技を見たかったから)劇みとくって言いました、向こうは友達とまわろうとしてたらしいです それから一緒に写真撮ろうとか誘っても来てくれませんでした、まぁ彼女も色々忙しかったらしいですが、なんか僕を避けてるように感じてきだしました。 あと僕は受験生で塾も週5で忙しかったです、一週間に一回くらい会っていました ある日彼女は「部活も引退したし塾もあるしで顔もみられないからすきかどうかわからなくなりそうというで不安」ってメールしてきました、僕は近日会おうといいました それから会って彼女の不安を取り除いてあげました、彼女はありがとう、やっぱ好きと言ってました。 でもまた少したつと不安になって、会ったりしてました。 それで僕も不安になってきだして、僕のことをすきじゃなくなったらどうしようと思ってました。 僕はいつも彼女に励ましてもらってました、勉強しんどいとかいってました ある日彼女が僕のことを嫌がってると友達経由でききました、その日に僕は確認のためメールしてみました、するともうすきかわからんようになってきたといっていて 会って話しがしたいといいました、そのときの話ではこのまま付き合っていくってなりました それからは普通にメールとか祭とかいってました、彼女も楽しいっていってました そして7月の終わりに話したいことがあるから電話していい?ときました、電話がきて、やっぱり別れようっていってきました、僕は納得できなかったから嫌といいました、そして後日話し合うことにしました 話し合いで別れたい理由はもなんか付き合うのに疲れたと、勉強の邪魔になるんは嫌やと、価値観がちゃうと、なんやかんやきかされました。 僕はまだ別れたくないと言って断りました、その日は終わり。 そしてまた会ってデートしながら話し合い、彼女はもう好きじゃなくなったと、好きじゃなくなった人と付き合うのがしんどいと 彼女は本当に優しくて性格もよくて、いつも僕に気を使ってくれてました、そんな彼女に僕は引き込まれていって、今では彼女無しでやっていけるか心配です、自分でもびっくりするくらい心のそこから好きです 彼女が付き合うのがしんどい理由は男友達とも遊びたいとか頻繁に会いたくないとか好きじゃないのに頑張るとかです 僕のなかで、あのときこうしといたらなぁっていうのが何個かあります、でも彼女は本当に僕のことが好きやったといっています、すきやったらまたすきになれるとおもいます、だからぼくはまだ別れていません、昨日付き合った当初から作るといっていたクッキーをあげました、忙しくて作れなかったのですが、ちょっとは気持ちがつたわるかと思い作りました、彼女は普通に喜んでくれました。 僕には本当に彼女が必要です、向こうは彼女やったら誰でもいいんやろ?とかきいてきますが、その彼女じゃないとだめなんです、もうこんないい人は生涯現れないと思っています、彼女とおったらとても楽しいですし、励ましとかで本当に励みになるんです、僕もちょっと彼女に依存しているなと思っています、それは正直きもいとおもうんで、直していこうとおもいます。彼女はしんどいといっているし別れようかなとはおもうのですが失いたくないという気持ちのほうが勝ってしまうので、別れるにも別れられません。 今は普通にメールとかしてます、お互い意見がかわらないし日にちをあけて、またはなそうと言っています 僕にとって彼女はかけがえのない存在なんです、いつも支えあってきたのでその支えがなくなると僕はたちまち崩れてしまうとおもいます、大げさですが、僕も受験なので勉強したいのですがこの話をされてからあんまり身がはいらなくなってきました、勉強も気を引き締めていきたいので彼女とこのまま付き合って、僕のことを好きにさせていけるとこまでいきたいと思っています いつもそばで笑ってた彼女を忘れることができません、幸せな日々を忘れることができません、あんな尽くしてくれる彼女と離れたくないです、わがままやけど このまま彼女付き合うためにはどうすればいいでしょうか、ぼくはこんなにおもっているのでまたやり直す自信があります!! 長々とごめんなさい 意見、アドバイスを聞かせてください!お願いします!!

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

察するに、彼女はさみしがり屋なのではないでしょうか? 部活で毎日会えた時は問題なかったのですが、あなたが引退し、 受験勉強で忙しくなり、会えない日が続くと不安になり、 いろいろ考えてしまったりで精神的に不安になってしまうの でしょう。 難しいですね。 毎日、場所と時間を決めてできるだけ顔を合わせるように 努力してみてはどうでしょうか。 しかし、あなたが卒業してしまうとまた会えなくなってしまいますね。 近くの大学ならいいのでしょうが、ますます会えなくなりますね。 卒業までに、 確固たる絆を築く必要がありますね。 がんばってください。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

付き合ってるといいながら、内容はさほどでもないです。 学園祭の時もあなたは劇を優先したみたいですが、彼女中心に考えてあげないと。 「僕は」がやたらと多く、相手の気持ちより自分の気持ちばかりが前に出ている感じ。 まだ年齢も年齢だから仕方ないけど、これだと女の子は辛いよ。 恋愛は相手の気持ちも大事にすることですよ。 きちんと彼女に向かい合ってなかったような気がする。

hash_5
質問者

お礼

そうですよね、今は後悔しています 自分の気持ちをわかってもらいたくてついつい自分の気持ちばかりでてしまいました 彼女の気持ちも考えてるつもりです でも、もっと考えてあげなければと思っています お返事ありがとうございました!!

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

 自分の気持ちの事ばかり書かれていますね。  相手の話は、どれくらい聞いてあげてるのでしょうか。  自分が聞き手でなく、話し手であることが多いのかな?

hash_5
質問者

お礼

相手の話もちゃんときいているつもりです 聞き手のほうが多いですかね お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • また恋愛相談です

    中三男子です 今好きな子がいて、一度告白して振られましたが、ちょっとたったら好きと言ってくれました ですが、最近ちょっと問い詰めてしまい 「すきっていってくれることは、うれしいけど、部活とか勉強とかあって気持ちにこたえられない自分がいやで、もしかしたらこれから友達としてしか見れないかも」 とメールが来ました 「部活とか勉強はできるだけ協力するから、できるだけ友達としてじゃなくて、男としてみて、やっぱりあきらめきれないから」 と送ったら 「わかった」 とは言ってくれました 自分は不安になるとすぐに気持ちをぶつけてしまうので重いです もうあきらめたほうがいいんですかね 俺にだけそのこは冷たいんです、ほかの友達には普通に話すのに。 だからほかの子が好きなのかなとか思ったりします

  • 彼が年上の女の人を好きみたいで。

    以前も相談を聞いていただいた高2の女子です。 彼氏とは今も一応つきあっていますが、このごろ、態度が冷たくなったような気がして、それが彼が塾の先生に夢中になっていることと関係があるようなのです。  彼の行っている塾は個人指導の塾で、そこの英語の先生が好きみたいで、最近、英語はすごい勉強してたり、わざと質問に残ったりしているようで、塾の日だけいつも9時ごろにくるメールが10時すぎても来なかったりして、すごい気になります。  その先生は30歳過ぎてるけど、独身で、皆に好かれててやさしい先生のようです。  彼もこのまえ部活の友達に「年上にめちゃくちゃ甘えて~」と言っていたと聞き、昨日、クリスマスのことを話そうとしたら、「塾の冬期講習とか受けるからわからん」と言われて、もう終わりかもと思いました。  友達は「塾の先生でそんなに年上の人とつきあうなんてない。ちょっとあこがれてるだけなんじゃない?」と言ってくれるので、ちょっと彼氏が気持ちの浮気?しているだけなら、私は別れたくないのでこのままがまんしようと思うのですが、男の人の気持ちでこういう年上のやさしい人を好きになるのは普通なことですか? そして、本気になっていくことってありますか?  

  • 好きな人ができたんですけど・・・。

    中学3年の男です。初めてですけど、よろしくお願いします。。。 こんな受験勉強に燃えるはずの時期に、好きな人が出来ました。 その女の子は、塾が一緒で、結構話もして、もうそぐ告白もしようかなと考えていたんですけど。 その子のことが好きな人が他にもいて。まぁこれは普通だと思うんですけど。 その人ってのが、僕と部活も一緒だった、かなり仲のいい友達っていうか、親友だったんです・・・。相手も僕がその子を好きってのを知ってて・・・。 こんな時どうすればいいですか?その友達とも仲がいいままでいたいし・・・。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 他の男子とは違う好きな人に望みは?

    初めて質問させていただきます。 私と好きな人(以下Aとします)は今高校1年生で、同じクラスです。 Aは、人をからかうのがすきみたいで、私や私の友達、クラスの男子などをからかっていました。 そこで、私達に共通で分かる、あるおもしろいネタみたいなのがあって、それで私をよくからかってきます。そこで私も負けじと反論するので、そのネタでよくからかいあっていました。 そしてつい最近、クラスの男子の2、3人が、「Aは絶対○○(私)が好きだ」と言ってきたんです。このことは絶対だとか言っていました。そうなら私も嬉しいのですが、多分そうではないと思います。 Aは私だけをからかうわけじゃありません。 それに、Aは自ら人を好きになることができないと言っていました。 本気で好きになって裏切られることがすごい怖いらしいんです。Aが前付き合っていた彼女のことも、付き合ってから好きになったらしいです。 そして恋愛面じゃなくても、友達のことを信頼するのにかなり時間がかかると言っていました。 (Aには人に裏切られたことがあるようで、それがトラウマみたいです) それに、最近までメールをしていた時、「友達以上恋人未満は何か」と聞かれました。 そしてその話の最後に、「じゃあ友達以上恋人未満にならなくてもいいか」みたいな感じに言っていました。 誰に対してこう思ったのか疑問でしたが聞けませんでした。 そしてその次の日もメールをしていたんですがすぐに返事がなくなり、次の日からメールの返事がぱったりこなくなってしまったんです。 心当たりはなかったのですが、学校では普通に話すし、からかってきたりもします。 しかし、まだメールが続いてきたときに、ダンスの話をよくしていました。 (私は幼い頃からHIP-HOPを習っていてAも興味があるみたいです) そこでAが、「高3のときに部活をお互いに引退したらダンスを教えて、そしたら一緒にやろう」と言ってきました。 (Aと私で好きな音楽のジャンルがあって、そのジャンルの曲をやろうという話でした。 ネタだろうと思ったら、本当みたいで、この約束忘れんなよ、と言われました。 以上のことを考えてAは私のことを多分好きではないと思います。 こんな私でも望みはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<) 長文読んでいただきありがとうございました。 _

  • 好きな人と仲良くなりたい!(けど…orz

    高校一年の女です。 私には、今好きな人がいます。 その人とは、高校で出会って 私が一目ぼれし、仲良くなりたくて 同じクラスだけど話したことなかったのでアドレスを聞き、 5月からメールするようになりました。 もう、200通以上(送受信込み)もメールを交わしましたが 未だに彼から話しかけられたことはありません。 今までの会話(と呼べるかは分かりませんが)は、私が彼にCDを貸すときに 私「はい」 相手「ありがとう」 程度の会話と、彼の好きなバンドの話、 また、私が数学が分からず聞いたとき話した  くらいしかありません。 最近までは、まあ、彼はシャイだから(本人も自分で言っていたので) しょうがないかぁ、と諦めていましたが 最近、彼の隣の席の、私の友達ととても仲良さ気に話していて、 私は、彼の後ろの席なので その様子が見えてしまうのでとても苦痛です。 そして、私には一言も話しかけてくれないこともとても悲しいです。 だから、その友達に 「私と彼が話せるよう、話振って」 と頼み、 彼が、友達に勉強などの質問をしたときに、 友達が私に聞いてくれるようになったのですが その時、彼は知らん振りしたり(とにかく私の顔を見ない)します。 昨日は、友達が数学が分からないー と私に言ったとき、 「うちが勉強して、メールで送っちゃろうか??」 といっていると、頼んでもいないのに 教えてあげていました。(友達曰く、「お前教えろや光線だしたけん☆とか言ってましたが」) 友達はよく、部活終わりに 彼の部活を見に行きます。(マネージャーと友達なので) だから、本当に友達を好きな気がして 凄くきついです。 この前、私が友達が誕生日だったので 手作りのお菓子を学校に作ったときに彼におすそわけしても 席が後ろなのに何も言われなかったし。 私はよく彼のことを見てしまうので 目があってしまうので、前まではとても嬉しかったけど 最近は気持ち悪がられているんじゃないか不安です。 先日、男友達に 「好きってバレたらきまずくなっちゃうかも」 と言われてしまったので もしかしたら、バレてしまったのだろうか。。と思いましたが その友達曰く、「大丈夫」とのことだったので 正直、よく分かりません。 私は、友達のように仲良くなりたいと思っています。 今の席も、あと15日程度で変わってしまうので、 きっと、今が絶好のチャンスだと思うのです。 だから、どうやったら、仲良くなれるか教えていただきたいです。 何かいい案を、よろしくお願いします。 ちなみに、メールは 普通に楽しく、 週1くらいします。(ほとんど私から送ります) 友達はメールを彼と1回だけし、 その友達には好きな人がいます。(彼はしらない・・・はず)

  • 男の子の心理…

    私が好意を持っている仲が良くてよくメールをしてた男の子が最近メールをくれません。いつもは頻繁にメールを送ってきてくれたんですが…。メールをしてる途中で(映画の約束をしてて)何の映画がいいってメールをしたら返事がなくて、すっごい今不安です。塾の友達なので週に2日しか会えなくて、特に今私が試験中のため塾を休んでてずっとあってません。塾で会ったときは本当に普通だったんです。いつもと同じように帰りも待っててくれたし何が変わったとゆう感じもしませんでした。今は試験中だからくれないんだって自分に言い聞かせて勉強を頑張っていますが、不安で不安で仕方ありません。メールが1回返ってこないとゆうだけですごく不安になるから私は多分彼のことがすごく好きなんだと思います。塾は学年で15人くらいしか学生がいないから告白とかして関係が微妙になるんじゃないかって思ってできません。メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか??特に男性の方、心理みたいなものを教えてください。

  • 好きな人の反応が変わった。

    元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯です↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 先週は学校行事の帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日は逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきました。 しかもそれ以来彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ってきくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきました。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からないです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 ここで何度か相談してますが、急に友達を誘いたいというようになったので、相談しにきました。 そのことで落ち込んでいると、彼は励ましてくれるんです。 自分のことで、私がここまで悩んでるなんてわからないまま。

  • 大好きな人からのメール…。

    元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯を 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日も逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 でも彼は質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきます。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からなくて、よけいにつらいです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 やっぱり彼とは付き合うことが難しいのでしょうか。

  • 部活の顧問のことについて

    中三、美術部です。 最近期末テストがあり、テスト前三週間くらい部活を休んでいました。 今までの成績がひどかったので、受験生ということもあり、真剣に勉強しました。そして、休んだおかげかはわかりませんが、それなりに良い点数を取ることができました。 ですが、まだまだ足りていない部分があるため勉強を続けなければならないと思ったのと、塾の補習が部活によく被ることがあったため、ところどころ行けないのなら、集中する期間を作ってめりはりをつけようと思い、顧問の先生に 「しばらく勉強に集中したいので部活お休みします」 と言ったところ、引退しろ、とか、部活に籍は置かないからな などと言われ、とてもショックを受けました。 家に帰ってから、やっぱり言い方が悪かったのかも、と思い、翌日(きのう)顧問の先生に 「きのうの、勉強に集中したいって言ったことなんですけど」 と話しかけたところ、「どうせまた休むんなら早く引退すれば」とか「やるべきこともやらないんでしょ」とかこちらの話を聞かないまま、スタスタ歩いて行ってしまい、また何も言えないまま終わってしまいました。傷ついて、泣きそうになりました。 部活の課題を終わらせることができていないのは本当だし、休むのが良くないこともわかっていますが、今は勉強が優先だと思うから少しの間行けません、と言った(つもり)なのに、こんなに散々に言われて、しかも部活中にさぼっている友達は、(先生にごまをすっているせいか)休んだって何も言われません。この対応の差が嫌です。 部活を休む時は部長か先生に言うという決まりなので、同じクラスの部長に休む時は毎回伝えているのに、こんなに(話も聞かれないほど)ひどい扱いをされるのが辛いです。 と、同時に、(サバサバした感じの女の先生なんですけど)人の話も聞かないで何言ってんだっていう怒りの気持ちもあります。 部活のメンバーは皆気が合うし、部活自体もレベルが高く、後輩を誘って休日みんなでお出かけをするくらい仲がいいです。なので、できれば引退(9月の終わり)までは続けたいと思っています。普段の部活では、先生が部室に来ることはほとんどなく、課題の説明の時以外は滅多に来ません(なのに辞めろって言われたことにも腹が立ちます) 楽しい部活なのに、顧問の先生が嫌で部活をやめるのは嫌です。ですが、正直先生と顔を合わせたくない(籍を置かないって言われてるのに何で来てるの、とか言われそうで怖い)です。 先生とは、仲が良かったわけではありませんが、普通に話すこともあって他の生徒より接する機会は多かったのに、いきなり目を付けられたようで混乱しています。 客観的に見て、今後どのような態度で居るべきか、どのような対応をしていくかなどアドバイスを貰えると嬉しいです。