• 締切済み

他の男子とは違う好きな人に望みは?

初めて質問させていただきます。 私と好きな人(以下Aとします)は今高校1年生で、同じクラスです。 Aは、人をからかうのがすきみたいで、私や私の友達、クラスの男子などをからかっていました。 そこで、私達に共通で分かる、あるおもしろいネタみたいなのがあって、それで私をよくからかってきます。そこで私も負けじと反論するので、そのネタでよくからかいあっていました。 そしてつい最近、クラスの男子の2、3人が、「Aは絶対○○(私)が好きだ」と言ってきたんです。このことは絶対だとか言っていました。そうなら私も嬉しいのですが、多分そうではないと思います。 Aは私だけをからかうわけじゃありません。 それに、Aは自ら人を好きになることができないと言っていました。 本気で好きになって裏切られることがすごい怖いらしいんです。Aが前付き合っていた彼女のことも、付き合ってから好きになったらしいです。 そして恋愛面じゃなくても、友達のことを信頼するのにかなり時間がかかると言っていました。 (Aには人に裏切られたことがあるようで、それがトラウマみたいです) それに、最近までメールをしていた時、「友達以上恋人未満は何か」と聞かれました。 そしてその話の最後に、「じゃあ友達以上恋人未満にならなくてもいいか」みたいな感じに言っていました。 誰に対してこう思ったのか疑問でしたが聞けませんでした。 そしてその次の日もメールをしていたんですがすぐに返事がなくなり、次の日からメールの返事がぱったりこなくなってしまったんです。 心当たりはなかったのですが、学校では普通に話すし、からかってきたりもします。 しかし、まだメールが続いてきたときに、ダンスの話をよくしていました。 (私は幼い頃からHIP-HOPを習っていてAも興味があるみたいです) そこでAが、「高3のときに部活をお互いに引退したらダンスを教えて、そしたら一緒にやろう」と言ってきました。 (Aと私で好きな音楽のジャンルがあって、そのジャンルの曲をやろうという話でした。 ネタだろうと思ったら、本当みたいで、この約束忘れんなよ、と言われました。 以上のことを考えてAは私のことを多分好きではないと思います。 こんな私でも望みはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<) 長文読んでいただきありがとうございました。 _

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

何を貴方が望んでいるのか?なんだと思う。 今直ぐ恋愛的に白黒が付くことを望んでいるなら無理だと思う。 貴方が良く観察しているように、 彼は凄く慎重に「関係性」を捉えていく人。 からかう対応って、 近いようで遠い、親しいようで冷たい、 お互いの境界線を曖昧にしようとする動きでしょ? 凄く曖昧な距離感を欲しがる人がよくやる事なんだよね? そういうスタンスからじゃないと、 彼は相手との距離感を掴み難い人なんだと思う。 実はからかいの「裏側」には、 慎重に相手を「計っている」彼も居るんだと思う。 ただね、 からかいながら相手を感じていく事って難しいんだよ。 表面的な対応に振り回されやすくなるから。 からかってきた人間の「裏側」までは分からないじゃない? からかいを一緒に楽しんでくれる人もいれば、 全体的に不真面目な印象で終わってしまう人もいる。 彼の貴方に対する気持ちは分からないよ。 でも、 貴方がからかいに真面目に反論したりする姿勢って、 ある部分は「応えてくれる」存在という手ごたえはあるんだと思う。 人との距離感に対して慎重な彼にとっては、 応えてくれる相手って分かり「やすい」。 だからこそ、 貴方にはからかい「だけ」では無くて色々な事も話せている。 ダンスの話なんかは、 誰に対しても言える事は無いでしょ? そういう意味では貴方の存在って単なる友達では無い。 貴方は友達でもまずまず絡み「やすい」存在。 ただね、 絡みやすい=即自分に世界にウェルカムなのか? そうでは「無い」のが彼でしょ? 周りからみたら、 貴方と彼は凄く馬が合っているように「見える」んだよ。 不器用な彼も、 貴方にはどこかで安心している部分も「見える」んだよ。 でも、 現実の彼は貴方に対してもやっぱり「慎重」なんだよね? 別にそのやり取りをきっかけにメールが止まった訳でも無い。 それよりも、 彼って右肩上がりでどんどん人を好きになったりとか、 距離感がどんどん深まって行ったりとか、 そういう関係にはむしろ「ブレーキ」を掛けるタイプ。 メールが止まる「手前」のやり取りって、 それなりに深いやり取りじゃない? だからこそ、 深さが続かないように一旦流れを変えているんだよね? 別に貴方に対する感情が大きく動いた訳でも無いんだよ。 ただ、 積み重なるようにどんどん親しくしたいとか、 特別な感情を狭く深く意識したいとか、 そういう彼って「いない」んだよね? だからこそ、 貴方からすればあれ?と思うような姿も見えるんだと思う。 これからも見えると思うよ? 親しくしていたのに急に淡白に、低温になる事もあるだろうし、 逆に彼から積極的に絡んでくる事もあったり。 貴方の彼に対する「好き」は、 敢えて形にせずに優しく抱えながら、 シンプルに彼とのコミュニケーションを楽しめる気持ちに 置き換えてみたら? 一気に思いを浮上させようと焦らないで、 彼との親しさを丁寧に「持続」させていく。 それこそ彼が約束した、 高3の部活が終わった時点でもしっかりと仲良く出来ている事。 好きかどうか、という部分を急がないで。 彼にとって少しでも絡みやすい、 からかいも「含めて」自分を出しやすい、伝えやすい。 貴方はそういう存在感から浮上していって、 いつかは彼に「好き」になってもらえる関係を目指したら? それは出来る事だよ? そして貴方にとっての前向きな望みにもなるじゃない? 彼の対応に一々意味を考えてしまうとしんどくなる。 貴方も良い意味で肩の力を抜いて、 彼との繋がりを「楽しんで」過ごしていく事。 楽しむ気持ちの延長上に生まれた「好き」って無理が無いからね? 彼にも無理なく貴方を好きになってもらえるように。 これからは、 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

関連するQ&A

  • メールで男子に「カッコいい」と送ったのですが…

    昨日の話なのですが同じクラスの男友達とメールをしていました。 その時、ある男子の話になって 「オレ、○○みたいにカッコよくないからなぁ;;;」と言ってきました。 その男友達は別にカッコ悪くないし、全然ぁりだと思ったから「別にカッコいいと思うよ(*´`*)」と素直にメールしました。 その後は「ありがとう」と返事が来たのですが…… よく考えたら好きでもない人に簡単に「カッコいい」などと言って大丈夫だったのでしょか??? 私もその人も中2なのですがそのくらいの男子はカッコいいと言われるとどう思うのでしょうか? 回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 好きな人が他の男子と…

    男子高校2年生です。 好きな人がいます。(同じクラスです) その人とは1ヶ月くらい前にメルアド交換をして 結構メールしていました。 最近は5日間くらい毎日メールしていました。(送り始めるのはいつも僕からですが…) その5日目にはまだ寝るような時間でもないのにメールをしかと(だと思う)されました。 次の日会ってもメールのことは何も言われなかったです。 そこで、ちょっと押しすぎたかなぁと思い、今は少し引いてみているのですが、 そしたらなんと、彼女が他の男子と遊びに行ったということを聞きました。 詳しくは聞いてませんが、最初は男2人と女が彼女ともう一人いるとかいないとか・・・という状況です。 しかも途中で誰かが抜けたということも聞いたので、もしかしたら男と2人きりになっていたのかもしれません。 そのことでものすごく気になっています。 というかジェラシーというかヤキモチを感じています。 いくつか質問します。 (1):僕が押しすぎたと思って少し引いたのがいけなかったのでしょうか?また、メールをストップしてみて1週間くらいたつのでもうそろそろメール再開したほうがいいでしょうか? (2):メールをするとしたらその遊びに行っていたことをカマかけてでも聞いたほうがいいんでしょうか?また、送るならどんなメールがいいんでしょうか? (3):少し話が変わりますが、前にデートに誘ったのですが(日はこっちで決めて)、時間が合わないということで断られたのですが、一度断られたのにもう一度誘うのはしつこいでしょうか?(前に誘ったのは映画です) 長文ですが真剣に悩んでいるので回答待っています。

  • 学校祭前の男子高校生です。

    男子高校生です。 あと1週間ほどで学校祭です。 学校祭では最後の夜にきれいな花火が上がります。 それを女子(彼女)とかと見たいんです! 男友達と見るのは悲しすぎます! この短期間で彼女を作る方法ありませんか? 彼女じゃなくても友達以上恋人未満、つまり気兼ねなく学校祭を2人で一緒にまわれるくらいの関係でもいいです! そして花火を見ているときにいいムードになれば告りたいと思います。 だいたいある程度いいなあと思う人はいます。 この学校祭準備期間にいい関係を作りたいと思います。 (ちなみにEXILEのダンスを踊ります)

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • 男子校の人 ノ

    僕は中三男子です。周りの友達(みんなルックスはいいです)が彼女ができていくので、自分ものろけ話を聞くより話せる様になりたいです。どうやったら彼女ができますか?友達には恥ずかしくて聞けません。あと、学園祭のときに友達に勧められてナンパしたんですが、今ではもう一通もメールしてません(笑)夏休みなので、小学校の女子に会いにいくって人もクラスにいたので、自分もしてみようかなと思ってます。

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 高3男子 好きな人に告る→断られてしまう

    高3男子です 好きな人(仮にAとします)に告りましたが 断られてしまいました 先に言っておきますが 長文です Aは同じ高校で 同じクラスです あと僕と同じ看護師になりたいです Aを好きになるまでの経緯を書きます おそらく長くなります 1ヶ月前くらいに 僕には3年4ヶ月付き合ってた 彼女がいました 別れた理由は 喧嘩が多かったりわがままが 多かったり 精神的に疲れてもう好きには なれなかったからです 別れてからAのことを 意識するようになりました 7月の下旬に看護体験をするために 病院に一緒に行ったり 大学のオープンキャンパスに 一緒に行ったりと 色々誘いました 8月の中旬にも一緒にオープンキャンパスに行く予定です 僕の話しにも笑ってくれるし 変顔して笑わせたり Aのこといじったり メールもここ最近毎日したりと すごくその人に夢中になっていました 今までの人見知りが嘘じゃないかってくらい こんなに積極的になってる自分に驚いています そして昨日も学校に一緒に行ってチャリ置きで実は好きなんだってことを伝えました そして今日返事もらったのですが Aは前に付き合ってた人がいて その元カレは別れたあとすぐにAと同じ部活の友達と付き合っていて今も続いてるそうです だからそういうこと経験してて僕の元カノもそうに嫌な思いさせたくないからごめんなさい でも今までと普通に話したりしよう と返事をもらいました 結構今断られてショックなのですが前向きに行こうと思います 今まで通り普通に接しようと思うのですが これから先暇な時にメールしたり学校一緒に行こうって誘ったらダメですかね? 夏休みなのであまり会えなくてメールに頼ってしまいます あと今回断られてしまいましたが また何ヶ月後かに告るってありですか? 質問これだけなんですけど これにめっちゃ悩んでます よろしくお願いします