大好きな人からのメール…。元彼の友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元彼の友達と二週間経ってから会った私は、彼の優しさや話しやすさに惹かれ、彼が頭から離れなくなりました。
  • 元彼の友達とは部活の関係で繋がっており、彼は忙しい中でも私のことを気にかけてくれます。
  • しかし、彼に私のことを狙っていると勘違いされ、友達に聞かれるなど誤解が生じています。私は彼を好きだけど、付き合いが難しいのかもしれません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人からのメール…。

元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯を 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日も逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 でも彼は質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきます。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からなくて、よけいにつらいです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 やっぱり彼とは付き合うことが難しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143349
noname#143349
回答No.1

いや、彼もあなたが好きだと思います。狙っていても友達に狙ってるの?と聞かれて、狙ってるなんて答えませんよ。だって言いふらされたり、ばかにされるかもしれないでしょう? 友達に『外見もきもいし嫌われてる』と思う彼を好きになってしまうこと、私もありました。でも自分の気持ちに自信を持ってください。人にはわからない魅力を、あなたにはわかるんだから。 なかなか向こうからはアプローチできない気もしますが、あなたからさりげなく好意があることを伝えてみたら、きっと進展すると思うなぁ。 応援してます!

xxYulyaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も私の塾が終わったら逢ってくれるみたいなので、 少し態度に出してみようと思います(*´д`*)!