好きな気持ちに気づかれた後に

このQ&Aのポイント
  • 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。
  • 彼との出会いから、彼に対する好きな気持ちが芽生えましたが、彼の友達からは嫌われていると言われます。
  • 彼との関係をより深めるためには、彼に対する自分の気持ちを伝え、彼の友達との関係を改善する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちに気づかれた後に。

好きな気持ちを気づかれて… 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。 三週間前、元彼と彼と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、たくさん話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 返信が少しあいたりしただけで切ない気持ちになったりして、彼を好きになった事に気付きました。 彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 でも私にとっては、彼が嫌われていようが、どうでもいいし、 彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しい人と思えます。 二週間程前、初めて二人で会いました。 道案内を頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わる時間を覚えていてくれて、いつも5分前くらいにお疲れさまとか絵文字付きのメールをしてくれます。 そして私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼と彼は部活繋がりで、二人とも休日まで活動してる部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、彼は空いてる日は遊べるって言ってくれます。 丁度二週間前、帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) その日、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、3日に1回程しか逢えません。 ある日私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってる?」 って。 このことを彼からききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 だそうです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたみたいで。 友達がそんなことしたなんてつらかったです。 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく優しい文のメールをしてきました。 それからは、彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ときくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきます。 昨日、11時まで話した後(彼の友達は先に帰りました)メールで、 あろう事か、 「なんかね、クラスの子達が明日滅亡するとか言っててさー、もし何か起こるとしたら家に帰るより、×君に逢いたい。」 とか送ってしまったんです。 告白(笑う絵文字)?? って返事が来たので 気にしないで 汗 と返しました…。 彼は 大丈夫、 (30行程の改行スペース) 時間はまだたくさんあるからね(笑う絵文字) と少し意味深な返事をしてきました。 今日も元彼と彼と私の三人で遊びました。 握力の話をしてたら、彼の方から手を差し出して、握ってみて!って言ってきました。 彼からこんな事を言われたのは初めてです。 それと、私が立ち読みしてる時なにやら横で二人が小声で会話してました。 私が聞き取れたのは 彼「分かってるって、まだ時間はいっぱいあるから、じっくりでいいんだよ。」 って言葉だけでした。 そのあと彼はスクールに行って、元彼と塾まで歩いてるときに元彼からこういわれました。 あいつ昨日からお前の気持ちに気づいてるよ。 頑張れよ、絶対お前は幸せになれ。 でも俺の時みたいにすぐ飽きんなよ? 応援してるから。 って。 うん、ありがと! と言ってバイバイしました。 因みに彼は私と元彼が昔付き合ってたことを知りません。 彼がどんな気持ちなのか、よく分かりません。 どうすれば彼と、もっと近づけるでしょうか。°・(ノД`)・°・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! いい感じではないでしょうか?部活の事は理解してあげて下さい。 メールや会話でもっと積極的に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。 >でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 これは彼なりの気遣いだと思います。前の方で言ってますが、 >彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 この事に対してです。彼自身の為、というよりも、貴女の事を考えた上での行動だったと思います。 でも知人や友人がなんと言おうと、一度好きと決めたのならば、諦めずに追いかけて欲しいです。 というか、もう立派な交際だと思いますよ。頑張ってくださいね。焦らずにね!

xxYulyaxx
質問者

お礼

はい、焦らずにゆっくり近付いていきたいです! 今日もちょっとしたことで ゆりゃ、ごめんね(泣く絵文字) 俺が間違ったこと教えちゃったから… って返事がきました。 でも、また早く逢いたくて逢いたくてちょっと焦っちゃいます (*´д`*)

その他の回答 (1)

noname#148112
noname#148112
回答No.2

あなたは本当に彼が好きなんですね! 素敵だとおもいます♪ それにどう考えても彼、あなたに好意を持ってるんじゃないでしょうか(^o^) でも、 "時間はまだまだあるからね" という言葉は、多分ですが… 焦らずゆっくりやっていきたいって ことなんじゃないでしょうか。 それだけ軽く思われてないってことかもしれません。 なのでこのまま彼の動きを待ってみてはどうですか(^o^) もし、もう耐えられない!ってなったらどうぞアタックしちゃってください(笑) では(^o^)

xxYulyaxx
質問者

お礼

耐えられなさそうですが頑張ります…! チャンスがきたら、少しずつ進展させていきたいです!(*^_^*) ありがとうございます!