OUTLOOKの自動書式をコピーする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2007を使用している方に質問です。重要なメールを探しやすくするために「自動書式」を使用していますが、フォルダごとに同じルールを追加するのが手間です。ルールをコピーする方法やデフォルト設定に追加する方法を教えてください。
  • フォルダ毎に同じルールを追加するのは手間ですよね。OUTLOOK2007の「自動書式」でルールをコピーする方法やデフォルト設定に追加する方法を教えてください。
  • OUTLOOK2007の「自動書式」を使用して重要なメールを整理しているのですが、フォルダごとに同じルールを追加するのが大変です。ルールをコピーする方法やデフォルト設定に追加する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKの自動書式をコピーしたい

カテゴリーを変更しました。 以前は以下で質問しました。 <http://okwave.jp/qa/q6907386.html> OUTLOOK2007を使用しています。
重要なメールは、あとで探し易いように「自動書式」にルールを追加して色分け表示しています。 

ただ、このルールはフォルダ毎に独立しているようで、
いちいちフォルダごとに同じルールを追加しています。
新しいフォルダを作ると、また同じルール追加を繰り返しています。 

ルールをコピーする方法か、デフォルト設定のようなものに追加する方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 私はマクロを全く知らないのですが、マクロでコピーする方法などありませんでしょうか? (単なる思いつきですが・・、標準の機能では難しいのかと思いまして) 

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべてのフォルダーで同じ自動書式を使いたいということであれば、既定の[メッセージ]ビューをカスタマイズしてしまえばよいと思います。 方法は以下の通りです。 1. [表示]-[現在のビュー]-[メッセージ] をクリックします。 2. 自動書式などを設定します。 3. [表示]-[現在のビュー]-[メッセージ] をクリックします。 参考: http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/02/%e6%97%a2%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%92%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/

nagaimaru
質問者

お礼

すばらしい!! こういう概念というか、機能がOutlookにはあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。