• ベストアンサー

コピー&貼り付けについて

なんどもちまちま「コピー&貼り付け」を繰り返す作業していて、 常に貼り付け前の書式ではなく、 貼り付け先の書式に合わせたいのですが、 デフォルトでは貼り付け前の書式になってしまいます。 貼り付けた時に右下に出るメモマークでいちいち 「貼り付け先の書式にあわせる」を選択しなくても 勝手に最初から貼り付け先の書式にあわせるにしたいです。 マクロでしょうか? どういう設定が必要でしょうか? エクセル2003使用です。 よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.1

コピー 「Ctrl」+「C」のあと 形式を選択して貼り付けで「値」にして「OK」 (ショートカット:「Alt」+「E」「S」「V」 →「Enter」) ではだめですか? 質問のような設定方法はわかりません。

参考URL:
http://www.sarunami.jp/2006/04/post_112.html
質問者

お礼

ショートカット:「Alt」+「E」「S」「V」 →「Enter」 でできました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。