遠距離恋愛でのお泊まり時の礼儀について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でお泊まりする際の礼儀について相談です。
  • 彼の家にお泊まりする際、お金を渡してしまったことで彼との関係が悪化してしまいました。
  • お泊まりする際に感謝の気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

こんばんは。初めて投稿させていただきました。遠距離恋愛5ヶ月になる大学生です。付き合いは1年以上です。 最近、何度か一人暮らしの彼の家にお泊まりしました。いくら親しいからといっても礼儀は大切だと思い、ほんの気持ちですがさり気なく帰り際などにお金を入れた封筒を渡していました。 一人暮らしで彼のご両親が家賃等を払っていらっしゃるのに、のけのけとおじゃましているのが申し訳なかったからです。 しかし、この前、彼から怒られてしまいました。「彼女からこんなことされたくない、そんな気はないとはわかってるけど嫌だからやめてほしい」 と言われました。 確かに自分も同じことをされたら嫌な気持ちになるかもしれないと反省しました。 だけど何かしら泊まらせてもらった感謝の意を表したかっただけなのです・・。 こんなときはどうすればよいのでしょうか? 彼の機嫌も損ねてしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#137886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと気が利いたことをしてあげましょう。 そう難しく考えずに。 何か食事を作ってあげたり、おやつを持って行ったり。 彼が受け入れやすい事をちょっとすればよいと思いますよ。 お金を渡したい気持ちもわからないわけではありませんが、それをしていては今後が大変ですよ。 お互いに無理のないことをするべきですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとした心遣いを忘れないようにします。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

異性とセックスした後に高級チョコ買ったんだけど食べようって言われて食べさせてくれるのと、 異性とセックスした後にハイと言われて10000円渡される を比べてどう思いますか? お金は確かに便利なツールですが、同時に割り切るという意味合いがあるんですよね あなたの働きはこれ(金)だけの価値がある、そう割り切るわけです

質問者

お礼

なるほど・・ 割り切られていると彼は感じてしまったんでしょうか.. よかれと思ったことが受け取られ次第では悪い方向に行きますね..

• NANAMIRAI
回答No.2

私もお金って嫌だなあ…お金って他人行儀な感じしますもんね。 最低限の礼儀はもちろん必要ですが。 お料理つくってあげたり、手作りのお菓子を持参したりしてはどうですか? ちょっと片づけてあげたり。 あなたと一緒に楽しい時間を過ごしたいのという気持ちを伝えた方が。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちの伝え方、もう少し考えてみます。