昔読んだ本のタイトル教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 女性作家による現代の怪談の短編集。部屋に住み着くガイコツや不思議な骨董品屋が登場する。
  • 官能的な話もあり、最後は主人公が母親を理解するきっかけを見つける。
  • タイトルには『骨』『ガイコツ』『怪談』のどれかが含まれている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

この小説のタイトルを教えてください(昔読んだ本)

こんにちは。昔読んだ本を再読したいと思っていますが、タイトルも作者も思い出せません。わかる方、教えてください。 ・作者は女性 ・現代の怪談みたいな小説 ・短編が4~6本くらい入っている ・1つ目は、部屋にガイコツ(昔の男の幽霊?)が住み着いている女性の話。ちょっと官能的な話だったような… ・最後は、不思議な骨董品屋の話。そこには人が忘れた?ものが売られている。そこで、主人公はある思い出のモノを見つけ、嫌いだった母親を理解する…みたいな話。 タイトルに「骨」もしくは「ガイコツ」もしくは「怪談」みたいなのが入っていたような気がするのですが、定かではありません。読んだのは4,5年前です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

「枯骨(ここつ)の恋」著者: 岡部えつ  ではないでしょうか。 http://joshuonna.exblog.jp/i15 岡部えつ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E9%83%A8%E3%81%88%E3%81%A4

tongatongatonga
質問者

お礼

こ、これですこれです!思いだしました!!!どうもありがとうございます!すごくうれしいです~!さっそく注文します。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 33521474
回答No.2

『怪談レストラン』は違いますか。 アニメにもなった作品ですが、小説バージョンもあり、短編集です。

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 検索して内容を確認しましたが、怪談レストランではありませんでした。 連作ではなく、短編の1つ1つは登場人物も違う、独立した作品でした。 それから、たぶんマイナーだと思います。 お答え、どうもありがとうございました。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

定かではありませんが、波津彬子さんの『雨柳堂』シリーズかもしれません。 確定的な回答では無いので違っていたらすみません。 URLは、参考までにどうぞ。 http://alisato.web2.jp/book/hatu/uryu.htm

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 wikiで見てみたのですが、この方じゃなさそうです。 マンガではなく小説で、シリーズでもなかったです。 だけど、解答嬉しかったです。 どうもありがとうございました。