• ベストアンサー

こだわりが強い男性

もてなさそうにみえるのに、三十代で彼女もいない男性の中には女性に求める性格やタイプにいくつも条件をつけて、こだわりが強い人いませんか? 結局こだわりが強く相手がいないというのも、人の長所や良いところを見つける、認めることができないという性格的な欠点、売れ残りということにつなかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性にも同じことがいえますよね。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

女性の売れ残りより反応が少なくて落ち着いてますね。 まぁ今の女性は自分で仕事して生活してますし、最終的には双方の合意が必要になるからそんな言い方も出てくるのだと思いますが・・ 今どうしても相手が欲しいという気持ちのある事が前提になりますね。

miffy384
質問者

お礼

切迫しているかどうかが分かれ目なんですね。

回答No.2

僕には彼女が居ますけど 男でも売れ残りっていうんですかね まあ、放っておいてくれ、っていう感じです 過去、30代独身女性に喧嘩売ってるのか?って質問者が居ましたが 今度は逆パターンですか…まったく

関連するQ&A

  • こだわり?

    恋愛でこだわる事はありますか? 私は特にない(好きになった人がタイプ)のですが、見た目や性格でこだわりがある方は、どのようなタイプを好きになりますか(長男だから~だ…etc)? また、相手の家族構成や、関係も気になりますか?

  • 三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも

    三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも特になく、いわゆるモテないタイプでないなんてありえないんでしょうか?何かしら女性に選ばれない要素があるものでしょうか。 友達をみまわしてみたら、仕事も収入も性格も見た目も家庭環境も特に難がない相手を選んだ女性は、出会った時の男性の年齢は二十代半ばくらいが多く、たいていの人は友達たちの相手を見ていい条件だといいますし、逆に三十過ぎて経済力もコミュニケーション力も見た目も特別悪いように見えない男性は何故彼女いないのかと、ラッキーだったのかなとおもいきや、よくよく見てみたらなにかしらネックになる条件があるような。世の中女性はいい男性はいないのかと探しているわけだからいい人なんて売れてしまっているんでしょうか・

  • 男性から大事にされないんです。

    30代女性で婚活中です。 男性からお付き合いを申し込まれることもあるのですが、タイプでもなければガツガツした感じ?で、自分のことばかりの男性が多く、仕方なくお断りすることが多いです。 待っていてもなかなかお付き合いしたい相手が見つからないので、こちらから、いいなと思う人に連絡を取ってみたりなど、積極的に動こうかと思うのですが、今までこちらから行動して上手くいった試しがないので、躊躇しています。 誘いを断られたこともあるし、付き合ってくれたとしても、すぐに身体を求められたりするので、結局こちらからお断りすることになったりばかりしてきました。 よく「男は簡単に手に入った女は大事にしない」などということを聞きくのですが、つまりはそういうことなのでしょうか?(単にタイプじゃないってのもあるでしょうけど) 結局はこちらに申し込んでくれる男性から決めるしかないとは思うのですが・・・ 会ってても楽しくなかったり、結婚後のことを考えると不安になったりするので、辛いな・・というのが本音です。 そう思わせない男性が申し込んでくるのをひたすら待つしかないでしょうか? 女性から「いいな」と思った男性と、上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • こだわりを持った女性に出会うことは難しい?

    よろしくお願いします。20代男性です。 私自身こだわりが強いほうで、ついつい女性にも同じような価値観を求めてしまいます。 しかしながら、私の周りだけがそうなのか…、理想が高いのか…そのような方とは中々出会えなかったりします。 具体的にこんな方というのですが もし余裕がありましたら以下のページを見ていただければわかりやすいかなと思います。 http://www.kanshin.com/keyword/746863 http://www.kanshin.com/keyword/817442 つまり、このようにファッションや、音楽、行きつけのお店などにおいて 能動的に情報を探して、これこれこういう理由で好きなんですと。しっかり説明できる方が私の理想なんです。 ありがたいことに食事に誘えば付き合ってくれる程度の女性の友人が数人います。 その友人たちとはお互い友人として楽しく過ごしているのですが 時折、この人と付き合ったらどうだろうなどと考えたりすることもあります。 しかしながら、上記の理想の問題から、結局友人という関係で踏みとどまっています。 (正確に言うと、私自身が付き合ったらどうだろう…と思っているだけなので 踏みとどまると言うより今までどおりの付き合いをしているだけなんですが) 私としては出来れば上記のような理想の方と出会えればと思い、そういう方を探しているのですが どうしても、絶対数が少ないような気がします。 それより、そんなこだわりを捨てれば私の周りの素敵な女性の方々に目を向けられるかもと思ったりします。 皆さんのまわりにこのような女性はいらっしゃいますでしょうか? 皆さんからのアドバイスをいただければ思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします

    40代後半(独身)男性が、女性に、素っ気なくしたり、冷たくしたり 優しい時もあるのですが、最近は、素っ気なかったりが多いのですが これは、その人(女性)が嫌いだからでしょうか? こういうタイプの男性は、どういうタイプ、性格の方だと思いますか? まっ、確かに、色々な方がいるので、決めつける事は出来ないと思いますが 参考になればと思うので、よろしくお願いします。

  • 結婚の条件

    はじめまして。 30代半ば、結婚をあせり始めたもの(女)です。 よろしくお願いします。 今、職場に少し気になる年下の人がいます。 その人から私に冗談を言ったり、やさしい言葉を掛けてくれます。 でも、彼は私以外にもたくさんの女性と仲がいいです。 また彼の同期で、彼と仲の良い男性は、「彼は結婚願望が強いが、結婚しても絶対に浮気をするタイプ」だと言っています。 彼のことをもっと好きになって、積極的に行動していっていいものか悩んでいます。 自分も含め、どんな人でも欠点はあると思いますが こんな性格の人とだけは結婚相手に選ばないほうが良いという条件があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供っぽい素直な性格の男性

    私の周りに素直で子供っぽい性格(自由奔放とも言えるタイプ)の男性が何人かいます。いずれも年齢はアラフォー以上です。 そのようなタイプの男性はいくつになっても好奇心も旺盛で、少年のような可愛らしさを併せ持ち、女性にモテると思います。 私の周りのそのタイプの友人も多趣味でフットワークが軽く、モテている感じがしますし見た目も一般的なアラフォーの中では若々しくイケメン風です。 ただ、気づいたのですが、私の周りのそのタイプの男性ほぼ全員が離婚しており、その後再婚してもまた離婚、もしくは彼女ができても続かず破局といったパターンが多いように感じました。 子供っぽい素直な性格は長所のように感じていましたが、男性でアラフォーを超えてくると、あまり評価されない特徴なのでしょうか? 最初はよくても付き合っていくと難あり等々? そのような男性と付き合ったことのある女性や、自信がそうであるという男性のお話を聞けると嬉しいです!

  • 男性が結婚相手にする条件

    男性が結婚相手を選ぶ時に、除外する条件でありますか? 例えば、長女は嫌だとか… 以下の条件で結婚相手として除外する条件はありますか?※複数選択化 (1)女性の両親に金銭的、身体的な問題を抱えてる (2)女性の仕事がニート、またはバイトや派遣 (3)女性が一人っ子または長女 (4)女性がデブ (5)女性に友達がいない。 (6)女性が発達障害などで会社での評判が悪い または、自分のグループで評判が悪い (7)女性が30代なのに処女 (8)女性の金銭感覚が悪いまたは、借金がある (9)料理家事が出来ない 逆にこれらの欠点を全部持ってても 外見がめちゃくちゃタイプだったり馬が合えば許せますか?