• ベストアンサー

こだわり?

恋愛でこだわる事はありますか? 私は特にない(好きになった人がタイプ)のですが、見た目や性格でこだわりがある方は、どのようなタイプを好きになりますか(長男だから~だ…etc)? また、相手の家族構成や、関係も気になりますか?

noname#165388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性です。 特に無いですね。質問者さんと同じく好きになった人がタイプなので。だけど、大抵は似たようなタイプを好きにはなります。顔が濃い人を好きになった事は無いので。 結婚は別ですが、恋愛に関しては相手の親がヤクザだろうが特に気にはしないでしょうね(別れたら殺すぞ!と脅されたら別ですが)。 ただ、経験で言うとお母さんと異常に仲が良い子は、おばさん化する傾向が有る気がします。言動とか化粧方法とか服の趣味とか。 なので、こだわらないけど少し気にはなります。 好きになった後に、「○○だから」と言う理由で気になる(と言うよりヤダ)のは、親およびその子が新興宗教にハマっているかどうか、です。 過去にそれで嫌な思いをしているので。 だから、真剣交際なら新興宗教をやっていない(信者では無い)というところは、こだわりたいです。

質問者

お礼

参考になりました(^^) 確かに宗教は恐いですね。おばさん化に気を付けます。

その他の回答 (5)

• ok2775
回答No.6

もう自分は手遅れでやり直しが利きませんが 相手の性格が自分に合うのかということが一番大切です。 性格さえ合えば、たいていのことは容認できると思います。 性格が合わないためにちょっとしたことが我慢できなくて いつも不愉快なことばかりになります。 ですから性格はよーく知ることです。 それから相手の家族のことは普通であれば気にすることは 無いと思います。 なんとしても相手の性格が自分の一生を左右しますよ。

質問者

お礼

相手の性格を知る… 時間をかけるしかないようですね。色んな状況において相手と過ごすことで、理解できるかもしれません。ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚のオヤジです。 >恋愛でこだわる事はありますか? ●見た目:とにかく「可愛い子」(ただし、あくまで「私の好み」での話です) ●性格:明るくて私と話が合う。 ●その他こだわり:ファッションセンスが同じ価値観。 あと、偶然か歴代彼女は皆Dカップ以上。 別に意識したわけではありませんが、やはり「おっぱい星人」なので無意識にそのような女の子を選んだかもしれません。 ところが・・・ 結婚18年目の妻ですが ●見た目:「私的には」美人。 ●性格:とにかく「優しくて真面目」で、しかも「のんびり」 ●ファッションセンス、趣味は正反対で、おっぱいはCカップ。(笑) それでも妻の事が大好きで大好きで・・・妻と結婚できたことだけで私は自分を「勝ち組」だと思えるくらいの存在です。 ちなみに妻の家族構成等は全く気になりませんでしたし、仲もいいですよ。 (付き合いたての頃に一度説教されましたので、ちょっとだけ怖いですけどW)

質問者

お礼

実際に好きになったり、結婚するとなると違うのですね。 理屈ぬきで好きということでしょうか。 とても参考になりました(^^)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

ありますよ。好きか好かれているか、愛おしく思うか思われているか、二人で愛情を育んで、他人から家族に繋いでいく共同作業ができるか、そしてそれを貫く試練を二人で乗り越えられるかどうか、それが基本。  見た目は変えて行けるからどうでもいいのです。性格は誠実で責任感があり、自分の核というか筋というかきちんと自分を持っている人がタイプ。ちょっと惚気ると選んだライフパートナーがそうです。  家族構成もどうでもいいのです。それよりも家族の人格が気になります。又のお惚気ですが、理想の男性を生み育てて下さった家族だから、私が恥ずかしくなるぐらい全員人格者です。  関係って何の関係なのか分かりませんが、私達二人が重視していたのは友人関係。親友と認め合える人がいて、友人が多くいる人でした。

質問者

お礼

結婚するには、それくらいの判断力も必要なんですね。<人格者>と見たときは、一生付き添うなら考えてしまうところです。 家族になることは、やはり人との関わりですものね。ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

意識せずに(本能?)、こだわったかどうかはわかりませんが、歴代の彼女は化粧っ気がありませんし、普段から化粧をしませんでした。 そういう意味では『スッピンが一番!!』がこだわりになります。

質問者

お礼

素っぴんを認めれるなんてすごいですね!女性側としては嬉しい意見です(^^)

• kkkkkoa
回答No.1

自分のこだわりは見た目のタイプははっきりしてます。 しかし若い時のこだわりと経験を経てだいぶ変わってますね。 顔、スタイル重視、とにかくエッチがしたい女性  あとは外国人はNG (朝鮮民族や中国の方、日本人との混血もNG、だけどアメリカ人だけは、ありかも?)   家族構成とかは全く関係なし    だけど、最近思い始めてるのは、お金持ちならあまり外見こだわらないかも?  あまり女性にはそういうこと言ってると印象は良くないとは思いますが、結構ストレートに言う方なので(^^♪

質問者

お礼

結構厳しい条件ですね。 顔やスタイルって、自信なくしました。