彼氏との距離を保つ方法と心配事

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離を保つ方法や心配事について相談です。彼氏との付き合い始めは連絡も頻繁でしたが、最近は連絡も少なくなってきて不安です。彼は仕事忙しく多趣味で面倒臭がりな人なので、浮気心があるのか心配です。彼の気持ちを確認しつつ、彼との関係を良好に保つ方法を教えてください。
  • 彼氏との距離を保つ方法についての相談です。最近彼氏との連絡が減ってきて不安になっています。彼は仕事忙しく、多趣味で面倒臭がりな性格です。私から連絡するのが悩ましいですが、彼の気持ちを確認しつつ距離を保ちたいです。また、彼が浮気する可能性も気になります。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との距離を保ちたいけど、加減が難しいです。付き合い始めの頃は彼の方が積極的でしたが、最近は連絡も少なくなってきて心配です。彼は仕事忙しく多趣味な人で、浮気の可能性も気になります。彼の気持ちを確かめつつ、良好な関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

加減が難しいです…

同棲して一年の彼氏がいます。 彼と付き合い始めの頃は彼の方が好き好き全開でした。仕事で少し移動する度、15分位の間隔で電話がくり感じでした。私が自分から連絡をする事がなかったので、「俺の事好きじゃないでしょ?」とスネる位でした。 今じゃ「うそ!?」って位仕事中の連絡も飲みに出てからの連絡もなくなり、むしろ私が連絡しても出ない位です… 先日彼と喧嘩しました。その時彼が「仕事中電話しなくなったのは忙しいから!飲みにでて連絡しなくなったのは、お前が干渉し過ぎ!連絡なくて不安になるとか言うけど、連絡しなきゃいいじゃん!心配しなきゃいいじゃん」と言ってました。 でも、ある程度のヤキモチや自分に興味あるような言葉がないと彼は「自分の事興味ないんだ」と勝手に思い浮気に走りそうな気がします。 その返の加減が難しいです…どうしたらいい感じの距離を保てるでしょうか?私が追われていた頃が懐かしいです。もう一度追わせたいです。 後、彼は仕事人間で多趣味で面倒臭がりです。そういう人でもやっぱ浮気とかあるのでしょうか?連絡が少なくなった時にその辺も考えてしまいました。 たくさんのご意見お待ちしています!

  • m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

難しい部分だよね? 同棲して1年の貴方が「わからない」んだから。 貴方以上に彼をわかる人はいないんじゃない? ただね、 大切なのはお互いに「心地良く」繋がっているのかどうか? という目線なんだと思う。 それぞれがそれぞれの思惑で付き合っている状態は。 実は「二人」の心地良さとして成立していない。 彼は彼で付き合い始めは凄く密着した交際を楽しんでた。 でも付き合いの積み重ねの中で。 「自然に」落ち着く部分は落ち着き始めている。 今の貴方は。 そういう彼の変化に少し付いていけていないんだよね? 今は今として変化を柔軟に受け止めたら良いんだけど、 何処かで「寂しさ」を感じている貴方がいる。 当初のラブラブ感や、強く求められる感覚が欲しい。 だから今の彼を「違和感」として捉えてしまう。 彼にはある程度のやきもちや興味があるような言葉が必要だと。 それが無いと浮気に走りそうだと。 本当にそうかな? むしろ貴方「が」そう思い「たい」んじゃない? 昔を懐かしがっている貴方がいる。 追われている関係を心地良く感じている貴方がいる。 貴方は寂しいんだと思う。 だから私が必要なんだ、私をもっと近距離で伝える事が大事なんだと。 それが彼の望んでいる事なんだと。 貴方はそう「思いたい」んだよ。 その自分の気持ちに沿うように。 どうしても彼に以前に近い繋がりを求めてしまう。 でも、彼は以前とは違う。 今は今としての受け止め方がある。 だから貴方の対応が「干渉」だという捉え方になる。 もう同棲もしている。 既に1年も付き合えている。 もっと落ちついて向き合えないのか?と。 積み重ねた1年にもっと自信を持てないのか?と。 仕事人間で多趣味な自分を「わかっている」なら。 パートナーとして「わかった」対応が出来ないのか?と。 彼は既に付き合った当時のバタバタではなくて、 自分のペースとして、 無理なく楽しく繋がる貴方との関係として捉えているんだよね? でも貴方はそういう彼にイエスが出せない。 私との関係をセンターに置いて欲しいから。 もっと動かせる関係を楽しみたいから。 その部分でのすれ違いなんだと思う。 浮気云々は、貴方が一番分かっているでしょ? 彼はそんなに軽薄な人? むしろ自分を分かろうとしない相手に面倒だな、と感じた時こそ。 彼は外側を向いてしまうんじゃない? この人といても心地良さが導けないと。 そう思われたら。 彼は彼のペースで、貴方以外の存在を求める可能性はあると思う。 それは貴方が自分で誘導路を開いてしまう事でしょ? 加減は。 今の彼を丁寧に感じていけば「わかる」事。 貴方は感じていない。 こういう彼であって欲しい、こういう彼がいる「筈」だと。 貴方の「中」の彼と向き合おうとしている。 だから現実の彼とすれ違うんだよね? もっと今の彼を感じないと。 今の彼と今の貴方として。 お互いに心地の良い繋がり方を大切にしていかないと。 付き合っていく中でスタンスは変わっていくんだよ。 特に同棲のような近距離がベースになると。 メリハリが大事にもなってくる。 ダラダラしてしまいやすい。 貴方の彼だよ? 貴方が一番の理解者にならないと。 今の彼をきちんと見つめないと。 「二人」で創り上げていく、積み重ねていく心地良さ。 もっと落ちついて良いんだと思う。 改めて丁寧に繋がっていかないとね☆

その他の回答 (5)

回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6921183.html http://okwave.jp/qa/q6921029.html これ、見てみ。今日の午後出た、同棲の質問。 全部女から。あらすじも「最初は結婚しようと彼も言ったのに、今は結婚なんか嫌いと言います」・・・・細かい内容は違うがなーんとなく似てるよね。この手の質問はまず、男からは出ない。 だって同棲って自分のいけすに女を閉じ込めたようなもんだもん。その上、女のほうがこんなに男のことを気にしてる。力関係が完全逆転してるから、もう必死になる必要がないんだわ。

回答No.5

NO.1。そう、わざとなぞをかけた。頭よければその先わかるかなーと思って。どうして男は釣った魚にえさをやらないか?→えさをやらなくても逃げない魚がいるからさ。 だいたい男がおっかけ続ける女は、ここで「どうすれば追わせられるか」なんて聞かないんよ。自分のことは自分のためにきちんと磨くが、やることやって逃げるような男は、こっちからお断り、ぐらい肝っ玉据わってる。だから相手も「釣ってやった」とあぐらかく気にならないし。もしあぐらかいて、どーしようもなくなっても、おたおたしないで、ダメな時はさっと見切るから何の問題もない。 技術の問題というより、心と生き方の問題だ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

No.1の意見、笑えます同意。 本当そうですよね。 女ってなんなんだろう。 仕留めた獲物は、もう興味ないっていう習性を知らないんですね。 あなたは仕留められた。 だから相手は最初のころのような気持ちはもうなくなったと考えて下さい。 もう一度追わせたい、ですか? それなら彼をもう追わないことです。 それにはもう放っておくことです。 自分に興味ないから浮気に走る、そんなことはないです。 浮気はしたいからするだけ。 魅力ある女がするだけですから、あなたの行動とは無関係ですよ、多くの場合は。 今は安定期、倦怠期です。 大抵の男女に有る問題です。 ここでだめになるかならないかは、双方の気持ち次第ですね。 彼がやはり、あなただ!と思うかどうか。 どうしたらいいかは、誰も知りません。 彼の移り気な心の中にのみありますので。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

どんな熱も冷める時が来ます。 付き合う事が出来て、安定期に入ったから彼は安心して落ち着いたんじゃないのでしょうか? 逆にず~っと追われてたら鬱陶しくなると思いますが・・・

回答No.1

あのさ ここに質問してくる女の子の7割がたは、はじめは彼が夢中だったのに、て言うよ(笑)。大体恋愛はじめは男がおっかけて、後で女が男の無関心にプリプリしてんのが相場でさ。最初に男が追ってきたなんて当たり前の話で珍しくもなんともないんよ。

関連するQ&A

  • やきもち過剰な彼女、いい加減うんざり

    付き合っている彼女の事で相談です。 ある程度のヤキモチや束縛は、愛されてる証拠なのかな、とも思えますし、可愛いとも思えるのです。 ですが、自分に非がある訳でもないのに些細な事で過剰に反応してヤキモチをやかれる事が続くとなると、いい加減うんざりしてしまいます。 自分は、元恋人ともたまに連絡を取ります。 ですが本当にたまにという感じで、メールを数通やり取りしたり、時間が合った時に軽く電話をする程度。 遊びに行くという事は、今の恋人が出来てからはありません。 ネット上の元彼女の日記を教えて欲しいと言われ、やましい事もないので教えました。 ですが、以前自分が彼女の日記にコメントした事や、元彼女が自分の事を書いた記事を一つ一つ拾っては、これはどういう事?と責める様に聞いて来ます。 自分の前で、元彼女の悪口(現彼女と、元彼女は一切面識はありません)を延々話します。 別に元彼女に友人以上の感情は一切ないけれど、自分が昔付き合っていた人をただの嫉妬心でボロクソに言われるのは、何となくいい気はしないです。 それ以上に、会った事も実害を加えられた訳でもない相手を、ボロクソに言う彼女の性格を、どうなんだ…と思ってしまいます。 ヤキモチからだと解っていますが、最近過剰です、少し。 昨日は自分から謝って来たのですが、ここ最近少し酷かった事もあり、また彼女の性格の黒い部分が見えてしまった事もあり、複雑です。 それだけでなく、「これどういう事?遊びに行ったの?(これは彼女の勘違いだったのですが)」と色々勘ぐられて、自分を疑ってるのかな、とすら思いました。 もし、恋人が、自分の元恋人の悪口を激しくしつこく言ったとしたら、皆さんならどう感じますか。 また、今後この彼女に対してどう接したらいいでしょうか。 男性か女性かを書いて頂けると幸いです、宜しくお願い致します。

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。 彼はこんなおばさんになんとも思わないし、そこまで重要じゃないと思ってたから、特に報告はしなかった。と言っていました。私もその通りだと思います。 ですが、頭で分かっていても、心は裏腹に傷ついてしまいます。 また、彼は私にしか興味ないよ?と言ってくれて、この事で悪い雰囲気になってしまっても、2日目に思い出して辛くなってしまっても、不機嫌になることはなく寄り添ってくれます。また、こんな私に怒らないのかと聞いても、怒るに達しないと言います。 仕事の連絡はきっとあって、仕方ないとわかっていたはずなのに、それすらないのでは?と期待してしまっていたからか、傷ついてしまった。 この会話がなされていることを知らなかった事実でショックを受けた?こんな事でヤキモチを妬いてしまう罪悪感。など感情が入り乱れてしまって、私自身困惑しています。 このことが頭から離れず辛いです。なにかお言葉いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。

  • いい加減に払って欲しいんです!!

    現在知人の2名に物を売って未払いなので大変困っています。どうしたらきちんと払って貰えるでしょうか?教えて下さい。 私・・・某アーティストのファンでファンクラブに入っていました。二人に売った物はアーティストグッズです。 知人A・・・3回程会った事があり携帯のサイトで知り合いました。私より一つ年上。一緒にコンサートにも行った事があります。この人から私が持っている「ファンクラブ会員限定発売CD」を貸して欲しいと言われ何の疑いもなく送りました。CDをいらなくなった私は送ってから「よかったら買ってくれない?」と定価¥8000のCDを¥3000で売る事に。相手もOKと言ってくれました。携帯は繋がるし、お互いのパソコンのアドレス、家の住所も分かってます。何度もメールしているのですが一向に返事はありません。昨年末に一度相手から携帯に何度も電話があったのですが、私はかなり頭にきていて電話に出ませんでした。今日の数時間前にもう一度催促のメールを私の銀行口座まで載せて送ってみたのですが普通に送れました。ただ「あなたとは携帯で連絡が取れないようにしてあるのでパソコンで連絡して下さい」と最後に付け加えてあります。1年半程未納です。 知人B・・・こちらも携帯サイトで知り合ったアーティストファン仲間だった人です。一度も会った事はなく、年賀状を1回やり取りした程度のお付き合いです。いらなくなったアーティストグッズの主に雑誌の切り抜き分厚いファイル10冊分位を「買っても良いですよ。」というので料金は先でも良いというので何の疑いもなく先にこちらが品物を送りました。一向に送金されないので電話したら「すみません。」とかなり送る気配のない返事でした。何度もメールしていますがこちらも携帯は繋がります。1年程未納です。金額は¥8000です。

  • 別れた方がいいのに、ずるずる付き合っています

    本当は別れた方がいいのに、何回も別れたり、くっついたりしています。 彼はここ3,4年定職にもつかず、どこで何をして生活を送っているのかも分かりません。 浮気をされた事もありますし、貸してるお金もなかなか返してくれませんし、こちらから連絡をしても、なかなか返ってきません(気が向いた時に返す)。 会うのも1ヶ月に1度位で、気が向いたときに、ひょっこりやってくる感じです。(ちゃんと約束しないので、会えない時もあります) そして、ものすごくやきもち焼きです。 「今、どこで、誰と何をしてるんだ?」「なんで家にいないんだ?」って位。 また、口だけは達者で、男らしい事を言ってきたり、現実味のない夢を語ったりもします(うそだと分かって聞いています)。 共通の男友達さえも、「あいつは遊び人だから・・・もっと結婚を考えられる人と付き合った方がいい」っと言われる位。 本当に、最悪な人って分かっているんです。 “こんな奴と一緒にいたら、私は幸せになれない”って分かっているのに・・・ やっぱり一緒にいる時は楽しいんです。 それに、SEXがものすごく良くて、今まで付き合った人なんて、比べ物にならない位・・・。これだから別れられないのかなっと思っています(お恥ずかしい話ですが) どんなに頭にくる事をされても、結局憎めない奴って思って許してしまう。 ただ、頭では別れた方がいいって分かっていても、気持ちが着いていかないんです。 きっと、こんな男別れた方がいいって全ての人が言うと思うんですけど、今の自分はこんな奴でも、ドキドキしたり、やっぱり愛おしく思っていたり・・・女を磨こうって気になるんです。 いつかは、ちゃんとしてくれるなんて思っていません。 私は、このまま気の済むまで付き合うのと(今はこの状態です)、辛くても、すっぱり別れるのはどちらがいいですか? もし、別れた方がいいのであれば、別れたくなるにはどうすればいいですか?自分の感情に勝てる自信がありません。

  • 彼女に、ただ利用されてるだけでしょうか?

    私36歳O型(会社員)彼女34歳AB型(水商売) 体の関係を持って1年になる彼女(恋人ではないあやふやな関係)が居るのですが、知り合った頃には結構マメにメールや電話など連絡をとっていましたが、特に今年に入ってからだんだんと電話にも出ない、メールしても返信がないという事が続いて、ひどい時には3日間ぐらい何の応答もありません。 連絡が取れず仕方ないので、結局毎回お店にお客として行き、そんな事がよくあるので、浮気?他に男でも居るんじゃないか?と思う様になり問い質すと、いつも逆切れして私の事がそんなに信じられないの?そんなに軽い女に見えるの?じゃあもう会うのやめよう!ってなってしまいます。 私は彼女の事が本気で好きなので、ついヤキモチや束縛みたいな事を言ってしまうのですが、それが凄く負担に感じる様です。 たまに酔うと私の事を特別で大切な存在だよと言ってくれるのですが、彼女の休みの日にホテル等に泊まって1日過ごし、また次の日から2、3日連絡しても応答がないのです。 そしてまたお店に行ってという感じなのですが、お客として来てとか、自分に用事がある時だけしか連絡をくれません。 他に男も居て、ただいい様に利用されてるんでしょうか?

  • いい加減クビ?

    友人がバイトを無断欠勤しちゃった(同じ会社で2度目) ちなみに1度目は職場異動(掛け持ちでまた復帰したけどね) と言っています。してしまったのでもう戻れませんよね。 一度、無断欠勤する前日に 人事の人に仕事の事で相談の電話はしたそうですがね。 そしてその時が我慢しろと電話で言われ その日は我慢して仕事に行ったそうですが 翌日に2度目の無断欠勤をしてまったそうです。 翌日職場に無断欠勤の説明と謝罪に行きました。 すると責任者は、俺は忙しいからかまっとれん(立場的な事もある)。 とりあえず今日はおまえの嫌な人が出勤してくるから 仕事を休めと言われました。電話も繋がらず、家に帰ったそうです。 それで、後の明日以降、今後の事は (今のままで仕事を続けるか、1度目の移動先で働くのか等) について、人事とおまえで決めろみたいな事を 言われました(俺は人事の言うと通りにするしかない) しかし、人事の人と連絡がつかなかったらしく。 明日人事の人に電話するそうです。そこで質問です。 友人はどうなるでしょうか?やはりいい加減もうクビですかね? ちなみに、友人曰く、自分は仕事は余り出来ないが 人事の人には、かわいがれれてると言っていました。

  • 彼の気持ちを私に向けるには?

    長年つきあっている彼がいます。 その彼が最近うそをつくことが増えました。 度々鳴るようになった携帯に私の前ででなかったり、 かけ直すときに私のいないところまで行ったり、 仕事だとゆってたのに休みだったり、、、 状況的にあやしすぎます。 以前やきもちやいたことがあるので、女友達と会っているだけなら いいのですが、その割りに回数が多くて。。。かなり不安です。 浮気相手か好きな人ができたのかなと思いつつも、イベント毎では いつも一緒に過ごしているので、まだ私が本命なのかもしれませんが。 数年前からセックスレスで、いつ浮気してもおかしくない状態ではあります。 どうしたら、彼にうそをつかれなくなるでしょうか? セックスレスの解消も含めて、どうしたら前通りのラブラブな状態に戻れるでしょうか?(仕事がいそがしくて疲れているといいます) 浮気相手か、新しい好きな人ができている場合、 彼の気持ちを取り戻すのにはどうしたらいいですか? また、どんなことに気をつければ私に気持ちが戻ってきますか??

  • もういい加減にしてほしいです…

    嫌がらせに堪えきれずまた参って来たのでまた質問させて下さい。 私の旦那さんの元嫁についてです…。これまでにされた事は前の質問のところに書いてあるので書きませんが、また昨日会社に電話が来て(私と彼は同じ会社です)私が出たのですがすぐ彼に変われと言われ、彼に、とっくに家を出て自分の荷物は持って帰ってきたはずなのに、私の服がないなんてわざわざ会社に電話をかけてきたんです。それだけでも十分オカシイのですが、今日質問したいのは元嫁が電話を切った後にメールで、あんたのクレジットでネットで買い物しちゃったから十万円位請求くるよ~二度と連絡しないで!←お前が連絡よこしてるんだろと思いました。が昨日請求書をあけたら本当に使ってもいない請求が来ていました。 クレジットカードは渡していません。彼が持っています。離婚してから暗証番号もかえています。それなのにヤフーでネットショッピングできてしまったのです!! すぐにカードをとりあえず止めてと私は彼に言いました。 質問は、彼に払う義務があってしまうのでしょうか?? クレジットカードは何故暗証番号を変えたのに使えてしまったのでしょうか? 元嫁はまだ住所変更もしていないようです。ここにもう住んでおらず居場所がわからないと言って説明して彼女に払わせる事は可能でしょうか? こんな不正なことして慰謝料をとりたいです。 解る方いたらよろしくお願いいたします。辛くて向こうは嫌がらせばかりしておかしな人めいっちゃいそうです…。 回答をお願い致します。