彼氏との距離を保つ方法と心配事

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離を保つ方法や心配事について相談です。彼氏との付き合い始めは連絡も頻繁でしたが、最近は連絡も少なくなってきて不安です。彼は仕事忙しく多趣味で面倒臭がりな人なので、浮気心があるのか心配です。彼の気持ちを確認しつつ、彼との関係を良好に保つ方法を教えてください。
  • 彼氏との距離を保つ方法についての相談です。最近彼氏との連絡が減ってきて不安になっています。彼は仕事忙しく、多趣味で面倒臭がりな性格です。私から連絡するのが悩ましいですが、彼の気持ちを確認しつつ距離を保ちたいです。また、彼が浮気する可能性も気になります。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏との距離を保ちたいけど、加減が難しいです。付き合い始めの頃は彼の方が積極的でしたが、最近は連絡も少なくなってきて心配です。彼は仕事忙しく多趣味な人で、浮気の可能性も気になります。彼の気持ちを確かめつつ、良好な関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

加減が難しいです…

同棲して一年の彼氏がいます。 彼と付き合い始めの頃は彼の方が好き好き全開でした。仕事で少し移動する度、15分位の間隔で電話がくり感じでした。私が自分から連絡をする事がなかったので、「俺の事好きじゃないでしょ?」とスネる位でした。 今じゃ「うそ!?」って位仕事中の連絡も飲みに出てからの連絡もなくなり、むしろ私が連絡しても出ない位です… 先日彼と喧嘩しました。その時彼が「仕事中電話しなくなったのは忙しいから!飲みにでて連絡しなくなったのは、お前が干渉し過ぎ!連絡なくて不安になるとか言うけど、連絡しなきゃいいじゃん!心配しなきゃいいじゃん」と言ってました。 でも、ある程度のヤキモチや自分に興味あるような言葉がないと彼は「自分の事興味ないんだ」と勝手に思い浮気に走りそうな気がします。 その返の加減が難しいです…どうしたらいい感じの距離を保てるでしょうか?私が追われていた頃が懐かしいです。もう一度追わせたいです。 後、彼は仕事人間で多趣味で面倒臭がりです。そういう人でもやっぱ浮気とかあるのでしょうか?連絡が少なくなった時にその辺も考えてしまいました。 たくさんのご意見お待ちしています!

• m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

難しい部分だよね? 同棲して1年の貴方が「わからない」んだから。 貴方以上に彼をわかる人はいないんじゃない? ただね、 大切なのはお互いに「心地良く」繋がっているのかどうか? という目線なんだと思う。 それぞれがそれぞれの思惑で付き合っている状態は。 実は「二人」の心地良さとして成立していない。 彼は彼で付き合い始めは凄く密着した交際を楽しんでた。 でも付き合いの積み重ねの中で。 「自然に」落ち着く部分は落ち着き始めている。 今の貴方は。 そういう彼の変化に少し付いていけていないんだよね? 今は今として変化を柔軟に受け止めたら良いんだけど、 何処かで「寂しさ」を感じている貴方がいる。 当初のラブラブ感や、強く求められる感覚が欲しい。 だから今の彼を「違和感」として捉えてしまう。 彼にはある程度のやきもちや興味があるような言葉が必要だと。 それが無いと浮気に走りそうだと。 本当にそうかな? むしろ貴方「が」そう思い「たい」んじゃない? 昔を懐かしがっている貴方がいる。 追われている関係を心地良く感じている貴方がいる。 貴方は寂しいんだと思う。 だから私が必要なんだ、私をもっと近距離で伝える事が大事なんだと。 それが彼の望んでいる事なんだと。 貴方はそう「思いたい」んだよ。 その自分の気持ちに沿うように。 どうしても彼に以前に近い繋がりを求めてしまう。 でも、彼は以前とは違う。 今は今としての受け止め方がある。 だから貴方の対応が「干渉」だという捉え方になる。 もう同棲もしている。 既に1年も付き合えている。 もっと落ちついて向き合えないのか?と。 積み重ねた1年にもっと自信を持てないのか?と。 仕事人間で多趣味な自分を「わかっている」なら。 パートナーとして「わかった」対応が出来ないのか?と。 彼は既に付き合った当時のバタバタではなくて、 自分のペースとして、 無理なく楽しく繋がる貴方との関係として捉えているんだよね? でも貴方はそういう彼にイエスが出せない。 私との関係をセンターに置いて欲しいから。 もっと動かせる関係を楽しみたいから。 その部分でのすれ違いなんだと思う。 浮気云々は、貴方が一番分かっているでしょ? 彼はそんなに軽薄な人? むしろ自分を分かろうとしない相手に面倒だな、と感じた時こそ。 彼は外側を向いてしまうんじゃない? この人といても心地良さが導けないと。 そう思われたら。 彼は彼のペースで、貴方以外の存在を求める可能性はあると思う。 それは貴方が自分で誘導路を開いてしまう事でしょ? 加減は。 今の彼を丁寧に感じていけば「わかる」事。 貴方は感じていない。 こういう彼であって欲しい、こういう彼がいる「筈」だと。 貴方の「中」の彼と向き合おうとしている。 だから現実の彼とすれ違うんだよね? もっと今の彼を感じないと。 今の彼と今の貴方として。 お互いに心地の良い繋がり方を大切にしていかないと。 付き合っていく中でスタンスは変わっていくんだよ。 特に同棲のような近距離がベースになると。 メリハリが大事にもなってくる。 ダラダラしてしまいやすい。 貴方の彼だよ? 貴方が一番の理解者にならないと。 今の彼をきちんと見つめないと。 「二人」で創り上げていく、積み重ねていく心地良さ。 もっと落ちついて良いんだと思う。 改めて丁寧に繋がっていかないとね☆

その他の回答 (5)

回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6921183.html http://okwave.jp/qa/q6921029.html これ、見てみ。今日の午後出た、同棲の質問。 全部女から。あらすじも「最初は結婚しようと彼も言ったのに、今は結婚なんか嫌いと言います」・・・・細かい内容は違うがなーんとなく似てるよね。この手の質問はまず、男からは出ない。 だって同棲って自分のいけすに女を閉じ込めたようなもんだもん。その上、女のほうがこんなに男のことを気にしてる。力関係が完全逆転してるから、もう必死になる必要がないんだわ。

回答No.5

NO.1。そう、わざとなぞをかけた。頭よければその先わかるかなーと思って。どうして男は釣った魚にえさをやらないか?→えさをやらなくても逃げない魚がいるからさ。 だいたい男がおっかけ続ける女は、ここで「どうすれば追わせられるか」なんて聞かないんよ。自分のことは自分のためにきちんと磨くが、やることやって逃げるような男は、こっちからお断り、ぐらい肝っ玉据わってる。だから相手も「釣ってやった」とあぐらかく気にならないし。もしあぐらかいて、どーしようもなくなっても、おたおたしないで、ダメな時はさっと見切るから何の問題もない。 技術の問題というより、心と生き方の問題だ。

• kyoneko
回答No.4

No.1の意見、笑えます同意。 本当そうですよね。 女ってなんなんだろう。 仕留めた獲物は、もう興味ないっていう習性を知らないんですね。 あなたは仕留められた。 だから相手は最初のころのような気持ちはもうなくなったと考えて下さい。 もう一度追わせたい、ですか? それなら彼をもう追わないことです。 それにはもう放っておくことです。 自分に興味ないから浮気に走る、そんなことはないです。 浮気はしたいからするだけ。 魅力ある女がするだけですから、あなたの行動とは無関係ですよ、多くの場合は。 今は安定期、倦怠期です。 大抵の男女に有る問題です。 ここでだめになるかならないかは、双方の気持ち次第ですね。 彼がやはり、あなただ!と思うかどうか。 どうしたらいいかは、誰も知りません。 彼の移り気な心の中にのみありますので。

• nyao-nao
回答No.2

どんな熱も冷める時が来ます。 付き合う事が出来て、安定期に入ったから彼は安心して落ち着いたんじゃないのでしょうか? 逆にず~っと追われてたら鬱陶しくなると思いますが・・・

回答No.1

あのさ ここに質問してくる女の子の7割がたは、はじめは彼が夢中だったのに、て言うよ(笑)。大体恋愛はじめは男がおっかけて、後で女が男の無関心にプリプリしてんのが相場でさ。最初に男が追ってきたなんて当たり前の話で珍しくもなんともないんよ。