• 締切済み

ナ-スの実体験

僕は循環器系で入院経験が2度あります。(救急搬送→ICU→病棟) ナ-スさんってMMMってイメ-ジありますよね? 友人は入院がきっかけでナ-スGET、ゴールインです。 ここで質問 ナ-スさん達は患者とXXXしちゃうんですか? 僕もかなり際どい誘惑攻撃受けましたよ。それもICU初日! こういう話しってエロDVDだけかって思ってましたが。 以外にも以外、たくさんありそうなんで・・・ナ-スさんの生声お聞かせください。

noname#139320
noname#139320

みんなの回答

回答No.1

茄に聞いて(^^♪

関連するQ&A

  • ICUの医療費について

    先月、妊婦検診で加重型妊娠高血圧症と分かり、大学病院に搬送したほうがいいけど、大学病院の受け入れ準備が整わないので、準備が整うまで、ここに入院したほうがいいと言われました ちなみに通院していたのは地元の総合病院です その時に入院する産婦人科病棟のベッドが空いてないということで、ICUしかベッドが空いていないと言われ、そこに入院しました 夕方5時に入院し、翌日10時には搬送されたんですが、入院費は計算できてないので、後日連絡しますとの事でした 後日、連絡がくると、5万以上の請求でした 日をまたいではいるけども、実質24時間も病院に入院していないのにビックリしました 詳細を尋ねると 「ICUに入院されているので高額になっています」 と説明されましたが、当初産婦人科の病棟に入院するはずがベッドが空いてないと病院の都合でICUに入院することになったので、納得がいきません ベッドさえ空いていたら産婦人科病棟に入院できていたわけだから、あまりにも納得いかなくて何度か交渉しましたが、後からになって 「管理がどうしても必要でICUに入院してもらった」 と、取って付けたような事をいわれました しかも 「ICUの分を2日分で計算して7万位だったのを、高額なので1日分しか計算しておりません」 との事 管理が必要と言われても、私が受けた処置は搬送先で使えるためのルート確保のためだけの生食点滴と血圧測定だけです それでもICU分は支払わなきゃならないのでしょうか?非常に納得いきません

  • 病院の一般病棟

    内科・循環器科・消化器科などの病院の一般病棟には 骨折など、ちょっとした外科系の病気でも 入院できるのでしょうか? それとも、標榜している科以外の病気では 診察・入院はできないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 長期入院のためボケ始めた義父。ボケを食い止めるには?

    1月初旬に義父(77歳)が入院しました。喘息と肺炎による意識不明で、ICUでの入院が約3週間。それ以降は一般病棟で診ていただいていましたが、容態が急変してまたICUへ、それからまた一般病棟に移りました。 気管切開をしているので喋ることができません。家族が面会に行ったときだけは手のミトンをはずしてもらってますが、それ以外の時間はミトンや安全帯で動けない状態です(2度も気管切開部から大出血をおこしているので、これは安全のためしかたありません)。 その義父がここ数日で目に見えてボケ始めているようなのです。これまではあいうえおボードで言葉を指さして会話が成り立っていたのですが、今日は面会に行っても口を開けたまま天井を見ているばかりで、やっと気づいたかと思うと支離滅裂なひらがなを次々に指さして、言葉になっていませんでした。看護婦さんに向かって「あなた、ここの娘さん?」と口ぶりで言うし。 脳に障害がないことはCTなどでわかっています。主治医は、老人が長期入院するとぼけることがあるとおっしゃいますが、これをなんとか食い止めるよい方法はないでしょうか? 週末には主人と孫も面会に行きますし、義母と私(嫁)は毎日1時間くらい面会に通っています。でも私も持病があるので正直これもきついです。。。 そのほかに、なにか脳の刺激になるようなことをしたらいいでしょうか。テレビやラジオは本人が「疲れるからいらない」と言っています。皆さまのお知恵をお貸し下さい。

  • 心筋梗塞経験者、心不全から肺水腫に。治癒の見込みは

    67歳の父、強烈な腹痛と呼吸困難を訴え、救急車で大学病院に搬送、ICUで治療中です。もともと、38歳の時と49歳の時に2度にわたって心筋梗塞を経験しています。 心不全からの肺水腫ということで、昨日は呼吸に難が出て麻酔(?)で眠らせ、人工呼吸器を装着しました。ただ、自発的な呼吸はしているので、その補助の意味で装着しているとのこと。人工呼吸器装着前は、酸素マスクを装着しながら苦しさはあるものの普通に会話のできる状態でした。 投薬は心臓の働きを上げるものをしていると説明されました。顔色は悪くなく、むくんだりもしていません。ドクターによると、見た目は頑張って普通にしているように見えるが、数値はあまり良くないとのこと。5日目の今日の状態は良くもなってはいないが悪化もしていないとの説明でした。入院2日目までは貧血があり輸血をしました。 数値や薬品名を控えてくるべきでしたが、一応現状と先生からの説明はこんな感じです。父がICUから一般病棟に移れる可能性、つまりこの状態から回復するというのは、一般的にどのぐらいの可能性があるものなのでしょうか? 当然健康には戻りませんが、退院できる程度まで回復する見込みがあるのでしょうか?

  • さいたまス-パ-アリ-ナ

    座席の事でお聞きしたいのですが Nゲ-ト400LV430扉19列 はどこらへんでしょうか? いい席ですか?

  • ドライウエート(人工透析)の決め方とは?

    末期腎不全+急性心筋梗塞+肺炎で緊急透析をして1ヶ月入院した74歳男子・身長159cmです 1/6には左手にシャント手術をして火木土と週3回 14時から18時透析をしています 救急搬送時の体重は63kg(むくみで足は象みたい)でしたが3日間のICUの処置で10kg減量して53kg(ミイラみたい)で一般病棟に戻りました 当初の透析後の目標体重(ドライウエート)、54kgで1週間後から55kgで現在に至っています BMI22=55.6kgですが、59~60kgで生活していたので、痩せすぎの感じが強いです さらに1/25・1.1kg減 1/28・1.6kg減で透析終了時から、約1時間頭がぼんやりしています 1日の尿量は1000mlで塩分も6g/日を目標にしています このような状態でもドライウエート55.0kgを続ける根拠を教えて下さい

  • うつなの?

    私は地方の大学に通う大学3年生です。 今回、ご相談したいのはうつについてです。 私自身、医療系の学部に通っていて、卒業研究も精神科にかかわることなのですが、自分のことになるとよくわからないんです。相談にのってください。 私は2007年に不眠や食欲不振などなどで適応障害と診断され、夏に40日ほど大学病院の精神科病棟に入院しました。このころからSSRIなどの薬剤を服用し始めました。ところが11月にODによる自殺未遂をしてしまって、5日間精神科病棟に入院し、退院後2日でまた自殺未遂をしてしまいました。自殺未遂当日の深夜に入院し、翌朝実家に母と帰りました。しかし信用がなくなり、薬は処方していただけなくなりました。実家では近くの精神病院に通院だけしておりました。3月に大学に戻るのと同時に通院はしなくなりました。 その後、身体疾患に繰り返しかかり、2009年夏に公的病院に治療目的で入院しました。その際に専門医の先生が小児科医もしていることもあり(入院病棟も小児科)、アスペルガー症候群ではという疑いが生じ、児童精神科医の手で検査がなされアスペルガー症候群であることが判明しました。身体疾患とアスペルガー症候群の治療がなされ3か月後に軽快退院しました。その際は睡眠薬、SSRI、喘息の治療薬が処方されました。以後ずっとこの病院に通院していますが、主治医が入院中とは変更になりました。 また2009年秋に自分は生きている価値がないとか、消えたいと思い、自殺未遂してしまい、3次選定で救急搬送されてしまい、ICUに3日、精神科閉鎖病棟に10日入院しました。この際に精神科医からアスペルガーによる二次障害であるといわれ、SSRIでは効かないと言われ抗精神病薬と抗けいれん薬、睡眠薬の内服と向精神薬の静注をしていました。実際、この期間は少し気分が楽でした。 今は、内服薬としてBG薬、ARB、コレステロール降下薬、SSRI、抗けいれん薬、抗生物質、抗アレルギー薬、気管支拡張剤、内服ステロイド剤の処方と外用薬として吸入ステロイド剤の処方をされています。ただあまりやる気がわかず、起きる気になれずに学校を2週間休み、気が付いたら水分を摂取するだけしかできなくなりました。朝は特にひどく何もやる気になれないので服薬せず、夜は何とか服薬する程度です。時々、死にたくなり、自分自身を押さえつけるのに大変です。 周囲からはうつなのでは?といわれるんですが、主治医は私に診断内容をいいませんからわかりません。 私は、やはりきちんと精神科医の治療を受けるべきなのでしょうか?教えてください。

  • へナって?

    へナってトリートメント効果とちょっと脱色とかそういう効果もあるって本当ですか? でも、それって髪の毛痛まないんですか? それと私中3で受験生なんですけどやったら「あの子染めたんじゃん?」って位明るい色になるんですか? ちょっと気になるんで教えてください それとへナっていくら位で買えるんですか? そういうのも教えて欲しいです。 でわ宜しくお願いします

  • おイヒ(ナ ???

    なにやら若者(10代?)の間で携帯のメールを やり取りする時、「絵文字」を多用していますよね。 最近は2個の文字や記号を並べて1個の文字として 送ることがあるみたいなんです。 例えば普通なら「お化け」と3文字入力する所を 「おイヒ(ナ」という風に計5文字の文字(記号) を並べて作るそうです。(目を細めたら見えます。) これはなんと言う文字と呼ばれるものですか? また、こんな文字ばっかり紹介しているホーム ページをご存知でしたら教えてください。 (ちょっと興味が湧いたので・・・)

  • 看護師、パートでの復帰先

    初めまして、こんにちは。 私は、看護師として、10年ほど働いてきたものです。 以前まで勤めていた病院を、人間関係と有休を取ることへの心苦しさから、退職しました。 人間関係というのは、 スタッフ間で、特定のスタッフへの悪口陰口の多さ、 また仕事ができない人への注意の仕方がひどい(人格否定をするような)、などです。 有休を取ることについては、 嘱託として勤務していたのですが、子供の行事(3人います)などで、時間給(午前半・午後半)で月に2~3回取らせてもらってました。 師長さんも、スタッフさんも子供がいるから、月に何回も取るのは仕方ないよ。とは言ってくださっていたのですが、総合病院で忙しい科の外来であること、私以外の人はそれほど有休をとっていないこと、などから、申し訳ないと思うようになり、辞めることを選びました。 (辞める前にパートとで働いてもらえないかともいわれたのですが、職場の環境が私にはどうしても合わず今に至ります) そして、現在就活中です。 以前のことを踏まえて、パートで働こうと考えています。 できれば、9-15時で、週に何日か・・・・という勤務を希望しているのですが、そこで今悩んでいるのが、就職先です。 子育てが一段落したら、やはりまた以前のような病院で働きたいとも考えています。 かといって、今はパートでクリニック、何年か後には病院とすると、勤務先をいくつも変えることになり、自分自身の信用が落ちるのではないかという心配があります。(現在の時点で2か所目を退職) 今、実は第一志望の病院があるんですけど、ハートセンターなんです。 しかも、私は外科病棟は経験がありますが、ICUも循環器病棟も循環器外来も経験したことがありません。 さらに、お恥ずかしい話ですが、心電図は苦手です。 ただ、循環器をきちんと勉強したいという気持ちはあります。 その病院なら、パートで働きだして、ゆくゆく正社員になれる可能性もあるそうです。 後、正直に申し上げて、私は仕事がテキパキできる部類には入りません。 私の周りは、やる気があるなら大変だけど、でも今のうちに(30代のまだ若い時)循環器へは行っといた方がいいよ、という意見と、子供がいるんなら、子供優先に考えて、家のことができるように、気持ちにもゆとりをもって近くのクリニックとかの方がイイよ。という意見で分かれます。 この文章だけでは、分かりにくいとは思いますが、多くの方の意見が聞いてみたくなり、ここに投書することにしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう