• 締切済み

怖い話 答えわかりません

地元がテレビに映っていて懐かしくなった俺は久しぶりに中学時代の友人宅を訪ねた。急に関わらず友人と母親が俺を出迎えてくれ、夕飯をご馳走になる事に。「にんじんとかぼちゃは好きかしら」母親はそればかり確認してくる。  わかれば怖いらしいんですけど意味わかるかたおしえてください。 おねがいします。

みんなの回答

noname#198969
noname#198969
回答No.2

やっと答えがわかりました。 ご親切な方が投稿してくれました。 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=664740#2 こういう事だそうです。 かなりひねった問題ですね。

  • izumo21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

この話は今日(8月4日)某掲示板書かれて、そのスレッドはそこで止まって更に倉庫落ちしています。 今、いろいろな人が解読を試みていますがコレといった決定的な結論はまだ出て居ないと思います。 解読しようにも参考文献もわからない状態なので、コメント主が解説でもしないと難しいと思いますので 数日はお待ちになられた方がよいかと思います。 自分も現在解読中ですが全く雲をつかむ様な状態です・・・

関連するQ&A

  • 同級生の友人のうちに遊びに行くときの手土産

    10年近く前の同級生のうちに遊びにいくことになったのですが、手土産を何にするかで悩んでいます。 友人と私は中学時代の同級生で、卒業してからはすっかり疎遠となり、連絡もしていませんでした。 SNSを通じで結婚していることを知り、連絡を取ったところ昔話で盛り上がり、その友人宅へ遊びに行くこととなりました。 そこで、手土産を持って行こうと思っているのですが、その友人はパティシエをやっており、お菓子類を持って行きにくいです。 また、地元の名物なども無く、手土産で悩んでしまっています。 何かよい手土産はないでしょうか。

  • クリスマス会

    私の家は旦那が仕事の為、今年のクリスマスは3人姉妹の母である友人(幼稚園・小学校・中学校が一緒。旦那は高校が一緒。私が恋のキューピットなんです。)の家に行く事になりました。(2歳の娘が居る為・・・2人じゃちょっとね)いつも遊びにいけば当然のうように夕飯までご馳走になってくるんですが、クリスマスなので何か作って持って行こうと思っています。でも何を持ってたら良いものか・・・。夕飯を兼ねてのクリスマス会です。友人宅まで車で15分位です。子供が喜びそうなレシピはありませんか?よろしくお願いします。

  • 子供が「ごちそうさま」と言ったから何もやらない親

    子供(3歳10か月)が、夕飯を食べて「ごちそうさまでした」と言ったからもう食べないと思っていたら1時間近く経ってからまたご飯を食べると言いだしました。 母親は、もう食器類を洗っていて、そのそばで子供が「まだ食べる、まだ食べるの」と何度も泣き叫ぶような声で母親に訴えているのに母親は知らん顔で「もうごちそうさまと言ったでしょ」と言って全然子供の声には応えようとしません。 あまりに泣き叫ぶような声が続いていて、それを聞くのが耐えられなくなって「なんかやったらどうや」「なんかやりいな」と言うと、「いまがチャンスなんや。「ごちそうさま」の意味を分からせるためや」と言います。言葉で言っても分からないからしようがない、とのことです。 私は、子供のあのような必死な声を聞くのがたまらなく嫌です。それがストレスになります。可哀想だという気持ちが勝ってしまいます。 子供の教育の上では、あのような冷淡とも思える態度が必要になるのですか。 あのような態度をとることが教育上では正解なんですか。 子供は、床に寝ていつのまにか眠ってしまいました。 私は、どうも子供に甘い親だと思われても仕方のないところがあります。 しかし、今回のようなケースでは何か食べるものをやって、言葉でしっかり言い聞かせればいいのでは、と思うのですが。 どう思われますか。

  • 友人宅へもっていく手土産で迷っています。

    30代主婦です。明日、久しぶりに学生時代の友人宅を訪れます。 友人含め計3~4人・・・で集まります。 友人宅でケーキを用意してくれるようなのですが、 私は手土産として何を持っていったらよいでしょうか? 一緒に行く友人と相談して何か別のものを・・・と考えたのですが、 一人は近々結婚するのでそのお祝いも兼ねていますので、 その子に手土産について相談するのはやめました。 時間帯は昼後から夕方までです。 その友人宅には小学生未満の小さい子供が3人いるので、 お菓子の詰め合わせでもいいかな?と考えたのですが。。。 他に何かよい案がありましたらお願いします。

  • 見合った金額

    友人と2人で遊ぶ時、それぞれ車で集合して市内回るなら私が運転、市外で少し遠出するなら友人が運転する流れになっています。 私が運転の時は長距離ではないので、ご飯に行ってサイドメニュー頼んだ時は友人が「乗せてもらったから」とサイドメニュー代をご馳走してくれます。 友人が運転の時はガソリン代の代わりに「お昼御馳走するね!」と伝えてるのでそういう流れになってます。 なので気を使うことなく楽しめてるのですが、今回は初めて高速を使った移動でした。 お昼を済ませてからの移動だったので、高速降りる時に料金を確認して片道1300円✕2でした。 帰りに夕飯を食べたのですが100円寿司だったので、友人は1000円でお釣り来る程で夕飯ご馳走しても割り合わないと思い、別れる時に高速代として3000円渡しました。 友人は遠慮しつつも受け取ってもらいましたが、お昼を食べる時の移動は私が運転してたってのもあり「私も前半は乗せてもらったから二千円でいいよー」と言われお話し合って1000円は手元に帰ってきたのですが、皆さんは高速使った時はどのようにしてますか? 出来れば二人行動の場合で教えて下さい。

  • 不思議な奥さんという評価について

    先日、夫の友人宅に招かれ、夕食をごちそうになりました。 夫の友人は、結婚していますが、実家に住んでいます。 その際、特に問題を起こしたという記憶はないのですが 後日、夫の友人から、 夫友人のお父様より、お前の奥さん不思議な人だねと言われたと 伝えられたそうです この場合、不思議な奥さん、という表現、 良い方に考えてもいいのか、どういう評価だったのか 気になりました。 どういう意味でとらえたらよいのでしょう・・・ 夕食をごちそうになった後、お話をして、帰宅したのですが・・・

  • 別れようかと迷っています。

    はじめまして、私は今19歳の女です。8歳歳の離れた彼氏がいております。 その彼氏とは母親の友人の紹介で付き合いました。 彼氏と付き合うまで毎週土曜日に母親の友人の家に彼氏とお呼ばれして晩御飯をご馳走になったりしていました。 付き合った日、報告しようと思い母親の友人に二人で報告しにいきました。その時は普通に祝福してくれたのですが翌週の土曜日いつものように誘われたので家に行くといつもより素っ気なく、洗い物等は自分が進んで手伝うのですが、「あれやって これやって」と自分は寝転がってテレビを見ながら私に用事を頼むようになりました。今までそんなことは言わなかったのにと、少し疑問に思っていました。 そしてある日の土曜日私の家の近くのコンビニで私の友人(男)に会い、少し話をしていました。話が終わり帰ろうとすると仕事帰りの母親の友人に会い、挨拶すると「こんなところで堂々男と浮気か、やっぱりお前にはあの子(彼氏)任せられへんわ」と言われました。最初は意味がわかりませんでした。なので私は母親の友人に連絡し、少しだけ時間を頂いて話をすることにしました。会って早々言われた一言が「今後一切私の家族、彼氏(私の)に関わらんといてくれ」でした。私は友人(男)とは小学校から仲良くて、中学卒業以来会っていなかったからお互いの現状を聞いていただけと言っても「言い訳にしか聞こえへん。用が済んだならはよ帰って、顔も見たくない。あとちゃんと彼氏と別れてきてや」と言われました。 言い返す言葉が見つからなくこのままここにおっても話がつかないと思い、この場を離れ彼氏に連絡を取り、少しだけ会うことにしました。全部事情を説明し、このままでは彼氏が可哀想だと思い、別れを告げました。あの時私は頭がいっぱいいっぱいで涙でぐちゃぐちゃになっていたので彼氏の方も余り聞き取りづらかったのでしょう。「ここ(彼氏宅)におって。話だけ聞いて帰ってくるから」と母親の友人の家に行きました。その時私は一人だったので何も考えたくありませんでした。気がつくと彼氏の家を出て、近くの川に行き一人でボーッとお山座りして川を眺めていました。ふとケータイを見ると彼氏から着信とLINEがいっぱい来てて近くの川にいてると連絡したら走って迎えに来てくれて「俺も話すことあるから逃げんといて」と言われ彼氏宅に帰り、お互いに話し合いました。彼氏は母親の友人の家に行き、「あいつ(私)とは別かれてくれ」と言われたらしいのですが、それを断り今でもお付き合いさせて頂いてます。 そして先週、母から「あぁ、そう言えばあんたの彼氏、母親の友人の娘の元カノなん知ってた?」とケロっと言われ、なんて空気の読まない母(母には上記の事は言っておりません。)なんだと同時に、は??と思いました。どうやら聞いて行くと今彼氏が住んでる家も友人の母親が前に住んでいた家らしく、名義も友人の母親とのこと。付き合って4ヶ月、一応彼氏も歳も歳なので結婚を前提に付き合っているのにそれも知らされず少し、モヤモヤしていました。 そのモヤモヤが続くと嫌なので、昨日彼氏に聞きました。 私は一番に気になったのが、彼氏はなんで元カノの母親と今現在も仲がいいのかでした。それを聞くと「俺は俺で見てくれてるねん」と訳も分からぬ一言。 家はずっとこの家に住むのと聞くと「まぁいつかは出て行くよ」と。 なんか軽くあしらわれているように思い、私はずっとテレビを眺めていました。普段のわたしが弾丸トークなので異変に気付いたのでしょう。「何が不満なん」と言われました。不満ではないんですが、なんかこう....言葉には現されないですね笑 余興が長くてすみません。本当にややこしい人達に関わったなと最近思うようになりました。彼氏とはこの家を出て行ってから結婚した方がいいのか、それとも彼氏と母親の友人の関わりがある限り私は別れた方がいいのか分からなくなってきました。 あまり日本語能力がなくてすみません。意味が分からないこと多々あると思いますが、お答えいただけると助かります。

  • 地元に友達いない

    地元に帰省すると会ったりする友人が一人もいません。 今大学生です。 県外の大学に通い下宿生活です。 時々帰省しますが地元にいると遊ぶ人がいません。 友人が少なかったのもあると思います。 小、中学の友達とは高校入学時からは完全に疎遠だしアドレスも知りませんし、あいません。(中学卒業時はまだ携帯電話を持ってなかった) 高校は同じ中学の人がいなかったです。 高校時代も友人が少なく3年間いい思い出がありません。 高校時代というといいイメージがないんです。 楽しくなかった、この一言につきます。 人間関係も上手くいってなく、印象が悪い時代です 高校時代の同級生のアドレスはアドレス帳から全部削除しちゃいました(>_<) アドレスも変更して知らせてません。 通った学校以外は友人がいないため完全に友人がいないです。 地元に孤独感がして寂しいです。 大学を卒業して地元に戻ると休日などは一人で過ごすだけです。 反対に地元友達と会ったり小、中、高校どの時代の友達ともつきあいがある人っていますよね。 社交性の違いでしょうか? 疎遠になってそのままにはならないのかな?

  • 作者・タイトル不明なエロ漫画について

    5、6年前にとある同人サイトで読んだのですが サイト自体が削除されてしまったようで 確認しようにも作者、タイトル共に不明なので 購入することもできません… 知ってる方がおられましたらぜひ教えて下さい ストーリーは 中学生(小学生?)が友人宅へゲームをしに遊びに行くと友人の母親と遭遇 ゲームをして遊んでいると、トイレに行きたくなり席を外す。 途中バスタオル一枚(下着姿?)で寝ている友人の母親を目撃し、欲情してシコる。 ぶっかけてしまい焦っていたところ実は母親は起きていてそのままセクロス。 ラストは長いので心配しに来た友人を尻目にトイレで母親とセクロス。 という流れでした。 オリジナルのカテゴリにあったので おそらく何かの商業誌に掲載されていたんだと思います。 要領得ない説明で申し訳ありませんが、お願いします

  • つくしアレルギーってありますか?

    以前、友人宅で夕飯をご馳走になりました。 メニューは焼き魚とご飯とつくしの味噌汁だったのですが、 食事が済んでから少し経った頃、蕁麻疹が全身にでました。 考えられるのはつくししか思い当たりません。 その他の食材は普段から食べているものです。 でも、卵とか小麦などはよくアレルギーの話を耳にしますが、 つくしでアレルギー反応が起こる事ってありますか? それ以来、怖くて口にしていませんが、もしまたどこかで出された際に 「アレルギーで・・・」なんて言ってしまってもいいのかな、と ふと気になりました。

専門家に質問してみよう