夢に出てきた知らない人に恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 夢に出てきた知らない人に恋をしてしまった男性の悩みです。現実では会ったこともなく、存在しない女性に夢中になっていることから、問題解決の方法を求めています。
  • 夢の中で出会った異性に思いを寄せる男性の悩みです。現実の女性とは異なり、顔や髪型など具体的なイメージがないため、心が揺れ動いています。
  • 夢の登場人物に恋をしてしまった男性の相談です。その女性は現実でも存在しないため、彼が思い続けることに悩んでいます。同じような経験をした人がいれば、どのように解消したのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢に出てきた知らない人に恋をしてしまいました

まず、私は男性です。 ある日、見た夢の登場人物(異性)を好きになってしまいました。 現実での面識もなく、アニメのキャラクターというわけでもありません。 つまり、この世界のどこにも存在しないであろう女性です。 顔も、髪型、体型、声、何もかもが曖昧な記憶でしかないのですが、 取り巻く雰囲気とでも言うのでしょうか(?) 彼女の存在自体に惹かれ、思い続けてもう二年になります。 あれから何度も夢に見ようと思うのですが、 ただの一度も成功した試しがありません。 (他の夢はある程度コントロールできます) 現実でも女性に対して「異性として見た」事はあるのですが、 それが恋愛感情と呼べるものかどうかはわかりません。 ですが、夢の彼女を思うと、それらの比ではないほどに胸が締め付けられます。 暇な時や、単純作業に没頭している時など、その曖昧な記憶を復元させようしている自分がいます。 誰か私のほかに現実には絶対に存在しえない人物を好きになった人はいるのでしょうか? また、その人を思う気持ちはどのように解消したのでしょうか? もしくは、今も想いつづけているのでしょうか? 解消できるのなら、どのように消化すればいいのでしょうか? 答えにくい質問だとは思いますが、 力添えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serika92
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私自身の経験ではありませんが、ご参考までに。 少し違うかもしれませんが、漫画の中のキャラクターに本気で好きになってしまった、という話を聞きました。 容姿や声は関係なく、会話をしたことが無くても、思うだけでドキドキして、苦しくなってしまうと。 本気で好きになってしまった、想いを遂げたいと。 これ、一目惚れの気持ちに似ていませんか? 一目見て恋をした、と言いますが、最初のドキドキ以外は自分の理想とする性格、声、容姿まで想像しませんか? もう一度夢に見た時にガッカリしないよう、理想として諦めましょう。 その女性は夢の中で、結婚して子どももいるかもしれませんよ。

vice_ate
質問者

お礼

やはり現実として捕らえるのは難しいですかね・・・・・・。 一目惚れの気持ちっていうのには、ものすごい近いかもしれないです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#238228
noname#238228
回答No.3

前世で一緒だった、とかですかね…? 私の家系、霊能者が多いんですが、結構そういう話頻繁に出てきます。笑 ふつうの家庭じゃありえない話ですが。汗 私自身も、全然知らない人を夢で見て、あとから出会うってことよくあります。 だからもしかしたら、あとから出会う人かもしれないですね。 ただ、あんまりその人に思いをとられすぎないようにしたほうがいいかもしれないです。 いやぁ、どきどき恋愛感覚味わえて幸せだった!位に思ったほうがいいです。 夢やそっちの世界にとらわれ過ぎると、結構しんどいです。現実世界と区別つかなくなるので。 忘れたころに、あぁ、あれはこうだったのかなってわかります。 だから、一回は執着を捨てたほうがいいですよ。

vice_ate
質問者

お礼

最終的にはそうするのが一番かもしれないですね。 また夢で合えたのなら・・・・・・と期待する事が楽しみになれればいいと思います。 しかし前世ですか、ちょっとしたロマンですね。 まあ、そんな未来があったらいいなとありきるべきなのでしょう。 努力してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

2chでスレ立てた方が良いと思います。

vice_ate
質問者

お礼

ある意味、最もな意見であると思われます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エスと夢

    夢は見ますが、とても恥ずかしい事に、ごくたまに性的な夢も見る事があります。 私が引っ掛かっているのは性的な夢なのですが、面識のない方から知り合いまで、登場するのですが、知り合いが登場する場合、全く異性として意識をしたことが無い方まで夢の中ではそういったシチュエーションになります。 やはり性的な夢を見ると罪悪感に陥り、自分は本当は何を考えているのか分からなくなります。 特に知り合いの場合、自分がその方をどう見ているのか、検討もつきません。 皆さんはそういった夢を見る場合、登場する人物はご自分にとってどんな人物でしょうか?

  • あなたが夢で見る人は?

     ある女性から私(男性)の夢を最近何度か見たといわれました。この人は毎日のように僕にメールを送ってきています。僕自身もまじめに返答させていただいています。  しかし、この女性は主婦です。夢に見るといわれるとそのうちまずいことになりそうな予感がしてきました。ずいぶん慕われています。  あなたにとって夢で見た人、夢に見る人はどういった人ですか?やはり大切な存在ということではないでしょうか?

  • 夢に出て来てから好き(嫌い)になった人っていますか?

    タイトルの通りなのですが。 全然好きでもなかった人が夢(の中で好印象)に出てきてから、気になる存在になったことありますか? また逆で、嫌いじゃなかったのに夢の中で嫌な出方をされて、現実でも避けてしまうようなことってありますか? 私はどちらもありました。 好印象になるのはまだ良いのですが、現実でも嫌いになってしまい相手に悪いなぁと思いつつ嫌悪感が抜けない人もいます。 こんなことって私だけなんでしょうかねぇ。

  • 気持ち悪い夢を見る

    以前、夢を見るのはその人の心理状況が関係していると聞いたことがあったので、どこに質問していいかわからずこちらに書き込みました。 先週あたり、三日四日続けて気分のよくない夢を見ました。  いつも夢は昼頃まで記憶に残っていることが多く、「何でこんな夢見たんだろう?」を考えます。殆どのものはもう先週のことなので忘れてしまったのですが、ひとつだけぼんやりと覚えているのがあります。  私も夢の中に存在していて、ほかの登場人物は現実にいる人ではなかったと思います。(友人、恋人、家族ではない)  どういう流れからか忘れたけれど殺人鬼が現れて(?)人を殺していくんですが、被害者の一人が顔の皮をはがされて、しかも殺人鬼はその顔の肉をかじってりんごたべるみたいにむしゃむしゃやったんです。  なんかもう気持ち悪くって、その後も続きを少し見たのですが目が覚めたときは汗びっしょりで、結局私は殺されずにすんだのです。(目が覚めたので)  こういう夢を見る場合、なにか深層心理が働いているのでしょうか?そういう夢について答えてくださる病院なんかも教えていただけるといいです。 精神科かなやっぱり・・・?

  • 友人(異性で気になっている存在の人です)が亡くなる夢を見ました。それも同じ夢を2回です。 こんな夢って何を意味するのでしょうか? 調べてもわかりませんでした。 何か教えて下さい。 怖いです。

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

  • 好きな人と…な夢を見ました。

    私は高校2年生の女子です。 これから話す私の夢の中では登場人物は実際に存在する人で、年齢なども変わっていませんでした。 ――――――――――― 私には好きな人(以下Sさん)がいます。 Sさんは30歳でとにかく憧れの人です。 喋った事もないし、付き合っているわけでもないのに、よく分からないのですが、なぜかSさんと初体験をすることになりました。 場所は壁も床も真っ白の所で、セクシーな女性が私達の事を見ていました。 が、その人は何も気にすることなく、ずっと続けます。 最中私は凄い声を出していました。 感想は、なんか変な感じで頭がクラクラしました。 なぜか私は妊娠したと思い込んでいました。 後日学校に行くと、なぜかみんな私の妊娠の事を知っていて、祝福や「協力するよ」などの声をかけてくれました。 後日病院から学校に連絡があり、私の妊娠が本当であることがわかりました。 私も嬉しく、Sさんも喜んでくれました。 ――――――――――― そこでお母さんに起こされ、夢は終わってしまったのですが、なぜかとても幸せな気持ちになりました。 実際私には好きな人がいて、私の夢の中に出てくるSさんと同一人物です。 夢の中の設定もほとんど同じで、私は初体験はまだですし、現在彼氏もいません。過去には1人だけいたのですが…。 私は最近子供がいない夫婦に憧れていて、"2人きり"という夫婦水入らず感に憧れていたので、この夢は私に妊娠の喜びを教えてくれたのかな…?とも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 夢に出てきたと言われたら

    職場の男性と話をしていたら、この前○○さん(私)の夢をみました、って言われました。夢に職場の異性が出るのはどういう存在の人ですか?夢を見た時は本人に直接言いますか?

  • とても奇妙な内容で周りに相談出来ないでいます どうかよろしくお願いします 私は数カ月前から、時々ある夢を見ます。 それは、同姓(女性)を犯す夢です。 その時のわたしは、 非常に興奮していながら これは夢だと気づいてるのです。 そして私は夢を現実と変わらないほど 五感のほとんどを感じることができ 非常にリアルです。犯しながら自分のあそこが疼いてるのも 感じほど夢とは思わないほどに興奮してます しかし現実の私はというと 女性に全く興味を持てません 興奮も欲情もしません。 いやでも、本当は同姓にもそういった感情をもてるのでは? とも考え試しに女性をそういう目で見ようと試みましたが 何にも思いませんでしたし、男性の鎖骨や、腕の筋肉を見てる方が ドキドキしますし、惹かれます。 なので深層心理として考え 自分何か心のサインなんだろうなと思い 夢占いで検索して納得していました。 が、先日です。 こういった夢を見るときは 今まで面識ない自分の想像の産物である 女性しか登場しないのに 今回初めて同姓の親友を犯してしまう 夢を見てしまったのです。 親友である彼女を保健室のような場所に 引っ張っていき犯しました しかも気づいてしまったのですが 犯す内容が徐々にエスカレートしていってるんです。 目が覚めたときまたか、、と思いました 時間がたち冷静に考えると 自分が怖くなりました。 親友である子をなんのためらいもなく 例え夢でも犯してしまうなんて、 と恥じる気持ちと罪悪感でいっぱいです、、 現実では女性にほんの少しの興味ももてないのに なぜ夢の中では異常に興奮し 夢だと分かりながら、止めれないのか 分かりません。 どうしてこういった夢を見るのでしょうか そしてなぜ異常なほど興奮してしまうのか 男性とそういう行為をするときの興奮してる気持ちとは 違う感じで、もっと狂ったような狂気じみてる感じで 本当に自分が怖くて分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください また私と同じような夢を見た人 お話や気持ちを教えてください

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m