• 締切済み

ダイヤモンドルース購入について。

ダイヤモンドのルース購入を考えております。 ラザールダイヤモンドはブランドですよね? ルースのお値段はお高いでしょうか? ラザールキャプテンで購入を考えておりましたが、「同じ金額ならノーブランドだともっと大きいダイヤが購入できる。」と見かけました。 やはり・・・カラットを一番重視したい気持ちが大きいです。(後々のことを考えると。) 次にカットかな・・・。 またノーブランドとは、具体的にどのようなお店のことを言うのでしょうか? ノーブランド・・・どこのお店に行けば良いか分からないです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • be-achan
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

ん~名古屋は知らないです(+_+)レハイムは楽天にも出店していますが、出品はごく一部だと思います。電話で、予算と色やカット、インクルージョンのボーダーラインを伝えて聞いてみては?もしかしたらインターネットに画像取り込んで楽天から購入出来るかも!?でもいくら安く買えると言っても高額になるので肉眼でみるのが一番ですけど。私はこのショップをゼクシィで見つけました。名古屋版ゼクシィにもお得な店がたくさん載ってるかもしれません。関西版ゼクシィで3件ほど良さそうなところがあったのですが、一件目のレハイムで購入しちゃいました。あと楽天で、ダイヤモンドの研磨屋さんというショップもお買得ですよ。ルースのオークションとか安く落とされています。お買得な商品は毎回載っているわけではないので小まめにチェックされると良いと思います。思ったルースに出会えると良いですね!!

  • be-achan
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

私はカラット重視派です。なのでVV-Sインクルージョン全くなしでカットもエクセレントとかパーフェクトのものは小粒になりますのでSI2クラス肉眼でインクルージョン見えないくらいでプラチナで加工する場合はD~H、イエローゴールドで加工だとK~Qまで妥協したり…色々です。大阪の心斎橋にあるレハイムというところではDカラーSI2のカットgoodの1.08ctを42~3万円くらいで購入したことがあります。あと御徒町あたりの店ではQカラーSI2の1.7ctのエクセレント32万円くらいとかハートカットのライトブラウンSI2の1.17ct5万円くらいとか…0.5ct2個ペアKカラーverygood7万円とか。私みたいな人もいれば、小ぶりでも完璧なのしかいらないっていう方もいますしね(^-^;

pink-heart-ay
質問者

お礼

えー!大阪のお店…羨ましいです(>_<) 私は名古屋市なのですが そのようなお得なお店ご存知ないですよね…。 東京の御徒町も近ければ嬉しいのに…。 私もある程度カラット重視でいきたいです! 名古屋市で予算50で1カラット以上はちょっと難しいかもしれませんが…(ToT) ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ふつうの宝石店のものは基本的にノーブランドです ただブランドのものを置いていることもあります なのでブランドのものは箱が違ったりプライスカード(値札)が違ったりしますので それを見ていただくことと 基本的にダイヤモンド専門のブランド以外は(余りブランドと言う名前を使いたくないですが、ダイヤモンド専門はそんな軽い感じではないので)完成品で販売されていて名前が出ていることが多いので ルースで、たとえばですよマリークレールのルースとか クレージュのルース と言うことはないです マリークレールの指輪(完成してダイヤモンドが入っている)の形になっています ルースであれば 一般的にはラザールで購入しないとラザールのルースは手に入らないと言うことになります 実はお店のほうで昔ですがラーザルが日本店舗を持っていないとき 販売していたことがありましたこのときは指輪の状態でルースではなかったです 何でかと言うとノンブランドの枠に入れて万が一ラザールのダイヤの品質に問題が出たり 外れるような事故があるとラザールの名前にも傷が付くからなんですね このぐらい考え方のしっかりしているメーカーです まずはお近くの宝石店を回ってください そしてお急ぎでなければ御予算を言って出来るだけキャラットの重いもの(キャラットは重さの単位ですので)グレードが高いもの 4Cで言うと キャラットが重いもの カットのいいもの クラリティのいいもの カラーがDE.Fランクのものの中で探してもらうのはどうですか? ダイヤモンドは輸入品ですので 在庫だけではなく入ってくるものの中から探してもらうことの出来るお店もありますので まずは相談してみてください

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

こんばんは。 ご質問者様の環境が分らないと、他の方もおすすめできないと思いますよ。 (購入可能な場所や、ご予算など) 回答になってなくてすみません。 ノーブランドとは卸問屋的なお店のことではないでしょうか。

pink-heart-ay
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 予算は40から50万程。 地区は愛知県です。 卸問屋とは…? 無知ですみません。 どこで購入すれば 安く大きなルースを手に入れれるか分からずで…。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドの購入するお店について。

    ダイヤモンドルースを購入したいのですが、おすすめの評判の良いブランド・お店がありましたら是非教えてください。 多くの回答お待ちしております。 ルースの質が良い、安価である、価格交渉に前向きな姿勢、ルースの数・種類が豊富、お店の方の対応が良い・・・等々、そのようなお店が良いです。 都会に住んでおりますので、大体有名ブランドは身近に揃っております。 ※現在ラザールダイヤモンドとバージンダイヤモンドに少々注目しております。 これらのお店の情報に詳しい方も是非話をお聞かせください。

  • ダイヤモンドについての御意見を聞かせて下さい。

    婚約指輪として指輪を購入するのですが皆さんの御意見が聞ければと思いまして今回質問させて頂きます。 ラザールダイヤモンドの購入は決めていますので… ダイヤモンド自体が一般的な価格よりも高額なのは御了承下さい(汗)。 ラザールダイヤモンドのカットは同じ様なので、カットは全て同じとして… 【1】 0.23カラット Dカラー VVS2 【2】 0.3カラット Gカラー SI2 【3】 0.33カラット Hカラー SI2 【4】 0.33カラット Iカラー VS2 の4点でしたらどれが良いと思われますでしょうか? 価格的には高額ですが、4点の価格差は3万円程度です。 もちろん【1】の品質で0.3カラット以上なら申し分ないのですが… 予算との関係で、どの程度まで品質を落として大丈夫なのか参考にさせて頂きたいのです。

  • ラザールダイヤモンドのダイヤについて

     ラザールダイヤモンドのダイヤは他のお店のダイヤと比べて輝きが違いますか?    婚約指輪をいただくことになり、彼氏と何軒かのお店を見て回りました。    その中で、ダイヤのカットが優れているといわれるラザールダイヤモンドさんにも立ち寄り 商品を見せて頂きました。  実際にお店で見たダイヤはとてもキラキラと眩しく輝き 指輪のデザインも気に入ったものがありました。    他のお店で見たダイヤも カットは3EX(H&C)で綺麗に輝いていました。  同じ場所で並べて見比べることができればいいのですが、お店ごとに照明の色や当て方?、お店の全体の雰囲気が違ってたりで(色々見過ぎて?)わからなくなってきてしまいました。  また、お店の照明の下でなく 日常生活で当たるような光の下で見た時のダイヤの輝きも気になります。     ただ、予算的にもともと大きな石のものは選べません。(0.22カラット位)  そして、残念なのが同じ予算内で比較すると 他のお店より石のカラット数、カラー・クラリティーのランクも共に下がってしまいます。     実際にラザールダイヤモンドさんの指輪を持っている方のご意見も聴けたら嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。                       

  • ダイヤモンドのルース(裸石)購入について。

    名古屋市在住の者です。 ダイヤモンドのルース(裸石)を購入したいと考えています。 しかし、東京の御徒町のようなところは名古屋にはありませんよね。。 ●ダイヤモンドルースを購入するにあたって、名古屋でのおすすめのお店を 教えて下さい。 ルースの数が豊富、安価なお店が嬉しいです。 ●また、ルースで一粒ネックレスを作る予定です。 何カラット程が見栄えが綺麗で、おすすめでしょうか? 大きければいい・・・というものなのでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドのレベルについて

    現在、ダイヤ付のエンゲージリングを探していてダイヤモンドについてよくわからずに質問させていただきました。 ダイヤモンドは4cがいいものであれば、結局どこのブランドでも同じレベルだと思っていいのでしょうか?色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)の4つです。 というのも同じレベルのダイヤモンドでも、世界的に名の知れているブランドのものと、日本国内だけで名の知れているブランドでは結構お値段に違いがあるような気がしたからです。 詳しい方、またはエンゲージリングを選んだ経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪を購入する店は?

     今日、婚約指輪を買いに行きました。最初はブランド物はやめようと思い、宝飾店で購入しようと考えていたのですが、ふらっと「THE LAZARE DIAMOND」というお店が目に付き、入店するとすごく対応もよかったので、そこで即決した(といっても2時間ぐらい考えましたが)次第です。  0.32カラット、Dカラー、VS1、でアイディアルメイク?というカットで、リングの掘り込み、ダイヤに直接メッセージを入れるレーザー刻印(顕微鏡じゃないとみえないくらい)も行い526000円でした。 これは妥当な決断だったのでしょうか?また、みなさんが購入された店(今から購入しようとしている店)はどんな店なのでしょうか?ご参考までにお教え下さい。

  • ラザールダイヤモンドについての質問です。

    ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

  • 四角のダイヤモンドのルースは何故鑑定書に

    バゲットカットかエメラルドカットのダイヤのルースを購入し、ネックレスにしたいと 思います。理由は個性的なのと、ブリリアントカットのルースに対し安いからです。 安い理由は何なのでしょうか? 何故四角のダイヤモンドのルースは鑑定書にカットの項目が ないのですか?

  • 通販で買ったダイヤモンド

    通販で買ったダイヤモンドルースは、買取相場通り買取って貰えますか? 鑑定書付です。 値段は、0.2カラットで2万円でした。

  • ダイヤピアスの購入

    こんばんは。 今、ダイヤピアスを購入しようと迷ってて、何件か店を廻りました。 そこで候補に挙がったのが、3店です。 1.ラザールダイヤモンド 2.ティファニー 3.GINZA TANAKA(田中貴金属) 今まで特にブランドにこだわったことはないのですが、カットが綺麗なところというので1と2を見ました。(確かにきれかったです☆)しかしグレードのわりにお値段は高いようです。。 3はカット自体というより、品質とお値段が釣り合っている(むしろリーズナブル?)ような気がしました。グレードもしっかりついてましたし。 実際3店舗のピアスを比べることはできないので、カットが綺麗だ(と思った)1と2が太陽光で見たらどうか分からず。それなら石も大きめでそれなりに納得のいく3なのか、、と思ったり。。リングではなくピアスっていうことでそんなにグレードって関係ないですよね・? 3店舗に詳しい方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう