• 締切済み

ダイヤモンドルース購入について。

ダイヤモンドのルース購入を考えております。 ラザールダイヤモンドはブランドですよね? ルースのお値段はお高いでしょうか? ラザールキャプテンで購入を考えておりましたが、「同じ金額ならノーブランドだともっと大きいダイヤが購入できる。」と見かけました。 やはり・・・カラットを一番重視したい気持ちが大きいです。(後々のことを考えると。) 次にカットかな・・・。 またノーブランドとは、具体的にどのようなお店のことを言うのでしょうか? ノーブランド・・・どこのお店に行けば良いか分からないです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• be-achan
回答No.4

ん~名古屋は知らないです(+_+)レハイムは楽天にも出店していますが、出品はごく一部だと思います。電話で、予算と色やカット、インクルージョンのボーダーラインを伝えて聞いてみては?もしかしたらインターネットに画像取り込んで楽天から購入出来るかも!?でもいくら安く買えると言っても高額になるので肉眼でみるのが一番ですけど。私はこのショップをゼクシィで見つけました。名古屋版ゼクシィにもお得な店がたくさん載ってるかもしれません。関西版ゼクシィで3件ほど良さそうなところがあったのですが、一件目のレハイムで購入しちゃいました。あと楽天で、ダイヤモンドの研磨屋さんというショップもお買得ですよ。ルースのオークションとか安く落とされています。お買得な商品は毎回載っているわけではないので小まめにチェックされると良いと思います。思ったルースに出会えると良いですね!!

• be-achan
回答No.3

私はカラット重視派です。なのでVV-Sインクルージョン全くなしでカットもエクセレントとかパーフェクトのものは小粒になりますのでSI2クラス肉眼でインクルージョン見えないくらいでプラチナで加工する場合はD~H、イエローゴールドで加工だとK~Qまで妥協したり…色々です。大阪の心斎橋にあるレハイムというところではDカラーSI2のカットgoodの1.08ctを42~3万円くらいで購入したことがあります。あと御徒町あたりの店ではQカラーSI2の1.7ctのエクセレント32万円くらいとかハートカットのライトブラウンSI2の1.17ct5万円くらいとか…0.5ct2個ペアKカラーverygood7万円とか。私みたいな人もいれば、小ぶりでも完璧なのしかいらないっていう方もいますしね(^-^;

pink-heart-ay
質問者

お礼

えー!大阪のお店…羨ましいです(>_<) 私は名古屋市なのですが そのようなお得なお店ご存知ないですよね…。 東京の御徒町も近ければ嬉しいのに…。 私もある程度カラット重視でいきたいです! 名古屋市で予算50で1カラット以上はちょっと難しいかもしれませんが…(ToT) ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ふつうの宝石店のものは基本的にノーブランドです ただブランドのものを置いていることもあります なのでブランドのものは箱が違ったりプライスカード(値札)が違ったりしますので それを見ていただくことと 基本的にダイヤモンド専門のブランド以外は(余りブランドと言う名前を使いたくないですが、ダイヤモンド専門はそんな軽い感じではないので)完成品で販売されていて名前が出ていることが多いので ルースで、たとえばですよマリークレールのルースとか クレージュのルース と言うことはないです マリークレールの指輪(完成してダイヤモンドが入っている)の形になっています ルースであれば 一般的にはラザールで購入しないとラザールのルースは手に入らないと言うことになります 実はお店のほうで昔ですがラーザルが日本店舗を持っていないとき 販売していたことがありましたこのときは指輪の状態でルースではなかったです 何でかと言うとノンブランドの枠に入れて万が一ラザールのダイヤの品質に問題が出たり 外れるような事故があるとラザールの名前にも傷が付くからなんですね このぐらい考え方のしっかりしているメーカーです まずはお近くの宝石店を回ってください そしてお急ぎでなければ御予算を言って出来るだけキャラットの重いもの(キャラットは重さの単位ですので)グレードが高いもの 4Cで言うと キャラットが重いもの カットのいいもの クラリティのいいもの カラーがDE.Fランクのものの中で探してもらうのはどうですか? ダイヤモンドは輸入品ですので 在庫だけではなく入ってくるものの中から探してもらうことの出来るお店もありますので まずは相談してみてください

• petittin
回答No.1

こんばんは。 ご質問者様の環境が分らないと、他の方もおすすめできないと思いますよ。 (購入可能な場所や、ご予算など) 回答になってなくてすみません。 ノーブランドとは卸問屋的なお店のことではないでしょうか。

pink-heart-ay
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 予算は40から50万程。 地区は愛知県です。 卸問屋とは…? 無知ですみません。 どこで購入すれば 安く大きなルースを手に入れれるか分からずで…。