• 締切済み

四角のダイヤモンドのルースは何故鑑定書に

バゲットカットかエメラルドカットのダイヤのルースを購入し、ネックレスにしたいと 思います。理由は個性的なのと、ブリリアントカットのルースに対し安いからです。 安い理由は何なのでしょうか? 何故四角のダイヤモンドのルースは鑑定書にカットの項目が ないのですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ブリリアントにできない理由があるからです インクルーションの関係とかブリリアントにすると割れるとか お尻になる部分に影があるとか すごく軽いダイヤ(キャラットですね)になって(メレ)になって 価値を下げるより他のカットでキャラットを上げる方がいいという考えとか