• 締切済み

彼氏が結婚についてどう思っているかわからず・・・

悩んでいます。 28歳の女です。 付き合って2年になる彼氏がいますが、 これまで彼から結婚の話がでたことがなく、 私からも話をだしたことはないです。 彼のことが好きなので、私は結婚したいと思っています。 ただ、結婚の話をして嫌がられたり、考えていないと言われることが 怖く、私からは切り出せません。 彼のほうから話を持ち出してほしいという気持ちも少しあります。 彼は会社員で年齢は3つ年上です。 デートは割り勘、現実的で、 ロマンチックなことは全くしません。 記念日やイベントごとにも疎く、今まで何かしたことはなしです。 彼に結婚の意思があると思いますか? 確かめる方法はありますか? 結婚の話を切り出すにはどうしたらいいのかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

結婚・別れ・・・どちらにしても決着は早いほうが良いのでは? 青春は「あっ」と言う間に過ぎ去るんですね。 今の年齢が一番女としての売り時なんですね。 ということは、これから下がるだけということを覚悟していないと。

• yonesuke35
回答No.5

>28歳の女です。  > 付き合って2年になる彼氏がいますが、   >これまで彼から結婚の話がでたことがなく、  多分仮に結婚してもうまくいかないのではないかと思います。  その理由として彼は2年間もあなたと付き合っていただけで 何の意思表示もして来なかった、つまり結婚したいほどの女性とは見ていない 事の現れだと思います。  またあなたから結婚を切り出せない仲であるということ,つまり自由な会話が 出来ない間柄なので結婚は無理なように思います。 しかしここで諦めては彼に女性の体を二年間ただで提供しただけで 何の見返りも有りません。 ( 結婚生活であれば毎月からだの代償を 生活費として支払ってもらえます。 )  質問者様も彼との結婚は望んでいないのでしょう? 一人で生きていかれる女性なのですから彼を必要としないし 彼もあなたから必要と言われていない。

• kyoneko
回答No.4

失礼ですが、二年の交際ですね。 そこで28才。 結婚の話が出てないってことは多分、まだ相手にその気はないですね。 で、もしこの話を切り出せば、もう少し先に、とかそんなことを言うような気がします。 ずるずると待ってもいられないので、としっかり意思を聞いた方が今後のためだと思います。 聞く権利もありますから。 単刀直入に、結婚の意思と時間的なメドをしっかりと。

• 0t00h0
回答No.3

回りくどい事はしないで 「あたしは◯◯と結婚したいと思ってるけど、 ◯◯はどんなかんじ?」って聞くのがいいと思います。 ここでどれだけ遠回しなさぐりを入れても タイミング的にまずバレますよ。 「なんでそんなこと俺に聞くの」とか 「どういう意味?」とか言われて きまずい思いをする確率が高いです。 直接聞くのと遠回しに探るのの違いは 勇気がいるかいらないかだけです。 大事なことに勇気を出し惜しみすると ろくな結果は得られませんよ。 勇気を出し惜しみして遠回しに探り入れてくる人、 あなただって嫌でしょ? このご時世だし、 男性は「結婚は33~35くらいでいい」とか考えてるひと多いですよ。 もし彼がまったく結婚を考えてなかったりしたら あなただって真面目に彼との将来を考え直さないといけないし 例え先の話だとしても とってもとっても重要な話です。 勇気の出し惜しみや 「結婚話を女から切り出すなんて」的なプライドは この重要な話には邪魔になるだけだし それにね、 女は素直が一番可愛いんです!! ここは素直という最強の可愛さで攻めないと! 上記のプライドでガチガチの女性、想像してみて下さい。 かわいくないでしょ? ちゃんと答えたくもないでしょ? 「どんな感じ?」と聞かれて 「いまいまじゃないけどちゃんと考えてはいるよ」と答えたら 「よかったあ!だってずーっと一緒にいたいもん★」 と答える女どうですか? あー俺のこと好きなんだなーって思えて可愛いでしょ? 細かい話はこっから さりげなーく詰めていけばいいんですよ★(笑) 好きだよって言ってもらうためには 「あなしのこと好き?」って聞くより 「あなたの事が大好き!」って伝えるほうが手っ取り早いし可愛いんです。 鉄板テクですよ! 男性には直球ストレートが一番効果的ですよ! まぁもちろん本番プロポーズは彼からしてほしいですよね、 形だけでもね★ 私といまの彼も似た感じでしたよ。 来月プロポーズしてくれるそうです。 女心としてはプロポーズはサプライズにしてほしかったですけどねー(笑) まぁ仕方ないかな。 ずっと彼の側にいられるなら 文句はないです^^

• 3hotsugar
回答No.2

27歳既婚者女性です。 「親から見合いの話がある。断り辛い相手なので、見合いしようと思っている。」って言ってみるのが一番なんじゃないですかね? 「友達が結婚した」とか「いとこが出産した」レベルの話じゃ、彼の考えが分かるか微妙だし。 見合い話が、ダイレクトに、一番、相手の反応が分かります。 動揺したり、やめさせようとしたら、「じゃあ、私との事どう思ってるの?」って聞けばいいし、反対に、面白がったり、やめさせる素振りを見せなかったら、あなたとの結婚は考えてないってことで。 自分から結婚話を切り出したり、プロポーズするのもアリっちゃあアリですが、結構リスキーです。 男は追いかけたい生き物ですので、「結婚して」って追いかけられると逃げます。 いかに「自分を追いかけさせるか」がミソかと思います。 自分から結婚を迫るのは、彼が結婚を考えていて、逃げないって勝算がある時のみです。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

あなた様がプロポーズすればいいだけです。 断られたら結婚は出来ません。 承諾してもらえたら結婚出来ます。 そんな簡単な事も解らんのですか? 相手の出方を窺っている内に、ドンドン女性は価値がなくなります。 三十過ぎれば無価値です。 二十代後半は、もう女性として高く売れる時期ではありません。 ここを逃すと大変な事になるとの御告げが出ております。(笑)