• ベストアンサー

結婚したいのですが・・・

私は現在42才です。 結婚歴は一度もありません。 男性とのお付き合いもあまり長く続かなくて 昔は自分で自分のことが嫌いでした。 でも 最近は良い職場に恵まれて、たくさん友人もいて、休日も一人でも凄く充実して過ごせています。 いつかは人生のパートナーと出会い、結婚したいのですが もう子供は産めません。 2年前に子宮の病気が重症化し手術を受けたので 妊娠するのは無理な体になりました。 「子供はいなくていい」という男性と出会い、結婚したいのですが 私のように不利な条件ばかりの女性が結婚した例はありますでしょうか? なるべく結婚相談所などに入会せず相手をみつけたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

ひとつは、相手が50歳以上みたいな高齢な方を見つけることですかね。そのくらいの年齢だと老後の介護がリアルに心配になる年齢なので・笑、家族や親戚も「この際老後の介護を見てくれるなら安心だ」などとなるでしょう。 もうひとつは、シングルファーザーを狙うという手もあります。シングルマザーだと行政も様々な支援をしているのですが、父親が正社員でシングルファーザーだと「お前、ちゃんとした年収があるんだろ?」と行政の支援も不十分なんだそうです。 子供が懐いてくれるという条件はあると思いますが、片親の家庭の子というのはやっぱり父親なり母親なりの存在にものすごく飢えているので、その子の性格にもよりますけど案外にそのへんは上手くいくケースが多いようです。 この場合はついでに母親にもなれるという特典があります。そもそも親権というのは日本の場合母親が親権を主張するとほとんどのケースで母親に親権が認められるケースが多いんだそうです。父親が親権を持っているという場合は母親が親権を主張していないか、母親にものすごい落ち度があって離婚が成立している場合です。どちらにせよ子供にとってはものすごい不幸ですよね。だから、シングルマザーに新しい父親ってケースよりハードルは低いと思います。 あくまで私個人の意見ですが、もし質問者さんが人並みに他人や子供に対して愛情を持っている人であるならば、寂しい子供とお父さんが救われて欲しいなと思うところであります。

kirari4418
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 子供は大好きですのでシングルファーザーの素敵な方とご縁を探したいと思います。 子育ては苦労も多いですが人生で1度は経験してみたいです。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

私はもし子供産めなかったら、子持ちの男性と結婚しようかなと思ってました。 もう居るので熱望はしてないでしょうし やはり子持ちだと結婚条件として不利なので 私でも相手してくれるかな、とか。 子供嫌いという男性も探せば居ると思います 結婚前提の婚活サイトに登録してみては? 女性は無料な所が多いですし 比較的皆さん真面目に探されてる感じです

kirari4418
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 婚活サイトですね・・・検討してみます。

回答No.2

私は現在47歳で、ある会社の番頭をしています。 私の家内(まだ入籍はしていませんが現在44歳で同居中)も子宮の病気で子供を生める体ではありません。でも、入籍をして事実上結婚するつもりでいます。 結論、愛があれば関係ないと私ははっきり言えます。 「子供はいなくていい」という男性も必ず存在します。 あなたにも早くそんな出会いがあることを祈っています。

kirari4418
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とてもお幸せなんですね。 子供が産めなくても私と一緒になりたいと思ってくれる男性と出会えるように 自分磨きをしていきたいと思います。

• Cupper-2
回答No.1

自分の同僚は子供ができないと分かっていて今の奥さんと結婚しましたよ。 また自分の知り合いで、幼いときの事故が原因で子供ができない女性も良い伴侶を見つけたようで、 近々結婚すると話をしていました。 そんなですので、希望はあると思います。きっと大丈夫ですよ。

kirari4418
質問者

お礼

さっそく、ご回答いただいてありがとうございました。 私もCupper-2さんのお知り合いのように良い伴侶をみつけたいです。 子供ができない事で諦めなくていいんですね。勇気が持てました。 「きっと大丈夫ですよ。」という言葉に感激しました。