• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しい毎日です。。)

苦しい毎日。W不倫から一年半。彼の態度に不安。

このQ&Aのポイント
  • W不倫してから一年半、お互いメールも電話もしないで家族中心に生活してきた。
  • 最近彼が同じ職場で女性職員に興味を持っているのか、ささいなことが気になり仕事が手につかない。
  • 彼からは信じられる相手としての言葉をもらっているが、怖くて伝えることができず、苦しい日々を過ごしている。職場を辞める以外に逃れる方法はあるか尋ねたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>彼からは、私だけが、信じられる相手で仕事を独立したら、連れていくとまで、言ってくれてますが… →これはウソです。仮に、本気で言っていたとしたら、ビジネスマンとしてイマイチです。多分独立しても成功しないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#138517
noname#138517
回答No.8

仕事を独立したら連れていく‥‥信憑性にかけるセルフです。 何か具体的に計画してるのでしょうか? 時期は聞いていますか? 起業する場合、まず銀行から融資を受けます。 あなたを連れていくとは、誠意があればお互い離婚して‥‥となるはずです。 彼は銀行から借金をして、離婚して慰謝料や財産分与‥‥借金まみれのカツカツの状況で、あなたを守れるでしょうか? 本当にそれだけの愛と根性がある相手ですか? そうしたいと理想はあったとしても、現実には難しいはずです。 今は辛い時でも、冷静になり正しい判断をして‥幸せになってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>W不倫してから、一年半…  >彼からは、私だけが、信じられる相手で仕事を独立したら、連れていくとまで、言ってくれてますが…  経験者では有りません。  普通であれば彼の言うことは嘘だということでしょう。  しかしそれは彼にしか解らないことです。    彼の言葉が真実になるようにすれば良いのではないでしょうか?  きちんと彼の言葉を記録しておいて彼に約束を守ってくれないときは 損害賠償を求めるとかしましょう。   また現在不倫をしているので有れば関係自体が何時STOP するか解りませんのでそのときの補償をその都度求めましょう。  それを彼が拒否するのでしたら彼はあなたのことを大事には 考えていないという証明です。      彼にとってあなたはただの性欲処理の相手なのでしょう。 そのことを十分理解して付き合うのであれば自己責任で付き合ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

不倫を長く続けるコツは割り切ることです。 お互いに本気にならない、遊び、ゲーム感覚だというのが大前提です。 本気になれば、苦しくなるし、不幸になります。 だから多くの人は不倫はやめなさいと言うんだと思います。 質問者さまには不倫は向いていない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138520
noname#138520
回答No.4

幸せそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>もう、潮時なんでしょうか? 潮時だと思います。 少なくとも自分の家庭を壊す覚悟が無いなら。 >仕事を独立したら、連れていく ビジネスも不倫も続けたい、という意味ですね。 >私を好きだといってくれる言葉 彼は家庭を捨てる覚悟はあるんでしょうか? 無ければ「好き」なんて言うべきではないし、 あなたもそれを真に受けるべきではありません。 単なるピロートークなんですから。 >割りきって大人の付き合い 二人とも相手をセフレと思うのが最低限のルール。 少なくとも、あなたのように本気になってしまって 仕事もおろそか、家族を裏切る自分に嫌悪するような人は やっぱり不倫はするべきではないと思います。 旦那さんと彼の前で別の顔を平然と使い分けられて 良心の呵責など感じないくらい図太い人じゃないと 遅かれ早かれ周囲の皆を不幸に巻き込みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

前の相談でも回答した者です。 割り切れないとわかってるならやらないことです。 今のあなたは悲劇のヒロインぶりっこにしか見えません。 旦那はともかく子供のことを考えてください。 自分だけが苦しいと思っているんですか? 世界には自分と身勝手な彼だけですか? 家族のもとに戻ったのなら、切り替えてください。 ・・・私は不倫したあげく結局生活が保証された旦那の元に戻った友人を今でも冷ややかな目で見ています。 その後、自称震災の影響で精神不安定に陥り、うつになり、リストカットして、自分を傷つけて、でもこうなったのは周りのせいなんだそうですよ。 今のあなたもそうならないように気をつけてください。 割り切れない中途半端な不倫は、消耗するだけで何も生み出しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

「彼からは、私だけが、信じられる相手で仕事を独立したら、連れていくとまで、言ってくれてますが」、それは明らかに嘘です。W不倫する人を信じるなど、ありえません。「家族にも、申し訳なく情けなく涙ばかり出て」くるのであれば、環境を変えて再出発することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫ばかり・・・

    私の職場には30過ぎのキレイな既婚女性が集まる職場なのですが、 ほとんどのキレイな女性が不倫をしています。 今まででキレイで不倫をしていない女性でも 最長で4年です。 入社してきて5年目には不倫とまで行かなくとも 社内の人間と肉体関係を持ってない女性はいないのです。 グサイクな女性で相手にしてもらえない人は4人ぐらいはいますが・・・ みんなSEXを楽しんでいます。 女性と男性がペアーになって車で営業に行く仕事なんで 仕事中や仕事後のSEXは当たり前の状態です。 会社の方針としては成績をあげればなんでも良いというスタイルと 女性が多くSEXに困らない会社なので離職率は低いです。 私はこんな現状の会社で働いているので結婚するのが怖いです。 世の中にキレイで浮気しない女性はほぼいないと思っております。 私もペアーになる女性とは、ほとんどSEXします 最初は女性が新人で戸惑っていても1年とかペアーでいると 自然にSEXになります そしてペアーが変わるとまた違う相手ともSEXします 長年いる女性(既婚者)は二桁の不倫なんかザラです 女性も給料がいいので離職率が低いです。 女性も最初は不倫なんて・・・思ってるようですが みんながしているなら怖くなくなるのと、SEXはスキンシップの一環、 と思えてくるみたいです。 私的には今の状態はたのしいのですが、結婚すると 自身の浮気、嫁の浮気が怖くて結婚できません。 私ももう36才将来があるの悩んでいますが・・・ あなたならこんな会社やめますか? 週休2日で年俸は580万です。

  • 羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか?

    不倫している女性から見て 不倫相手の奥さんは、羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか? 浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、 その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。 妻は自分の方が不倫相手の女性より勝ってるという自覚はあるのですか? 優越感に浸っているのでしょうか?

  • 不倫した理由が分かりました。

    旦那が去年夏、職場の女性と不倫しました。 ダブル不倫です。 不倫した一部理由は 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 との事が分かりました。 これが本当に旦那が不倫した理由かは 分かりませんが、私も私で普段の生活に おいて、一緒にいるのを、苦痛に感じ 些細な事から喧嘩も頻繁で。 第1子の育児からもでしたが 4歳になる子と第2子の赤ちゃんが 生まれた事で、ますます ズレが感じてきたかもしれません。 休日とか家族でいることで息も詰まってました。 旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 旦那がよそへ逃げるわけないだろうし 出会いもないだろうから浮気も心配 ないわ。と余裕もありました。 やっぱり逃げるときは逃げてしまうんだと。 だからと言って、不倫は許されないですよね。 してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? 不倫に対して皆さんどう思いますか…??

  • 仕事のペアの人が自分と合わないタイプだったら

    仕事のペアの人が自分と合わないタイプだったら 27歳女です。 異動した部署で、担当エリアごとにペアを組んで対応することになったんですが、ペアを組む男性職員と性格が合いません。 もちろん、ペアだと2人で出かけないといけない事も多々。デスクも隣です。 私はあまり人から干渉されたくないタイプですが、相手は知りたがりの干渉したがり。チームの中で一番知識があり、色々気づいてもらえることで仕事が早く覚えられるのは唯一の良かった点ですが、プライベートについてや些細なことでもいちいち聞いて来られるのがストレスで…。 何というか、会話上の距離感がやたらと近いような気がするんです。 ただ、他のメンバーの経験年数や担当エリアとの相性を考えても、今しばらくペアの組み替えは厳しそうです。 なんだか、日々逃げ場のないような気持ちで過ごしていますが、似たような経験をされて、でも乗り切った!うまくかわせた!などの経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 処世術があれば、ぜひ参考にさせていただきたいです。

  • 何を言ったらいいのか…

    皆さん、こんばんは!こちらでは初めて質問させて頂きますm(_ _)m 友人(女性)が不倫をしております。 相手の男性は既婚者で、低学年の子供が一人います。 元の職場(部署は違い、顔を合わせる事も殆ど無かった)の男性で、1年程関係が続いております。 話によると、奥様がら2人目の子供を妊娠したそうです。 本人から直接聞いたと言っておりました。 それならもう潮時じゃないかと私は思ったのですが、どうやら彼は友人と別れる気はさらさら無いらしいのです! 何でも、彼の副業である飲食店で、働いてくれないかと頼まれたと言うのです。 元々は奥様が働いていたのですが、妊娠を機に辞め、旦那である彼が仕事の後にそこを手伝うから一緒に働きたいと言ってるらしいのです。 私は、なんて理不尽で誠実さの無い奴なんだと思いましたが、友人にとってはかけがいの無い”彼氏”であるようで、否定的な事は言えませんでした。 友人は彼(不倫相手)以上の男性が現れない限り、彼を愛すると言ってます。 放っておくのが(痛い目に遭って学習するのが)いいとは思いますが、不倫相手はどういうつもりなのかさっぱり分からないので、憤りだけを感じてしまいます。 彼は「絶対に離婚はしない。」と言ってるそうですが、友人に「愛してる」とは言わないものの、大事にされてる感はあるようです。 助言は無駄だと思っております。 ただ、何かは言ってあげたいです。 皆さんが私の立場でしたら、何をどう言いますか? 長文、失礼致しました。

  • 職場の後輩の女の子を好きになってしまいました…

    20代後半の男です。 職場の後輩にあたる女の子(21歳)の事が最近好きになってしまいました。 前はそうでもなかったのですが、最近になって気になりだしたというのが正直なところです。 この女の子ですが、現在不倫中です。 不倫相手は自分が昔バイトしていたところの店長(45歳・妻子あり)で関係が続いて半年くらいらしいです。 夏頃に一度別れたらしいのですが、結局また連絡してしまい、何度か別れるもののズルズルと今に至っているようです。 彼女は不倫をする女性にありがちな不倫相手のことを「彼氏」と呼んでみたり、不倫関係の事を「付き合っている」と言ったりしていますが、話を聞く限りだと月に2回程度、週末にホテルで会ったり、たまにモノを買ってくれたりする関係のようです。 最初のころは何とか彼女に不倫をやめてほしいと思い、色々と言ったのですが「好きなんだからしょうがない。離れられない。」と言っていました。 彼女とは仕事上、ペアで仕事をすることも多く、自然と話をする機会も多いので色々なことを話すうちに親しくなり、一緒に買い物に行ったり彼女の家でマッタリしたりするようになりました。 少し前に今度家で鍋でもしようか?という話になったので「いつがいい?年末になると付き合いとかで忙しくなるから、ダメな日教えてくれたら予定合わすよ」と言いました。 すると昨日「本当にいつでもいいよ。でもクリスマス以外で!」というメールが来ました。 わざわざ「クリスマス以外で」と言った彼女の気持ちがわかりません…。 不倫の彼のことは知っているので今さら隠す必要はないですし、わざわざそれを書くくらいなので話を振ってるのかなとも思ってしまいます。 それとも単純にあなたとはクリスマスはあり得ないよ、という事なのでしょうか? わざわざこれを書く女性の気持ちがわかりませんが、この場合あえてクリスマスに誘ったりするのはNGですよね?

  • 毎日泣いています。

    今の職場に入って数か月経つのですが、馴染めなさを感じています。 それでも仕事には支障がなかったので気長に行こうと思っていたのですが、おとといの仕事納めのときに先輩が私と組みたくないと言っているのを聞いてしまいました。 私は職場の女性にあまりよく思われていないみたいです。 原因は、仕事が出来ないこと、内向的でとっつきにくい、状況判断・理解が遅いことかなと自己分析しています。 一人になると思い出してしまって、そのたびに辛くて泣いてしまいます。 休み明け、平気な顔で出勤できる自信がありません。 職場になじむ方法、気にしないためにどうすればいいか、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 些細なことで職員が同様行為はパワハラになるかの質問

    職場で利用者が些細なこと(イライラさせる、嫌なことでメガネを外す、余計な言葉など)をさせると相手の職員が同様な行為をさせることは相手の職員がパワハラですね?

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。