• ベストアンサー

失恋で自殺

周りに、失恋が原因で自殺した人はいますか? 親族、知人、噂でもかまいません、 その後、周りにいた人や、自殺した人を振った人はどうなったか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

学生時代、自宅のお風呂場の浴槽内で手首を切って自殺した友人が居ます。 彼は相手の女に騙されていたのですが、それでも信じて信じて信じてしまって、 最後の最後に高層ビルの屋上から突き落とされた様な衝撃を与えられたのでしょう。 と、遺書が無いので勝手な推測を当時の私はしました。 実際にどうなったのかは当事者二人だけしか知らないでしょうが、 残念ながら自殺してしまった彼と、もう一人の女も既にこの世にいません。 女の方は薬ヤッてハイになって原付で勝手に事故を起こして死にました。 彼のお家は近所なのですが、彼の親御さんと妹さんは 彼が亡くなったその月の内に8歳以上歳をとった様にやつれてしまいました。 今でこそ、割と落ちついておられますが。 近所というのと、毎年命日にお墓参りに行くので、 ちょくちょく顔みたり話したりする機会があるんですけれどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 私の叔母(当時20代前半)が自死したそうです。 失恋以外にも悩んでいたことはあったみたいですが きっかけになったのは当時お付き合いしていた方との別れだったようです。 走ってくる電車に踏切からとびこんだそうです。 「~そうです」「だったようです」としか書けないのは つい最近、従兄弟からの情報で知ったからです。 私の母親が当時、電話口で声を詰まらせているのを聴きましたが 何があったのかと聞いても、 亡くなってから今日まで20年たっても話してくれません。 生まれつき心臓が弱く、いつもパジャマ姿だった末っ子の叔母の死に 兄弟・姉妹(叔父・叔母)は今も口を閉ざしたままです。 相手の男性には別れた後ということもあり 叔母の死は知らせなかったと聞いています。