• ベストアンサー

失恋ごときで女性は自殺したがるのか

失恋ごときでできないくせに自殺したいとかいう人ってほとんどが女性です。 こういうやつって一般に恋愛=人生と思ってるバカっていうんですよねwww 結局 女性が男性よりもバカなんですか?

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.10

まず、あなたのいう失恋はその程度のものなんですね。 その程度の経験しかないからそんな風にしか言えないんですよ。 「失恋ごとき」っていいますけど本気でつらい、立ち直れない恋も実際、ありますよ。 ただ、質問者さんに経験がないからバカ呼ばわりしてますが。 あなたの経験の浅さがただ、この質問で露呈されただけの話ですね・・。 実際に経験してみないと絶対にわからないと思います。 ひとつの側面からしか物事を見れない質問者さんのことがかわいそうだなと感じました。

noname#143269
質問者

お礼

かわいそうwww来ましたwww 俺の経験は関係ないやろ(´・ω・`)

その他の回答 (9)

noname#174948
noname#174948
回答No.9

実際にしてしまう人もいるみたいですし、未遂ならもっと多そうです。 それを馬鹿と思うかどうかは、考え方の違いかもしれません。 ただ、別れ話をされたからとか、付き合ってももらえないからとか、捕まえて性奴隷にするつもりだったなんて事件もありましたが、相手の人を殺したりしないだけでもましなのでは? 愛知であったモデル殺人なんか酷いものです。 ま、賢いと言えば賢いのかもしれませんね、1銭も払わないできれいなオネェサンを派遣してもらえたのですから。 >女性が男性よりもバカなんですか? 馬鹿かもしれませんね。でも、馬鹿の方が善人ですよね。 私も馬鹿と言われてもいいから、善人の方に居たいです。 価値観の違いですかね?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

・別れるくらいなら死ぬというバカ ・別れ話を切り出すと暴力をふるうバカ ・彼氏彼女に金を借りて返さないバカ ・浮気の何が悪いというバカ 上記のバカよりはマシかと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

まぁまぁ・・・ 男も失恋の腹いせに、殺人事件起こしますけど。 男女ともに失恋は辛いものということ。

回答No.6

したいと言うだけならいいではないですか、言わせておけば。

回答No.5

本当に愛した人との別れに 男女の違いは無いものだと思います。 かえって男のほうが辛いのかもしれませんよ 真剣に愛した人なら 男は将来の青写真を描くものです 色々考えます  でも 別れた場合 その分ショックが大きいのです 女は 男よりサバサバしてますから 別れてすぐ 男をつくったりします 近年 女は貞操観念が無いですね それは 世界で一番ですから  そういう意味では 日本女はバカで 汚いと言えるでしょう 

noname#140269
noname#140269
回答No.4

「失恋ごとき」と仰いますが、女性にとって「失恋」は人にもよりけりですけれども、ショックな事ですよ。それを理由に自殺したいと言う女性=バカと決め付けるのは良くないですよ。それは女性に対する、凄い侮辱であると思います。こうゆう考えはいけませんよ。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

そう思いたいですが、 実際は男の馬鹿の方が多いかも。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

みんなやってるからってWWWがいちばん低俗。文化ってそんな薄いもんじゃない。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私は失恋しても自殺したいなんて思いません。 男性と女性との、価値観の違いでしょう。 正直、私は質問者さんの文章を読んでいて、 「馬鹿の書いた文章みたいだなぁ」と思いました。 馬鹿が他人を馬鹿だ馬鹿だと言っていても、滑稽なだけです。

noname#143269
質問者

補足

的外れな回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失恋からの自殺、殺人

    世間では失恋から殺人を起こしたり、自殺したりする人が居ると思います。 そういう人をどう思いますか? 殺すのも自分が死ぬのも、 心が弱いからもう全て亡くしてしまおうという気持ちですよね。 それが相手なのか自分なのかの違いで。 だから「そんな考えを持つのはバカだ」「もっといい人が現れるんだからやめろ」 「心が弱いのでもっと強くなってください」などという御意見が当然あると思います。 今私は立ち直れない失恋をし、少しこういう言葉が頭をかすめた事がありました。 もちろん実行に移すことはバカなことだし、そんな勇気もありません。 それに相手に何かをするほどの勇気もありません。 自分で自分を亡くしてしまいたいと一瞬思いました。 私は一瞬でもそう思う自分が今良くわかりません。 今そんなにバカなこととは思えなくなっています。 それはそれで良いのではないかと。 それでこういう事はどのくらいバカなことなのか教えて頂きたいのです。

  • 失恋で自殺

    周りに、失恋が原因で自殺した人はいますか? 親族、知人、噂でもかまいません、 その後、周りにいた人や、自殺した人を振った人はどうなったか知りたいです。

  • 失恋で自殺

    周りに、失恋が原因で自殺した人はいますか? 親族、知人、噂でもかまいません、 その後、 周りにいた人や、自殺した人を振った人はどうなったか知りたいです。

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 失恋すると未練タラタラの男性、すぐに切り替えられる女性について

    失恋すると未練タラタラの男性、すぐに切り替えられる女性について 一般的に男性は失恋すると引きずりがちですが、女性はすぐに切り替えて新しい恋人を見つけます。 この現象は、本能的なものなのですか? 主観ではなく、きちんとした理論から説明していただけると嬉しいです。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 自殺未遂

    失恋して自殺未遂をするの人 皆さんはどう思いますか 私は睡眠導入剤を30錠一気に 飲み死のうとしました 彼女が僕の人生にいないなんていきていても意味がないと思ったからです 今も辛いですが皆さまからの励ましのおかげで 彼女が生きているだけでいいと私以上に幸せにしてくれる人と一生一緒にいるんだから生きてくれればそれでいいんだと思うようになりました 私と同じように失恋で自殺しようとしたかたいらっしゃいますか

  • 自殺サイトについて

    神奈川県座間市で自殺サイトで交流を持った女性を、次々と殺していった 白石容疑者。それに騙されて死んでいった女性の悲しい人生の結末。 どんなに苦しくても、死ぬことほど苦しいことはありません。 私には分かります。何度も死にそうになりましたから。 不治の病気で小腸が切れて、病院に担ぎ込まれてすぐに手術して二度も 心臓が止まって、それでも生き返って退院してまだ生きてます。 それに比べれば社会での苦しみなんて軽いものです。罵声や暴力をふるう 奴なんて所詮はそういうこととは無縁で、無駄に健康で体が丈夫なだけ です。そんな奴に翻弄される自分はバカらしいと思わなきゃ。 最近になってWEBで昔の音楽を聴くことが多くなってきています。 コサック前田と泉谷しげるの「生活」という歌は良いです。 肩の力が抜けて現実を見るのに適しています。 他人に翻弄される人生よりも、自分の生き方を考えましょう。 自分を他人に合わせても得るものは少ないですし、ならば自分で運命を 切り開く度量を持ちましょう。 若いうちはそれが可能です。 ご意見をお願いします。 また、自殺したいなと思っている人も回答してください。

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 情けない自殺の動機

    27歳男です。 私の欠点を以下に示します ・受身 ・言い訳ばかりする ・逃げてばかりの人生 ・卑屈 ・不細工に加え若禿 ・向上心がない ・趣味がない故に人生に楽しみがない。好奇心旺盛さも皆無。 ・彼女いない歴=年齢。更に女性とまともに友達関係になったことがない ・男友達さえ片手で数えるほどしかいない ・正社員 こんな感じのどうしようもない人間です。 唯一長所は正社員ですか。こんなのは当たり前で長所にはならないでしょうけど・・ 以前に質問を立てましたが、散々な結果でした。 最後の暴言じみた発言は後悔してます。無様すぎて投稿を取り消したいくらいです。 http://okwave.jp/qa/q7548765.html 結局・・自分には幸せは掴めないと思いました。 非常に今堕ちている状態です。 今すぐにでもこの世から消え去りたいくらいに・・ 生きてても楽しくないので、死のうかなと頭に過ぎります。 少し元気になれば収まるんでしょうけど・・収まらなかったら鬱なんでしょうか。 せめて、一度でも恋愛というものを経験したかったんですが・・ 私には無理なようですから生きてても死ぬまで経験出来ないようです。 これらの欠点を改善する気力も出なさそうです。 改善する気もないなら、一生孤独の人生を覚悟しないといけないんですよね。 そんな自分に絶望しました。こんな奴に生きる意味も価値も資格もない。 恋愛経験がないことで人生を悲観することは情けないことですか? 自殺するにあたる動機としては、あまりに短絡的でしょうか・・? 恋愛をあきらめて人生充実されてる方なんていますか? 人生を掛けてまで夢中になれることって恋愛以外に何があるんだろう・・ 今の私には恋愛以外ないと思っています。 ※不治の病に侵されてる人や、恵まれない人々もいるのに・・  などの比較しての回答は求めてません。  すいませんが、健康な一般日本人を対象とした回答を求めます・・