• 締切済み

転職についていくつか質問です。

(1)面接する会社が現職…今働いている職場に電話すると聞きました。それは面接した職場が受かってから連絡するのですか? (2)(1)でそうでない場合は、面接した職場に断りの言葉として、何て言えばいいのですか?また、なぜ断るのか理由も何て言えばいいのか教えてください。受かってもいないのに、転職バレたらクビにされそうで怖いです。 (3)転職の面接するとき、今働いている職場には何て言って休めばいいですか?必ず理由聞かれるので、教えてください。きっと何回か面接するだろうから休む理由の言葉に困っています。

• 転職

みんなの回答

• seido0601
回答No.2

三ヶ月前に転職しました。 前の会社とは同業なのですが、いまは会社がしっかりしてて本当転職してよかったです。 あと、私の場合は前の会社が火曜日が休日ということもあり、 転職活動は不可だったんで。前の会社に退職届けを出し、有給休暇中に 転職しましたよ。四年務めたので20日くらいは休めましたよ。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 通常は、直接電話はしません。(携帯電話です)または、郵送です。 転職するときの面接は、有給休暇を使います。 有給休暇に理由はいりません。 ご参考まで。