• 締切済み

楽天オークションの商品発送について

楽オクの発送までの流れ仕方は以下↓であっていますか? 商品:「任天堂DSソフト 1点」 ヤマト運輸 クロネコメール便 A4 厚さ2cmまで ---------------------------------------- (1) 落札された物を、A4 厚さ2cmまでの封筒に入れる。 (2) 宛名ラベルを印刷し(シール紙に)封筒に貼る。 (3) 「(2)&送料」をヤマトが取り扱っているコンビニ (ファミリーマート、セブンイレブン、スリーエフ、ポプラ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー) などにもっていく。 (4)「メール便で」と言うとメール便用の用紙を渡され、その用紙に自分の名前などを書く。 すると、郵便局で切手を貼る位置にメール便のシールが貼られ、相手の家のポストに届けられる。 ------------------------------------------------------------------- と言う流れであっていますか? 少し最後に質問です>< 楽天に「送り状」というシートがあるみたいなのですが、これは”匿名発送のみ”ですか? どこを探してもなくて・・・・ 後、送り状はこの場合書かなくてはならないのでしょうか? http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_shp_tkbn_carry.htm 初めてなもので><回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#143846
回答No.4

すみません(><) 又追加ですが、 楽天の「送り状シート」は 私は「携帯(モバイル)」から している為分かりません。 楽天に問い合わせして 聞いてみてください。 こちらも今後の為に 回答させて頂きました。

回答No.3

又追加です。 すみません。(><) 私が回答した時点で 取引完了になっているとは 思いますが、 今後の為に一応回答させて 頂きました。 参考にしてみて下さい。

回答No.2

No.1です。 追加ですが、 (4)のシールについては あっています。

回答No.1

今晩は 私はメール便を使って よく発送しています。 (1)~(3)まではあっていますが (4)は違いますので、 コンビニの店員さんに 聞いてください。 親切に教えてくれますよ。(^-^) ちなみに匿名発送は 出来ません。