• ベストアンサー

ヤマトが発送の控えくれない

メール便の発送代行をしていますが、ヤマトは通常、メール便をだしたら出荷票に控えシールを貼ってくれるが、出荷票を持ち帰ったまま帰ってきません。それがないと発送した証拠がないため、発送費の請求ができない。出荷票がヤマトで見つからない場合、この場合ヤマトに損害賠償できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221761
noname#221761
回答No.2

ヤマト運輸からメール便を廃止の連絡は無かったのでしょうか?メール便は廃止されて居ます。代行して居れば取引先に連絡して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは、一般の人が回答しますので、直接ヤマトにお問い合わせするか、専門家にお問い合わせください。

1102530346
質問者

お礼

専門家のボタンがあったので質問したのですが。