30歳の誕生日の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 30歳になる誕生日を迎えるにあたり、30代や40代の方々はどのような記念になることをしましたか?時計を買ったり、一人旅をしたり、大切なものを手に入れたりすることで自分の中での節目を感じることができます。特に女性の場合、29歳から30歳になるという節目は重いものと感じるかもしれません。昔見ていた『29歳のクリスマス』と比べると、大人になったと感じるかもしれません。自分自身へのご褒美として、「ちゃんとした数珠」を購入しようと考えています。結婚前提で同棲している彼とは特別なことはなく過ごしたいと思っています。
  • 30歳の誕生日について、30代や40代の方々はどのようなことを記念にしましたか?新しい時計を買ったり、一人旅に出かけたり、大切なものを手に入れたりすることで、自分の人生においての節目を感じることができます。女性の場合、29歳から30歳への節目は特に重要なものと感じるかもしれません。昔見ていた『29歳のクリスマス』と比べると、大人になったと感じることでしょう。自分へのご褒美として、「ちゃんとした数珠」の購入を考えています。彼とは結婚前提で同棲中であり、特別なことはせずに過ごす予定です。
  • 30歳の誕生日を迎えるにあたり、30代や40代の方々は何か特別なことをしましたか?時計を購入したり、一人旅に出かけたり、大切なものを手に入れたりすることで自分自身の節目を感じることができます。特に女性の場合、29歳から30歳への節目は重いものと感じるかもしれません。子供の頃に見ていた映画『29歳のクリスマス』のように、自分も大人になってしまったと感じることでしょう。30歳の誕生日には、「ちゃんとした数珠」を購入する予定です。彼との関係も結婚前提であり、特別なことはなく過ごす予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳きっかけ、誕生日の過ごし方

9月に30歳になります。 気持ちは23、24歳のOLです。笑 30代、40代の方、誕生日きっかけで何かしましたか? 時計を買った、一人旅をした、家かった、結婚した、 バンジージャンプに挑戦した…など 30歳大台に乗るなにか自分の中で記念になることでもしようかな~ 買おうかな~と考えています。 特に女性の29歳から30歳って重い気がしています。 小学生の時に見ていた『29歳のクリスマス』が去年と思うとなんだかなぁ~。 大人になってしまった!という感じです。 とりあえず、前回質問した『ちゃんとした数珠』を購入しようと思ってます。 お付き合いしている彼とは結婚前提で同棲中です。 ここ数年誕生日は宅配ピザ&シャンパンで気取った事は苦手なので 特に彼を巻き込んでの事はナシでお願いします。

noname#156204
noname#156204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

こんにちは。 早いですが30歳のお誕生日おめでとうございます。 私は30代半ばの既婚者です。 私は学生の頃から旅が好きで一人旅もバンバン行っていました。 30歳の1年間で結婚すると決めていたのですが結婚前に気の済むまで一人旅をしたいと思い、実行しました。 旅はいろんな制約を設けることでゲーム的な要素が出てきますが私の場合は主な交通機関(飛行機、電車、バス、タクシー、船)を1度の旅ですべて使うという自己ルールを設けました。 原則としてそれ以外に制約は設けませんでした。 結局、結婚した今も夫にわがまま言って一人旅はさせてもらってますが1泊がせいぜい。 もうこんな旅は定年になるまで(定年になっても?)できないだろうなぁ… 結構お金はかかりましたが存分に旅程を組める楽しさと言ったらもう… 計画どおりに無事実行できて後悔はありません! 私の場合は30歳の記念というよりは、たまたま結婚が30歳と重なったから結婚前に…との意味合いが大きいので質問の趣意とは異なるかもしれません。 でも30歳だったのは違いないので紹介しました。 私も23~4とは行かないけれど気持ちは20代ですよ! 詳細は書きませんが30から40のときの方がいろいろ思うところがあるみたいですよ。 40を過ぎた兄が言っておりました。(笑) 質問者さまの素敵な30歳の記念、そして素敵な30代になりますように。

noname#156204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バンバン一人旅とは頼もしいですね! 21歳のころに勢いでヨーロッパへ一人旅しましたが、 ここ数年は会社のことや将来への貯金の事など頭でっかちになって 勢いがありません! 30歳きっかけで行くのもいいですね。 やはり物より思い出ですかね。じっくり考えてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

おお、おめでとうございます。 私は本物のダイアモンドのネックレス買いました。 でも、数珠くらいにしときゃよかったかも、と思うくらい高かった。 ダイアモンドって、大人の女のための石よね、とか思い込んで買ったんですが、あまりアクセサリー好きでもないのに、ちょっと早まりましたね。 でも、一生ものだし、やっとローンも終わったので今となってはいい戒めです。 実際30台に上がって何が変わったかと言うとなにも変わりませんでしたけど、周りの反応がやっぱり違うかな。 「あ~、三十路!まだまだ若いよ~」みたいな。 本当に若いと思ってたらまだまだ若い、何て言わないんでしょうに。 私はどちらかというと、中身の成熟度が年に追いついてないことが恥ずかしいですね。 だから、いい三十路女目指して精進します。

noname#156204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すみません。 アクセサリーも考えました。 私はアクセサリーが好きなので 気に入ったものがあったら“ご褒美”として買おうかな。 心も、体も若くいたいですね! 私もいい三十路女目指します★

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 やっと、30歳ですかぁ。 私の時は、若さに無自覚でした。  今から10年先って生理がなくなりかけて、 しょっちゅう白髪染めして、女性特有の病気も高リスクになって 色々と後戻り出来ないんだなぁ、、と、気が付きましてねー。 シワの目立つ顔で、半分位の年齢の子に接客されて服を買う、 とか、、イタいなぁって。 30歳からの10年なんて、大した難はなかったんだ!! 見た目オバさんにもならなかったし、という感じです。 20代に間違われて良し、年齢を正直に言って良し、まだまだ 磨く余地がありますしね。 しいて言うなら、病気にならない様にする事ですかねー。 インナー美容ですとか、早目にして老化も抑えましょう。 10年先を見据えた継続出来る何かって、質問者さんには 何が思いあたりますか? おすすめしたいのは、「それ」です。

noname#156204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10年先を見据えた内容ですか~。 すごいリアルですね! 日焼けを特に気にしてなかったですが これからは少し美白に努めようかな… こういう事ですかね。

関連するQ&A

  • 誕生日を忘れる

    よろしくお願いします。 2年付き合っている彼女がいるのですが、お互いに誕生日を忘れています。 記念日とかも全く無関心です。 誕生日を忘れている事にお互い怒る事も無く淡々と付き合っていて、 『誕生日っていつだっけ?』と聞きますがすぐにまた『誕生日っていつだっけ?』と聞きます。 こんな調子ですが皆さんはお互いの誕生日とか記念日とかは交際していくのに重要な事でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 誕生日に花を贈りたいのですが、

    誕生日に花を贈りたいのですが、 知り合いや、同僚、家族などの誕生日、記念日を登録しておくと 自動的に花を宅配してくださる花屋さんてありますか? 以前、そんな便利なサービスがあると聞いたのですが、 ネットで検索してもヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 記念日にシャンパンを!

    教えてください! 友達(♀)の記念日にシャンパンを買おうと思っています。 (誕生日の記念です。今週の水曜日なんです。) 彼女は、シャンパン好きで、どこへ行ってもまず、 シャンパンと言うんです!!(笑) だから、今回、シャンパンを贈ろうと思っているんですが 私は、詳しくないので、どんな種類を贈ったらいいか教えて 頂きたいんです。 シャンパンと言っても、本場シャンパーニュ産でなくても スパークリングであれば、産地は、イタリアでも、スペイン でも構いません。 ただ、フルーティーで、口当たりのまろやかな、やつが 希望です。 どなたか、『銘柄』と、『どこへ行けば買えるか』教えてください。 値段は、MAX5~6千円までかな~? もちろん、安ければ越した事はないですが、でも美味しければ、 もうちょっと頑張れます。(笑) どなたか、お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 20歳のお誕生日!!

    はじめまして、こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私は19歳(♀)で、12月の下旬に誕生日を迎えます。 とても変な話なのですが、毎年自分の誕生日半年前になると、ドキドキワクワクして何しようどうしよう何かしなくちゃ!!と一生懸命考えます。 17歳の時は親元を離れ3ヶ月間近畿地方で暮らしてみたり(親は周知です)、18歳の誕生日は1週間奈良県で一人住み込みで働いてみたり、 19歳の時は沖縄の竹富島に1週間一人旅に行ったりしました。 今年は記念すべき20歳の誕生日。まだ四ヶ月もあるのに、ドキドキワクワクしております。今年は彼氏もいますので、 一人でふらふら・・とはできませんが、何かすごい事、特別な事などを経験したいのです。(これまたおかしな話ですが毎年武勇伝を残したいのです!) 皆様、20歳の時はこうしたかった!これをしたらすごいんじゃない?というご意見はありませんでしょうか??? もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ30才の誕生日を迎えます。

    独身女性です。 もうすぐ30才の誕生日を迎えます。 友達は居ません。 皆結婚していて、私から疎遠にしました。 こんな私ですがどういう誕生日を過ごせば良いでしょうか? やはり旅行でしょうか?一人旅になります。 有休はとりました。 独り暮らしのため家族とは過ごさないし 実家に帰れば帰ったで、開口一番、「結婚は?」なので、帰りたくありません。

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • 誕生日を一人で海外で過ごしてみたいと思っています

    はじめまして! 近々30歳になるのですが、30の誕生日を記念して、誕生日にかけて、 初めて海外一人旅をしようと思っております。 お休みは3日間しかとれないので、行き先もだいぶ限られてくるとは思いますが、 素敵な誕生日を過ごすのにもってこいのオススメの場所を教えて頂けたらと思っております。 のんびり癒し系でも、アクティブ行動系の旅でもよく、特にこだわりはないのですが、 少しはホテルや食事などリッチに過ごしたいと思っております。 是非皆様の貴重なご意見を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日の祝い方

    以前 遠距離片思いの人への誕生日のお祝いについてし質問した者です。 (http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6745497.html) 来週が彼の誕生日です。 前にも書いたように誕生日が週末で、スカイプで見せるだけですがお手紙&ケーキを作ろうと思っています。 ですが友達との誕生日パーティーでスカイプが出来ないかもしれないという事がネックだったので昨日直接、誕生日は何するの?と聞いたらやはり友達と食事&家族に祝ってもらうとの事でした。 それは構わないのですが、色んな人に祝ってもらえていいね!と言ったら、 誕生日って別に好きだと思わなくて..あんまり嬉しくないんだ。 誕生日がそんなに特別な日だと思わない。。と言われました。 そして彼の誕生日の3日前が私の誕生日で、○○は何して過ごすの?と言われたので、 平日だから友達と食事するくらいかな。と言ったら 僕もそう!僕たち似てるね。必ずその日に祝わなくてもいいと思う。と言われ、 (私はそういう意味でいったわけじゃないのですが笑) あんまり記念日とかに執着しない人なのかな、と思いきや 誕生日はあまり特別じゃないけど記念日は特別なんだそうです。笑 私は誕生日が好きじゃないとか言う人に初めて会って、 普通にお祝いしていいのか、どうしたらいいのか、よく分からなくなりました。 そして彼は遠回しに私に何かいってるのでしょうか。。? たくさんの意見・アドバイスをきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 誕生日に会ってくれない彼氏って?

    付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。 私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。 お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。 さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。  クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。 シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。  彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。 彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。 今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか? 世の男性ってこういうもんですか? 私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?