• ベストアンサー

レジの人に恋しました

タイトルどうりです。 中華料理屋で働いてる20才です。一番下っぱなので毎日スーパーに買い物しに行ってます。そのスーパーで週に3回ぐらいいる20代半ば位の女性に恋しました!単純に一目惚れです。でも声もかけられずなかなか前に進めません。これからもずっと使うスーパーなのでこう言うことで変な風になって支障がないようにしたいんです。勝手ばかりですが是非いいアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

こんばんは。 仕事でそのスーパーに毎日通わなければいけない事を考えますと、相手にいい印象を与えないと先のことに関わりますよね。 毎日買い物しているのなら、顔は知られていますよね? 相手の方はあなたを「○○(あなたの店)の方だわ」と認識していらっしゃるのでしょうか? どこの誰か、素性がはっきりしていないと警戒されてしまいます。 まずは中華料理屋の従業員として、お仕事として、「いつもお世話になっています」と挨拶からしてみてはいかがでしょうか? いきなりプライベートの話題ではなく、野菜のことや仕入れ状況など、お仕事に関係する話題から入っていったらいいかと思います。 第一歩としては、挨拶くらいはできる関係になることですね。 そこから相手の反応を伺って、もう一歩踏み込むかタイミングを見計らったらいいのでは? 仕事に関係のないお店なら、当たって砕けろぐらいでいけるのに… いろいろ気を遣われて大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

pgtgwa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 買い物行くときは白衣着てるので店名、自分の名前がわかります。 まずは軽い挨拶からですね!頑張ってみます(^^)/

その他の回答 (2)

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.2

30代男性です。 お客さんが店員さんに恋してしまう…よくあるケースです。 スーパー、コンビニ、レンタルショップ … 解決策はズバリ“長期戦”ですね。 一、突然、連絡先のメモを渡す、告白するのは絶対にNG。 一、本気の恋であれば、まず店員と客という距離の仲で流暢にコミュニケーションとれる仲になることが先決。客として顔と性格を知ってもらうことが第一。 一、何の布石もなく、メモ紙を渡しても捨てられるだけ。何も知らない人物から何の前ぶれもなく、アドレスを教えて的な紙を渡されてもドン引きされてしまうだけ。特に告白は…。 焦らず少しずつでイイです。誠実さと積極さを伝えていくことが吉。 (1)買い物をするたびに挨拶もしくは声をかける。 (2)天気の話しでもいい。「今日は忙しい?」でもいい。 (3)そのうち、「休みとかどうしてるの?」とか話せるようになったら…吉。 (4)その会話の前後にでも連絡先を書いた紙を渡す「良かったら連絡して!」又は「この前渡したアドレスに…よろしく」とかイイ感じに活かせます。 私も店員側として、紙を渡されたこともあるし、 店舗に直電話で告白されたこともあります。 経験談として、 ☆突然訳わからないひとからのそういう好意(行為)は恐いです☆ つまり、ポイポイしました。 ただ、かわいいから…というタンパクな恋でしたら当たって砕けろでいいと思いますが…(多分砕けます。) 本気の恋であれば、焦らずに【自分を知ってもらうこと】からが先決です。 だって、彼女の情報もまだ知らない状態。 彼氏がいるかも知れないし、同棲してるかも、結婚してるかも…。 スーパーやコンビニやレンタルショップの店員は、(特にかわいいひと、かっこいいひとなど) ☆客からの連絡先教えて行為☆は実際にありがちで店員仲間でもよくネタにして話しています。 でもでも★お互い本気であれば⇒ネタにしません★ 【焦らないで!!声掛けとコミュニケーションが大事です】 ヒントにするかどうかはあなたに任せます。 いい恋愛になるよう祈ってます。 まずは、何度も通うことで、 ひとつ⇒顔を覚えてもらう、ふたつ⇒名前を覚えてもらう、みっつ⇒キャラをわかってくれる …までいって初めて食事に誘ったりするチャンスがおりてくると思います。 がんばってくださいね。何かヒントになればいいです。

pgtgwa
質問者

お礼

なるほど。長期戦ですね! 本気なのでじっくりと自分を知ってもらえるように頑張ります!

  • meeeeepo
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

まずは、おつりをもらったときに「ありがとう」と言うようにする。 それで良い印象がついてきたら、目をみて言うようにする。 反応がよさそうだったら、いつも頑張ってますね等と声を一言かけてみる。 という長期戦はどうですか? あなたがイケメンの場合、メモを渡して「もし良かったら連絡ください」とストレートに言うのもありだと思いますが。(レジでバイトしていた友達は、そういうことがたまにあると言っていました。)

pgtgwa
質問者

お礼

一声かけることが大事ですね!イケメンじゃないんで一歩ずつ確実に近づいてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

    好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか? スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。 同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。 それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。 そしてその好きな人のレジに初めて並びました。 今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが… 流石に今日もは迷惑でしょうか? 相手からして、変な風に思われないでしょうか? 「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

  • イトーヨカドーの警備員さんに恋してます!!

    よく行くイトヨーカドーの警備員が好きになってしまいました>< でも、一目ぼれなんでこんな恋上手くいくのでしょうか? 声をかけようと思うのですが、勇気がなくて、 こんな経験したことある方いますか?

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 店員さんに恋

    ショッピングセンターのスーパーのレジで見かける店員さんに一目惚れしました。いつもそこで買い物して帰るんですが、週3、4のペースで見かけます。夕方から夜の間で、セール時によく見かけます。できれば覚えてもらって仲良くなりたいのですが、そこで疑問です。その女性は二十代後半から三十代後半と思われるんですが、結婚してらっしゃると思いますか?週3のアルバイトで生活していくことが可能に思えなく、ならば結婚されててアルバイトされているのかなと思いまして……。正社員で繁忙時だけレジに入ったりすることがあるものでしょうか?思いつく可能性を教えてください。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 薬局のレジの女の子に恋

    最近恋してないななんて思いながら、 偶然に普段行かない薬局に行ったときなんですが、 そこの薬局のレジのちょっと年下な感じの女の子に久々に一目ぼれをしました。 なのでどうやったらお近づきになれるのか… なんてことを考えているのですが、 やはり良く通って顔を覚えてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、 頻繁に通ったからといって何か相手に強烈な印象を残さないと ただの客で終わりそうなんで、何かいい方法はないでしょうか? 私はその子のレジに並んでいくつか買い物をし、 一緒に買ったガム的な小さな物を「どうぞ」 なんて言いながらその場で渡す…みたいなのを考えています。 …やっぱり引かれますか? あとこれは仮定の話ですが、 もし上記のような作戦で顔を覚えてもらった後、 どのようにして友達になればいいですか? やはりメモに短いメッセージとメルアドを書いて渡すのがいいのでしょうか? 2つも質問を書いてしまいましたが、 少しでも力になっていただけたら幸いです。よろしくお願いします! ちなみに私の雰囲気ですがルックスは中の中。 おしゃれには気を使っている方だと思います。

  • 恋をしちゃいました

    本なんてまったく読まないんだけど暇つぶしでたまに行ってる書店の店員さんに 一目惚れしました。片思いなんて何年ぶりだか・・ 僕は30代後半の人生詰んでる派遣社員です。 むこうはたぶん20代前半か半ばくらいとおもわれます。 叶わぬ恋なんでしょうね?聞くまでもなく(笑) 僕は不細工で女性との交際経験もありません。 金もなけりゃ未来もない、趣味もなけりゃ特技もない、 これでは難しいですよね? 正直、生まれ変わって人生やり直したい・・たとえ前世は覚えてないとしても・・こんだけ終わってるのもそうそうないから

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員に恋しました。。。

    まずは自分の事から・・・。歳は22の派遣社員です。恋はもう3年してません平日は仕事して、休日は同期と飲みに出掛ける毎日です。 そんな僕の楽しみは仕事帰りにコンビニに寄ることです。一目惚れしました。 ほんと可愛らしい女の子です。コンビニの制服の上着に下は高校のスカートっぽいのを着ていたので女子高生だと思います。 そこでどんなふうに知り合いになるか、どうやって声を掛けるか悩んでいます・・・。そもそも女子高生に恋をして良いものか・・・ 情けないですが、そこで皆さんの知恵をお借りしたく相談してみました。女性の方でも男性の方でもかまいませんのでご協力ください。 「俺はこうやって成功した」「私は、こんな声の掛けられ方して素敵な人だなぁ」と思ったとかなんでも構いません! よろしくお願い致します。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。