• 締切済み

店員さんに恋

ショッピングセンターのスーパーのレジで見かける店員さんに一目惚れしました。いつもそこで買い物して帰るんですが、週3、4のペースで見かけます。夕方から夜の間で、セール時によく見かけます。できれば覚えてもらって仲良くなりたいのですが、そこで疑問です。その女性は二十代後半から三十代後半と思われるんですが、結婚してらっしゃると思いますか?週3のアルバイトで生活していくことが可能に思えなく、ならば結婚されててアルバイトされているのかなと思いまして……。正社員で繁忙時だけレジに入ったりすることがあるものでしょうか?思いつく可能性を教えてください。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

他の人も書いてますが 指輪が有れば、アウトだし、 一目惚れされるような綺麗な女性なら 既婚か恋人が居る場合の方が多いです。 正社員かどうかとかは色々な可能性が有ると思います。 シングルマザーとか、バツイチで子持ちとかの可能性も。 前に、テレビ番組の「新婚さんいらっしゃい」で 店員さんに一目惚れして LINEか何かの連絡先と名前を書いたメモを渡したら 連絡が来て、交際出来て、結婚出来た人も居ましたので、 勇気を出して駄目元で、アタックしてみるのも良いかもです。 「ゴメンナサイ」とか言われたら諦めましょう。 ただし、余り、しつこく、つきまとったりすると ストーカー行為と見なされて お店に出入り禁止になったりする可能性も有るので要注意です。

回答No.4

指輪見たらいいじゃん。 それで結婚してるかどうかは分かるでしょ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.3

一目惚れするほどの見た目が綺麗な女性を、世間の他の男たちが放っておくわけがないと考えるのが自然ですぜ。もし放っておかれるとしたら、余程中身に問題がある人です。 あと顔に見とれて、左手の薬指のチェックをしていないような雑な仕事じゃいい女はゲットできないぜ。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

恐らく既婚女性では有りませんか?! 正社員の可能性も有りますね。 親しくしいくと、、覚えてもらえると思われますよ。 会話を増やしていけると良いのではないでしょうか。 ただ、、、レジの店員さんだと、次から次へと後ろにお客様が 並んでおりますし迷惑にもなりますので、、 恋の発展は難しいのではないでしょうか。 後は、メモ渡しくらいでしょうかね。

回答No.1

スーパーでアルバイトだと主婦のにおいがとてもするのですが。 高校生など明らかに若いとはじめてのバイトで家に近いとかありそうですけど それなりの年齢でスーパーでバイトになるとなんていうか廃棄とか持ち帰ったりバイトの金銭と別で 廃棄を持って帰ったりしてそうなイメージ がります。 でも愛とか恋っていうのは盲目です。 アタックしましょう。

関連するQ&A

  • 店員さんに

    18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員さんに恋

    半年前にスーパーの店員さんに一目ぼれしました。 それから週3くらい通い続けて、話をするようになり徐々に仲良くなっていきました。 先月LINEを渡したところ、その日の夜にはきました。 その数日後お土産渡したいのでバイト終わったら会えないかと言われ、2人でご飯に行きました。 3時間くらいの時間でしたが、会話も途切れることなく盛り上がり、ボディタッチしてきたり楽しい時間を過ごすことが出来ました。 2週間後に自分からまた美味しいの食べに行こう言いいつ空いているか聞いたのですが、今分かってる休みが埋まっていると言われてしまい、分かったらLINEするよう言ったのですが2週間経ってもこないので、気まずくなってお店に行けていないです。 どうしたらいいでしょうね、、、 ちなみに自分は20代後半、彼女は20くらいです。

  • 店員さんに話しかけたい

    スーパーのレジ打ちの店員さんに一目ぼれをしました。 何度も通っているのでそろそろ話しかけてみたいのですが 話題が見つかりません。 良いアイディアがあれば教えてください。

  • 質屋の店員に恋

    困っています。23の女です。 金プラチナダイヤモンドやブランドバッグ等を買い取る店の店員に恋してしまいました。 相手はもちろん男性の方で、おそらく20代後半くらいかなと思います。 既に二回その店に行ってるのですが、一回目の時にダイヤモンドを査定してもらってから一目惚れしてしまいました。 昨日もその人に会いたくてわざと売る気もないバッグを持って行ったのですが、他の人に当たってしまって、結局その人とは話ができませんでした。 場所が場所だけに頻繁には行けませんし、店の終わりくらいに待ち受けて待ってたりしたらストーカーみたいになるし、どうしたらいいか分かりません。 見ため若めに見られるので、もう一人の店員には、20歳以下だと買取りできませんと言われました。中身はどうか分かりませんが、見ためは悪くないと思います。 ただ、水商売系の顔立ちに見られるしファッションも派手なので、一目惚れした人にも水商売の人だと思われてると思います。 なんとか声をかけたりしたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。

  • 店員に恋してしまいました

    よく行くカフェの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 顔は覚えてもらっていて、お店の話やコーヒーの話などはできますが、プライベートなことについては一度も話したことがありません。 学生でアルバイトなのか、フリーターなのか、社員なのかも分かりませんし、名前も分かりません。 どうしたら彼に近づくことができるでしょうか? 男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか? また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

  • 店員さんに恋

    はじめまして。23歳の♂です。 つい最近、携帯の機種変更に行ったときに担当してくれた店員さんに一目惚れしししまいました。 その店員さんは、すごく親切に対応してくれて、かわいい感じの店員さんです。(名札に研修中とありました。) 帰ってからも、ずっとその店員さんのことがきになってて、いろいろ書き込みなどをみて、接点をさがしていってきたのですが、お店の前に来ると緊張してなかなか入ることができずに終わってしまいます。 次に行く時は、なんとか頑張ってみるのですが。 アドバイスとかもらえないでしょうか? 補足:研修中の店員さんを指名するのは難しいでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました!

    最近、店員さんに一目惚れしてしまいました! 私は今18歳の高三で、その店員さんは見た感じ20代後半くらいなんです。 どうにか知り合いになりたいと思うのですが、まずどう行動したらいいんでしょう(>_<) こんな経験は初めてで、とても戸惑っています。どうかアドバイスお願いします(><)

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。