• ベストアンサー

カラオケで高い声&低い声を綺麗に出す方法(練習法)

近々友達とカラオケに行くんですが 自分の歌に自信が無くて困ってます カラオケで高い声&低い声を綺麗に出す方法(練習法)を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

キーを把握する。 http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/pitch/pitch.html もともと、自分でどれくらいの高さ、低さの声が出せるか 把握してなければ、どうしようもない。 そして、カラオケのメロディーラインのキーが 自分の出している声のキーと合っているか 自分で自覚できなければ、調整しようがない。 もし自分の出している声のキーが ちゃんと自覚できるようになれば 自分のキーにあっている曲を選べるようになるし、 カラオケのキーを上げたり下げたりして 自分に合わせることが出来るようになります。 自分の声の限界を把握した上で 高い声に裏声を使ったり 低い声を腹式呼吸で出したりしないと、 調子外れではしょうがないですよ。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何にも知らなくてお恥ずかしい(-_-;) 役に立ちました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歌を歌うことは全身運動なので 軽いランニングやストレッチなどで上手く筋肉を使えるようにするといいですよ 発声練習なども試してみてください

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね♪ さっそく 今日から腹筋運動をしたいと思います!!