• 締切済み

もう日本が嫌いです。

日本の政治家はバカタレです。。おぼっちゃまはダメです。まぁ、へたに野心バリバリでも戦争起こしそうで嫌ですが… ともかく、私は別の国に行きたいです。でもとても難しいことだから、どうやって進めていけば速く物事が進むのかわかりません。(海外に住みたいのは前々からの夢でした) アメリカかオーストラリアが今頭にあるのですが、 (1)どっちを目指したほうが良いと思いますか?メディアが腐っているので自分だけでは判断できません。 (2)実際、アメリカにおける貧富の格差とはどのようなものでしょうか? (3)それ以外でこっちのほうが良いよという国はありますか? (4)英単語を覚えるのに必死ですが、まだ甘いです。生活できません。でもメディアがこうも腐っているので、日本はあと何年このままの状態をキープできるでしょうか?私にはまだ時間が必要なので 長文すみません。 よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• ga111
回答No.6

アメリカ在住です。アメリカで生活するための生活資金によって変わってきます。 お金が十分あるのなら、観光ビザで、3ヶ月とかはいいはずですが、それ以上は永住権を取る必要があります。英語ができる人でも大変です。 アメリカで生活資金を獲得しなければいけないのなら、アメリカで雇ってくれる雇用主を見つけ、滞在を援助してもらわなくてはいけません。これも英語ができる人でも大変です。 アメリカでもたぶんどこでも、その国で平均的もしくはそれ以上を収入を得て生活できる見込みのない人は、お断り、来ないでくれ! こちら(国)が困る ということらしいです。(=観光ビザ以外はもらえません。例外=グリーンカードロッテリー)

noname#175120
noname#175120
回答No.5

別に良いのではないですか? 生まれた国に一生住まなくてはいけないなんて法律はないのですから。 少なくとも日本人に生まれた以上はどこに住むかを選択する自由は与えられています。 もちろん世界のどの国も中に入れば問題を抱えています。 それでも人によっては日本より住みやすい国はいくらでもあるでしょう。 ただ、そこでは余所者です。 余程の努力をしないと受け入れてくれる事は難しいでしょう。 日本より排他的な国も多いですし欧州などは得てして保守的です。 それは日本で成功するより難しいかも知れません。 出来ればご指摘の通り移民の多い国が良いかも知れません、 しかも人口のできるだけ少ない国…。 言語なんて必要に迫れば何とでもなりますよ。(多分) まずは行ってみて現地で模索するなんて方法もあるでしょう。 逆に一回中国とか住んでみてはどうでしょうか? 多分日本が良く見えてきますよ。 それで住み易いと感じればそれはそれで良いでしょうし…。 まずはああこうだ考えて準備するより飛び込んでしまった方が早いのではと思います。

• misawajp
回答No.4

日本にいてまともなことができない者は、どこへ行っても同じです 質問者の感覚として、今より良くはなりません 今と同じになったら最上です 昔から言われている 隣の麦飯 隣の芝は青い そのままです 先日亡くなりました 小松左京の 日本沈没 をお読みになるとよろしいでしょう なお 最初の一行は 質問者のことそのものです

• cubetaro
回答No.3

知り合いがオーストラリアに住んでいます。  日本で働いて、お金を貯めた後、語学留学でオーストラリアへ。  永住権をとるのが難しいのですが、現地でアルバイトをして、本気で永住する気だという事をアピールして永住権を獲得したようです(永住権を獲得できたのは、バイトを始めて数年後くらい)。  一番簡単なのが、海外支社のある日本企業に勤めて、海外勤務を希望して現地で転職するパターンでしょうか。  もちろん、いろいろなハードルがありますので、それをクリアしないといけませんが。  -------------  あと、基本的に「アウェイ」になりますので、思ったほど住みやすくないです。  欧米に行けばアジア人差別はありますし、アジアに行けば日本人は金持ちなので狙われます。  まぁ、アメリカよりはオーストラリアの方が良いと思います。  日本から近いし、人種もおだやかだと思います。

noname#141878
noname#141878
回答No.2

友人が海外へ留学し、そのまま結婚しました。 高校時代の同級生ですが、当時から流暢な英語を喋っていました。 しかしやはり、旅行と生活を送るのとですら全然レベルが違い、自分の会話力や理解力のなさに腹が立つということがあるみたいです。 日本が恋しくなっても、後悔しても、簡単には帰れないということです。 とりあえずはもう一度考え直してみてはどうでしょうか?

回答No.1

こんにちは、海外の生活は思ったより厳しいですよ、現地に知り合いがいるならまだしも言葉もろくにできないとまず仕事がありません、あと海外転勤組みと違い給料が安いです。 生活するだけでいっぱいいっぱいになります。パンと水だけで1ヶ月すごせますか?←これは仕事先がつぶれたときにえらいめにあいました;;まあ、最初に厳しいことを書きますが私は、日本に帰ってきてこれほど美しい国に生まれてよかったと思っています。 もし、仕事があるなら挑戦してもいいんじゃないかと思います。